2月22日に初めて足に紫斑が出来、ほぼ同時に性器ヘルペスになりました。
ヘルペスの薬は泌尿器科で処方してもらい治りました。
3日間程は紫斑のみでした。
その後浮腫みと痛みが出て、ヘルペスのせいなのか尿が出にくい感じがしたので腎臓内科で検査を受けましたが、尿検査と血液検査に異常なし。
更に浮腫みと痛みで足首が曲がらなくなり歩行困難となり、3月4日に大学病院の膠原病内科と皮膚科を受診。
尿検査も血液検査も異常なし。
2週間はロキソプロフェンを飲んでましたが、改善しなかったので3月18日から1週間はプレドニン10mg、その後は5mgで現在も内服しています。
次回の受診は4月1日です。
自宅で安静にと言われ3月4日から現在まで通院以外は外出せず自宅療養をしていました。
紫斑も浮腫みも治まって来たので、2日前にそろそろ少しの外出くらいならと思い近くのスーパーに行きましたら、紫斑が沢山出来ました。
足の痛みや浮腫みはほとんどありません。
会社には4月2日から復帰する予定と伝えてます。
仕事はデスクワークですが、自宅から片道徒歩約15分で駅~満員電車で立ちっぱなし40分~徒歩10分で会社~その後8時間勤務です。
復帰してもまた再発するのではないか考えると不安で仕方ありません。
4月1日の受診で復帰しても大丈夫かどうか聞くつもりですが、
一般的に現状で復帰してもいいものかをお聞きしたいです。
写真は2日前のものです。
よろしくお願いいたします。