コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

少し動くとすぐ疲れる症状で困っています

person 40代/女性 -

42歳女性です。朝、目が覚めると、スッキリしていて、あー今日は元気に動けそうだ、と思うのですが、少し動くとだるくなり、眠くなってソファでうとうと寝てしまいます。うたた寝から目覚めると再びスッキリしますが、スーパーに行って帰ってくる程度で、帰宅後発熱している時のような倦怠感が起き寝てしまいます。熱が出たのかと不安になって頻繁に体温を測りますが平熱です。 こちらで似た症状を検索すると、貧血なども考えられるようでしたが、夏に受けた特定健診では貧血や肝臓の数値も異常なしでした。 秋頃からコロナ渦での夫の海外出張、実の父のがん発覚(初期で深刻ではないです)及び実の父の大動脈瘤の手術向けた検査と結果説明(こっちは深刻で大掛かりな血管置換手術になる予定。)思春期の息子と手のかかる下の子との日常など、色んなことが押し寄せて精神的にも参っている自覚と、生理前に症状が強いような自覚はあるのですが、例えばホルモンバランスの乱れから倦怠感や眠気も起きますか?更年期の入口かと思いましたが、生理周期は乱れておらず、出血量もこれまで通りです。であればホルモンバランスも正常ってことでしょうか?

4人の医師が回答

熱や症状の波があり息苦しさなど

person 30代/女性 -

7/25頃から鼻水が出て、7/27の朝に生理がきて、昼過ぎに突然息苦しくなり気を失いそうな状態になりました。すぐに横になりましたが息苦しさは収まらず意識を失いそうな感覚もあり、熱は37.1度でした。 前日に旦那から会社の1人がPCRを受けて結果待ち、もう1人は高熱で今日PCRを受けにいくと聞いていたので自分もコロナかもと不安で怖くなり、発熱相談センターに電話をしてPCR検査は行っていないが午後診療が早い時間から空いてる病院を紹介してもらいました。家を出る前が37.3で、病院で計ったら38.0度。酸素が足りてない?的なことを言われ、血液はあまり菌やウイルスと戦ってる感じはなく、レントゲンは異常なし。熱は36.9になったり37.1になったり、症状は夜になり最初は下半身の痛み(腰や足)、遅れて全身の関節痛、くしゃみ、たまの頭痛、息苦しさ、倦怠感、体が中から熱い、気持ち悪い。しかし症状も体温も波がありコロコロ変わります。朝の体温は37.1度。症状は息苦しさ、ふらふらする、倦怠感、痰がからむ、若干の関節痛。 朝一で病院に行き熱を計ると37.7度。紹介状を貰い別の病院に30分後につき熱を計ると37.3度。PCR検査を受けましたが陰性でレントゲンも異常なし。 家に帰ってからも眠気が強くひたすら寝てましたが体温は36.7や36.3、今は36.8くらいです。平熱は36.7くらい。食欲はまだそんなにないです。症状は頭痛(生理中になる頭痛に似てるので生理が関係してるかも?)、倦怠感、体が熱い感覚、たまに息苦しさくらいで昨日に比べると落ち着きましたが、コロナではないなら何だろうと別の意味で心配になり相談しました。 不規則な食事、睡眠をしており寝るのは朝です。食生活も偏っていて運動は一切なし、太陽に当たることもほぼありません。体型160/45 考えられるものがあれば教えて下さい。

3人の医師が回答

腹部膨満感、倦怠感、朝方の腰痛、寝汗について

person 30代/女性 -

2週間程前から、なんとなく倦怠感がありPMSだと思っていたところ生理後も不調が続いております。主な症状としては、腹部膨満感、腰痛、肩こり、倦怠感、寝汗、朝方時々手に力が入らない、等です。内科、泌尿器科、婦人科と受診してCT、血液検査、超音波、尿検査などを受けましたが、どれも異常はなく、超音波でも先生方は大きな異常なしと言ってましたし、数値も炎症ないのに何だろう?という感じでした。ただ、約2週間前に排卵した後に婦人科を受診した際、やや卵巣が腫れているかな、とは言われましたが、大きさは4cm程度との事で、問題はないと言われたのですが(卵巣嚢腫)、生理が終わった今も腰痛と腹部膨満感が同時にあり症状がなかなか改善されない事から、がんなどの病気ではないかと不安です。超音波やCTで、ごく初期の段階からある程度はわかるものでしょうか?また、血液検査は正常なのに、考えられる病気はありますか? ちなみに数ヶ月に1回は超音波で婦人科で診てもらっており、ガスコンや漢方などお腹の張りを改善する薬を飲んでもあまり効きません。。 ちなみに8月下旬に濃厚接触者となりコロナになってしまいまして、既に2ヶ月経ちますが後遺症という事は考えられますでしょうか? 乱文になり申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

不正出血と体調不良について

person 30代/女性 - 解決済み

今年で30歳になる女性です。 持病無し。 健康診断で特に指摘された点なし。 妊娠の可能性は無いです。 8/6に生理らしき出血(今回はいつもよりかなり出血の量が少なかった)が6日間くらい続きその後、8/19くらいからずっと茶色っぽいおりものが少量続いています。 (8/13〜8/16くらいまで40度近くの発熱が続き寝込んでいました。インフルエンザ、コロナは陰性) 元々10代後半〜20代半ばまで不正出血の頻度が多かったのでプラノバールを飲んでいましたが、ここ数年は服用を辞めても不正出血もなく生理は順調に来ていました。(大体40日周期)が、今回不正出血がダラダラ続き、関連があるが分かりませんが、風邪の症状が治った後も、体のダルさ、胸の張り痛み、かなりの睡魔があり辛いです。 来週まで婦人科に行けないのでこちらで質問させて頂ればと思います。 1...風邪など体調不良が原因で不正出血が続くことはありますか? 2...ガン検査を何年も受けてないので、今回の不正出血で心配になってしまったのですが、少量の出血がある中で、子宮頸がんの等の検査を希望した場合、受けることは出来るのでしょうか? 3...ホルモンバランスの乱れが体調不良の原因だった場合、漢方などで良くなることはありますか?(ピルはできるだけ飲みたくないです...)また婦人科で希望したら処方していただける可能性はありますでしょうか?

1人の医師が回答

昨夜より発熱、今日微熱です

person 50代/女性 -

昨夜夕食後より少しお腹が痛いような感じがしたのと少し寒気がしたので熱を測ると36.8度(朝の平熱は36.1度)。 入浴したあと暑くて涼んでいたら、また寒気がしてきましたが熱は変わらずでした。お腹の痛みはいつの間にか消失。 市販の風邪薬を飲み布団に包まっていましたが寒気が強くなり、37.8度に。薬が効くのを待ちながら眠ってしまい汗をかいて夜中に目が覚めた時には36.7度に下がりました。発熱、寒気以外の症状は全くなし。 今朝は36.7度。身体が熱い感じの他は全く症状はありませんでしたが、仕事は念のためお休みしました。 今日は1日、36.4度〜37.4度を行ったり来たり。右と左の脇の下で0.6度も違っていたり、測りすぎてわからなくなりましたが、だいたい37度は超えることが多かったです。それ以外は身体が熱い感じ。あとは、たまにズキンと頭痛やピキっと筋肉が痛くなったり。微熱のせいでのやや怠さはありますが家事も普通にできます。 それ以外の症状は全くありません。 明朝の様子で出勤することになっているのですが、微熱なのか、こもり熱なのか、よくわからず、コロナの相談センターに電話をしましたら、近くのクリニックの先生に診てもらって下さいと言われました。 身体は動けそうなので仕事はできそうですが、介護施設勤務をしているのでコロナのことが心配です。明日も休んでクリニックを受診した方がいいでしょうか。 今は左脇で36.9度。右脇で37.1度です。 寒気はありません。 よろしくお願い致します。 ちなみに現在婦人科にかかっておりプロベラ錠を10日間服用(毎月月のうちの10日間)し今日が10日目なので、2-3日後に生理が始まる予定になっています。

5人の医師が回答

数日前から足のだるさ、むくみ、胸苦しさが出始める

person 40代/女性 - 解決済み

もともと何年も前から手のしびれがあり整形外科など病院受診歴もありますが問題ないと言われていました。その後、ビタミンBサプリを飲み始めたらしびれは一旦よくなりました。しかし、数日前からまた手のしびれが出始め、同時に足首が締め付けられる感じ(きつい靴下をはいてるときみたいな)や、足の重だるさ、足のむくみ、胸苦しさが出始め、寝て朝起きてもよくならず、循環器に問題があるんじゃないかと思い始めました。 あとは、水分を摂るように心掛けていますが、水分を摂るとすぐに尿意をもよおして出してしまいます。 これまでは夜中にトイレに起きることはあまりありませんでしたが、最近は夜中に尿意をもよおしてトイレに起きるようになってしまいました。あと、関係ないかもしれませんが、立ちっぱなしでいると時々腰のあたりが重だるいような感じがあります。 今はコロナが流行ってるので病院に行くのは少し抵抗があり、また私は医療過疎地に住んでいるので、受診するとなるとある程度大きな街まで出かけなくてはならず、都会はコロナが流行ってるし、心配で迷っています。 しかし、循環器の問題なら早く受診した方がいいかもしれないし、困っているのでアドバイス頂けると助かります。 ちなみに、子育てで毎日忙しく一日中立ちっぱなしで、毎日かなりな睡眠不足な状態です。疲れて布団じゃないところで横になってそのまま寝てしまうことも頻繁です。 あと、栄養療法をしていて、毎日、消化酵素(肉食べたときのみ)、クエン酸、ビタミンB、亜鉛、鉄(生理中のみ)、ウルソを飲んでいます。栄養療法的には自律神経のバランスがひどく乱れていて消化吸収が悪い状態のようです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左腹部の痛みと違和感が続いています

person 20代/女性 -

今年30歳になる女性です。 2ヶ月ほど前から左の腰骨の辺りの腹部に痛みや違和感を感じています。 痛い時もあれば、服が擦れると違和感がある感じです。 デスクワークで1日中座っており、在宅勤務のため運動不足が続いております。 便は通常〜やや柔らかいことが多く、月に1回程度下痢の時もあります。 ほぼ毎日排便はあり、出なくても2日程度です。 お腹はたまにゴロゴロ鳴ります。 たまにトイレットペーパーに血がつくこともありますが、便の色は茶色〜黄土色で血が付着している様子はありません。 ただ痔の診断は受けておりません。 このコロナ禍でストレスが溜まっていることもあり、過敏性腸症候群かなと思うこともありますが、下痢や便秘はありませんし、排便後も腹部の違和感は続いています。 胸がきゅーっとなることもありますが、これもストレスかなと思っております。 場所的に婦人科系や大腸がん等が疑われるようで心配です。 生理周期は一定で生理痛は1日は薬を飲むこともありますが、それで耐えられるくらいです。 昨年10月から歯列矯正を始めた際にご飯が食べられず5キロほど痩せ、その後2〜3キロは戻りその後の増減はありません。 来週健康診断があり、検便、尿検査、血液検査などは受けます。 検便は初めてです。 また来月、子宮頸がん検診を受けに行く予定なので、そこで相談はしてみようと思っています。 耐えられない痛みではないので、あと1ヶ月様子を見て健康診断の結果をもとに病院に行こうと思っていますが、今すぐ病院に行くべきでしょうか。

1人の医師が回答

妊活、排卵日について

person 30代/女性 -

排卵検査薬と、基礎体温の記録をしています。5月、一ヶ月確認してきた中で、22日と23日に排卵検査薬で陽性が出たので、排卵日は23日かな、24日かな、と考えて、22日に夫婦生活を持ちました。 4月以前は、排卵検査薬は使ったことがありませんでした。基礎体温は、半年ほど記録しています。 毎回、31日から37日周期で生理があります。いつもだったら、排卵日と思しき日の後は体温が上がり、高温期が2週間ほど続くのですが、今月はそれがありませんでした。(毎朝36.0度ほどでした。)2日間、検査薬でくっきりと陽性が出ただけです。 そして、6月3日に生理がきました。 以前、産婦人科に受診した際、基礎体温表を見て「不順とは言っても37日ならそこまでじゃないわ。それに、体温も二層に分かれてるから排卵もしてるでしょう。大丈夫よ。生理痛は重いみたいだけど、ロキソニン1錠くらいなら、飲んでも全然大丈夫よ。」と言われてホッとしましたが、今月は、不安に思っています……。 ちょうど一年前、コロナで在宅になった時も、5月に50日間生理が来なかったことがありました。 そして、一番気になっているのが、5月3日頃から毎晩夜は体温が高いです。37度以上あり、熱っぽく感じます。PCR検査は陰性で、ほかの症状もないので、自律神経系の症状だろうという診断で、できるだけストレスのかからないようにと考えてはいます。 そろそろ本当に赤ちゃんが欲しいので、どうすることが一番よいか(どうしたら一番早く妊娠できるか)知りたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)