発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

腸炎?風邪?インフル?どれでしょうか?

person 30代/女性 -

【経過】 1/10頃〜 :下痢〜軟便が続く。途中、過敏性腸症候群かと自己判断し、市販の漢方(桂枝加芍薬湯)を服用するも、改善せず。 1/31 :長引いているので、消化器内科受診。腸炎ではないかとの診断。ビオフェルミンとジアスターゼの混合薬(粉薬)を服薬開始。 2/1-2/4 :下痢はだいぶ良くなるが、2/4夜に喉の違和感あり。 2/5 :朝から関節(主に腰あたひ)の痛みや、だるさがかなりあり。ロキソニンやカロナールを服用すると多少落ち着くが、夜、発熱(38.2℃)しフラフラな状態に。 2/6 :朝から喉が痛く、コロナ検査キットを使用→陰性。風邪の方で手一杯でビオフェルミンを飲み忘れがあったからか、下痢に。 【質問したいこと】 1.腸炎との診断後、下痢は一時的によくなるも、その後風邪のような症状が出てきているのですが、これも腸炎の症状として考えられますか?それとも腸炎で免疫が低下してるところに風邪もしくはインフルエンザの類に罹ったと考えるのが妥当でしょうか? 2.1.で後者の場合、検査キット上はコロナではなかったですが、インフルエンザの可能性は高いですか? 3.下痢は過敏性腸症候群の可能性はないのでしょうか? ご回答、お願いいたします!

6人の医師が回答

一週間前からの不調はどの科がいいでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

子宮口も固く痛みも強かったため、12月4日腰椎麻酔下でミレーナ挿入しました。 退院した翌日から仕事に行ったのですがその日7.5℃の発熱(2時間前にロキソニン服用) その翌日も夕方近くになると寒気がしだして7.2-7.8℃出て、自然解熱で10時くらいには下がります。朝も6℃台まで下がってるので、仕事いってしまうのですが。受診するなら内科と婦人科どちらがいいのでしょうか?さすがに1週間続くと不安になってきます。関係あるかわからないのですが、一昨日(10日)の事なのですが、朝からお腹が痛くてロキソニンなかなか効かずトイレに行きたいような行きたくないような痛いのと不快感となんともいえないような感じが続き、水分とっているし、御手洗行こうかな?と御手洗に行くですが、ほとんど出ませんでした。腰(骨盤に近い方の左側)の痛みもありました。 いつも喘息もあるのでアレルギー薬を飲んでいるのですが、昨日(11日)は朝服用し忘れてしまい、ラテックスアレルギーなのか、手袋をするとかゆみ、発疹。帰ってから、特に覚えがないのに、かゆみがきて蕁麻疹がでてしまいました。なんのアレルギーかわからず、残っていたステロイド剤を塗布するとましにはなったのですが、今までピルやホルモン剤でかゆみや発疹が出ている私にとっては、ミレーナのアレルギー反応?という嫌な予感がしてしまいました。今日(12日)は今日で左下腹部痛の持続的な痛みがあり不安です。 この不調、受診するならどこの科にかかればいいのでしょうか?

6人の医師が回答

胃の激痛 吐き気 背中の痛み 発熱

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。私は元々逆流性食道炎持ちです。そして事の始まりは3月25日くらいから胃の調子が悪くなり吐き気、ムカムカが始まり同月27日の夜中に突然胃の激痛に襲われその際まるで刺されたかのような突き抜けるような痛みが背中の左上部を襲われ30分程この激痛に耐えてました。耐えたら痛みは引きましたがまた同月の30日に同じ痛みに襲われその際また背中も同様に痛みこの痛みの際には息をするだけでも背中が刺されるような痛みで耐えるのが辛かったですが逆流性食道炎がひどくなったんだろうくらいの軽い気持ちでした そしてこの30日から5日程背中左上上部がずっと痛かった為、あれ?本当に逆流性食道炎がひどくなっただけかな?と不安になってきてましたが、その後は背中の痛みはとれその後、胃や背中の激痛に襲われる事はなくなり、なんだったんだろうくらいに思い始めるようになりあまり深く考えないようになりました。が、しかし4月7日の夕方突如発熱し37.5度 私は普段平熱が低い方な為、37.5は私には辛くだるく更にだるさだけではなく倦怠感といいますか力が入らずとにかくだるい顔はほてり吐き気は相変わらず酷くあまりのきつさに寝込んでました。しかしその後は少しずつ下がり今現在は37.2〜3をいったりきたりしておりだるさもあり熱は下がらずです。上がったり下がったりを繰り返してます。背中、腰の痛みも少々あります。これは何か病気のサインでしょうか?病院にかかった方が宜しいのでしょうか?またその際この場合いはどちらにかかれば宜しいのでしょうか?宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

妊娠と自律神経について

person 30代/女性 -

最近某大学の発表で、子宮頸がん手術時の、膣近くの神経を温存することで妊娠しやすくなるような記事を見ました。詳しくは忘れましたが。 私は、二人目不妊で年齢もタイムリミットなのですが、高度医療を何回もし尽し、結果はいいのに全く妊娠しません。例えば体外受精の時に採卵では14個採卵。全て受精。全てグレード1。全て胚盤胞まで行く。移植するまでこれで妊娠できないはずはない状態でした。でも、陽性反応は一回も見ることもなく、凍結胚を全て使い果たしました。一人目はラパロ後1周期で、特に原因は見つからず、オペ後に洗浄したせいもあるといわれました。出産時に発熱したことから、念のため卵管造影もしましたが、正常でした。40歳間近ですが、誘発剤を使えば4~5個の卵胞はできます。卵子の妊娠力はともかくとして、なぜここまでできないのか不思議でなりません。しかし、神経温存の記事を見て、ちょっと考えさせられました。実は、足の付け根が立ってられないほど急に痛むことがあり、坐骨神経痛かもしれないと受診し、左足の反応があまりないことを指摘され、念のために詳しい検査をと言われています。普通に歩けますが、足の甲を寝た状態で直角にし、ひっぱられる検査で、自分なりに抵抗するところ、力を入れているつもりなのに、簡単にひっぱられ、ダランんと水平になってしまいます。坐骨神経痛より、脊髄に何かあるのではないかと言われました。たとえばヘルニアとか。腰の痛みは全くありません。坐骨神経の痛みの場と、腰、女性臓器の部分は近いので、何か関連があるのではないかと心配です。そちらの神経系の何かが改善することで、妊娠できるのかもと考えてしまいます。また、神経の異常は、何科を受診でしょうか?坐骨神経のときは整形外科でした。素人なので、無知な状態でお聞きしているので、わかりづらいかもしれませんが、どうか相談に乗ってください。

1人の医師が回答

コロナに罹患したかもしれない

person 30代/女性 -

火曜日に夫が喉が痛いと言い出し、その後38度まで発熱がありました。寝室は別にし、家庭内隔離?をしていました。その後熱は下がったようですが38度まではいかなくとも波があるようです。 そして昨日私も喉の痛み、腰の痛みが出てきて本日朝熱を測ると38度でした。ロキソニンを飲んで今は36度9まで落ち着いているのですがなんとなく頭や体が重い感じがあります。 社会人になって以来風邪を引いた記憶がないのでちょっと戸惑っています。PCRを受けようと提案しましたが、夫は否定的で受ける必要はないと考えているようです。陽性が判明したところで治療薬があるわけじゃないし…というのが理由のようですが私は陽性か陰性かだけでも知りたい気持ちがあります。その上、生後七ヶ月の赤ちゃんもいるので子供になにかあったら…と、とても複雑な気持ちです。 もっと悪化するようなことがあれば押しきって検査しに行こうと思うのですが現状は特に検査は必要ないんでしょうか?もし陽性だったとしても現在の症状であれば夫の言う通り対症療法で様子を見る、というのが現状でしょうか? また、このまま検査を受けなかったとして、もしコロナだったとしてもどこまで日が経てば安心してもいいのか気になるのですが、症状がおさまれば治った、と考えていいものでしょうか?それとも症状がおさまっても◯日間は様子見が必要とかあるんでしょうか?

5人の医師が回答

原因不明 長引く高熱

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。 先週(木)からずっと、原因不明の熱で苦しんでます…。 これまでの経過を書くので、お知恵をかして下さい。 ・19日(火)娘 ヘルパンギーナで40℃の発熱(22日に快癒) ・21日(木)私が発熱37℃台 半日で解熱 頭痛あり ・22日(金)朝37℃台 また午後解熱するも、関節痛と頭痛あり。深夜寒気と震え、39℃後半の熱 ・23日(土)起床時38℃台 昼36℃台 夕方40.8℃内科受診するも高熱の原因不明。インフルチェック陰性 喉の赤みなし。胸の音、胸部レントゲン異常なし。アジスロマイシン、カロナール処方 ・24日(日)昨日と同じパターンで発熱夕方から夜が一番熱が高く、39℃台深夜に39℃後半 嘔吐4回 ・25日(月)内科受診 血液検査、CRP 8.9 尿検査異常なし 腹部が熱を持っているのに気付き、便秘だった為、アローゼン処方 前回抗生剤服用後、嘔吐が出た為、抗生剤変更 熱は昨日と同じく 昨日の血液検査で、肝機能が弱っていることとCRPが高いことはわかったのですが、高熱の原因は不明でした。 先生の方針は内服を続け、安静にして様子を見るなんですが、熱が下がるのにどのくらいかかるか解らないとの事なので、(発熱の原因がわからない為)去年夏入院してた医大に紹介状を書いて頂く事になりました。先生は紹介状の件に、納得が行かなそうでしたが、このくらいの症状で医大に行くのは大げさですか? こちらの先生方のご意見を聞かせて下さい。 因みに、昨夜から緑の水様便が繰り返し出てます。 あと、しょっちゅう横になってるせいか、腰が痛いです。 今日も熱は同じように出てます あと既往で、十代の頃に大腸穿孔の手術をしています。 可能性のある病気も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします      

1人の医師が回答

2ヶ月以上 胸痛、倦怠感

person 60代/女性 -

 三回目の 相談で すみません。3月後半 ウィルス性結膜炎に始まり 胸痛、倦怠感が。発熱、咳無し。胸痛は 左右、中央、肋骨。キリキリ、ずきずき、ギュ―ッと掴まれる感じ。倦怠感は 肩、背中、左右、腰。発熱前の感じ、または ずきずき、押される、筋肉痛(心理的な痛みでなく)。どの痛みも 強度、場所 様々。長さも 30分、1時間とか 半日以上、数時間おきとか 日替わりです。上半身抱え込む 辛い時も。4月から 現在まで 5回 内科、呼吸器、循環器で 総合病院受診。毎回 血液検査、心電図、胸部レントゲン、パルスオキス 正常。(胆石持ちからか ビリルビンだけ 1.6)。5回目 06/06の 受診で 胸心エコー、胸部CT肺炎症状無しと。毎回 精神的なもの 普通の生活に戻しなさいと 言われ カロナール500を 渡されました。気になるのは ずっと続く 右頬内の 垂れ下がるような腫れ(痛み無し)、ここ一週間に現れた 右指二本 爪から数ミリ下の 黒褐色の点。医師には伝達済み。(特に回答無し。) コロナ関連では無いかと 心配です。PCRしなくて いいのでしょうか? コロナ罹患? 不安で 買い物も 行けてません。胸痛、倦怠感で 立ってられないほどの どうしても という時に 1日一回1~2日おき カロナール服用してます。副作用にも 倦怠感、口内炎、呼吸困難とか あり 迷うところです。今のところ 服用直後 ひどくなることは ありません。症状出ない時間帯は極力 2~3キロ ウォーキング、体操 家事 家での趣味は 心がけてます。体重も 5キロ以上減少ですが 食欲落ちても しっかり食べてます。心療内科とかも 言われますが 時折 押し寄せる 痛みに 病? 心?と 3ヶ月近く続く 長い心配な 毎日です。この先 どのようにしたら いいでしょうか? 長々すみません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)