左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

みぞおち付近の筋肉痛

person 20代/女性 -

現在産後3ヶ月 妊娠後期に激しい胃痛を経験。昼に5時間くらい。その夜また数分同じ痛みがありました。胃痛が収まったあと繰り返すことは考えられないということから子宮収縮によって胃も連動したと医師から判断されました。 その胃痛がトラウマになってから上腹部の痛みが気になるようになり、鳩尾の左上、肋骨近くになりますが食後とか関係なくズキズキと数秒から数分痛む時があります。ほんと指一本くらいの集中的な場所で、広範囲ではありません。苦しいとかそんな感じはなく、筋肉痛のような痛みです。胃が痛いのか、表面が痛いのかよく分かりません。その痛みは押すと増幅します。時々食べたあと押すと苦しくなるくらいに痛みます。食後胃が大きくなり、筋肉や神経が圧迫されているためそう感じるのかも知れません。 他にも左脇腹肋骨下が痛んだり、右脇腹肋骨下が痛む時もあります。痛み方はそれぞれでギューとした痛みのとき、ズキズキの時とそれぞれです。 一応、関係があるかは分かりませんが、妊娠後期から産後2ヶ月近くまで食後の吐き気があったため、ネキシウムカプセルを服用しております。吐き気は無くなりましたが痛みは無くなりません。 CT検査もしましたが異常なしでした。 肋間神経痛を疑われていますが、みぞおち付近の筋肉痛のような痛みも肋間神経痛にありますか?もし無ければ他にどんな病気が疑われますか? そもそも妊娠後期に経験した胃痛は本当に連動しただけなのでしょうか。 何もかも不安です。回答お願いします

1人の医師が回答

未だに膵臓の疾患もあるのではないかと、不安です。最近は左側だけでなく右側も痛くなってきました。

過去にも色々質問させていただいてありがとうございます。 http://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=8796163&.done=http%3A%2F%2Fhealth.yahoo.co.jp%2Fsoudan%2Flist%2F%3Ft%3Dmy 相変わらず痛みがあります。 最近の痛みを整理して書いていきます。 1・みぞおちの痛み(不定期にある) 2・左肋骨下(左脇)の痛み 3・左首、左肩から左背中にかけての痛み 4・左右の腰の痛み、 5・右肋骨下(右脇)の痛み 6・右背中の痛み 7・腹痛 8・足の痺れが出るようにもなりました。 9・微熱・軽い頭痛もあります 先週膠原病の血液検査をしたので来週結果がわかります。 最近は左側だけでなく右側も痛くなってきたので、膵臓がんが肝胆道系に転移したんじゃないかと不安です。 いたって検査では何もでないので非常に不安です。 いったい原因は何が考えられるでしょか? 大学病院の先生は様子見で、定期的に診察で良いんじゃないか言われ、国立病院の先生にも同じ事を言われ、町の消化器科の主治医には、原因は分からんからどうしようも無いといわれ、たまに行く町医者はこれだけ検査して出ないようであれば心身症じゃないかと言われました。 自分としては4月に造影CTを撮ったときより痛みが強くなり色々な箇所が痛くなっています。特に最近は右側も痛いです。 現在はビオフェルミンとタフマックEとリリカカプセルを飲んでいます。 ビオフェルミンは効き始めているみたいですが、リリカカプセルは効果がありません。 仕事は日雇い派遣なので何とか行っていますが、毎日不安で仕方ありません。 ただし良いことは、以前こう鬱剤を飲んでいたお陰か薬をやめても食欲が大分あるので 体重が増えていることです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排便状態によっての左胸肋骨下の痛み、激痛

person 40代/男性 - 解決済み

今まで、左胸肋骨一番下の辺りが、体を動かすと、徐々にに痛みが出てきて、我慢して動いたり、歩いたりすると、悪化して最終的に痛くて動けなくなり、じっとしていると10~20程で勝手に治まりますが、動くと、再発します、そんな症状が4ヵ月目に入りました。MRI、CT、レントゲン、エコー、検便、特に異常なし。 肋間神経痛と、ずっと思っていましたが、最近なんとなくわかってきたこと。 排便がゆるいとき、ほぼ100%の確率で、この症状がでる。 便の状態が良いときは、平気 ただ、左横っ腹は、よく痛くなりますので、それは腹痛とわかりますが、少しでも軟便だと、左胸肋骨下が体を動かした後徐々に痛みが出てきて、動き続けたら、痛くて動けなくなるのでしょうか? ちなみに痛さは、このせいで仕事が出来なくなりました。 消化器科では2ヶ所で、大腸と言われましたが、ブスコパンなどの痛み止めを毎日飲むだけ、IBSなので、軟便の割合が減るわけではないので、治りません。 なぜ、軟便、軽い下痢だと、こんな症状がでますか? ちなみに、左胸下が痛くないときは、反対側の背中が同じ激痛がきて、じっとしていると治りますが、痛みが出る日は、もう部屋の掃除やシャワー程度で痛みがでます。 ただし、翌日便の調子がいいときは、走ろうが何しようが、痛みは、でません。確率として週5日が痛み出る、2日でなければ、ラッキー程度の割合です。 なおしかたが、全くわかりません。 こんな症状を担当された先生はいますか? 真面目に動けなくなり、しゃがみ込む痛みになり、20分もしないうちに、治ります。このお陰で、仕事につけません、よろしくお願いします。 ちなみに、リリカは、受信した先生から麻薬と言われたので貰いませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)