一週間前からの不調はどの科がいいでしょうか?

person20代/女性 -

子宮口も固く痛みも強かったため、12月4日腰椎麻酔下でミレーナ挿入しました。
退院した翌日から仕事に行ったのですがその日7.5℃の発熱(2時間前にロキソニン服用)
その翌日も夕方近くになると寒気がしだして7.2-7.8℃出て、自然解熱で10時くらいには下がります。朝も6℃台まで下がってるので、仕事いってしまうのですが。受診するなら内科と婦人科どちらがいいのでしょうか?さすがに1週間続くと不安になってきます。関係あるかわからないのですが、一昨日(10日)の事なのですが、朝からお腹が痛くてロキソニンなかなか効かずトイレに行きたいような行きたくないような痛いのと不快感となんともいえないような感じが続き、水分とっているし、御手洗行こうかな?と御手洗に行くですが、ほとんど出ませんでした。腰(骨盤に近い方の左側)の痛みもありました。
いつも喘息もあるのでアレルギー薬を飲んでいるのですが、昨日(11日)は朝服用し忘れてしまい、ラテックスアレルギーなのか、手袋をするとかゆみ、発疹。帰ってから、特に覚えがないのに、かゆみがきて蕁麻疹がでてしまいました。なんのアレルギーかわからず、残っていたステロイド剤を塗布するとましにはなったのですが、今までピルやホルモン剤でかゆみや発疹が出ている私にとっては、ミレーナのアレルギー反応?という嫌な予感がしてしまいました。今日(12日)は今日で左下腹部痛の持続的な痛みがあり不安です。
この不調、受診するならどこの科にかかればいいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師