薬副作用動悸に該当するQ&A

検索結果:2,445 件

全身麻酔麻酔の危険性について

person 40代/男性 -

全身麻酔について質問です いままで全身麻酔はうけたことありません 胃カメラの時の静脈麻酔はうけたことありますが問題ありませんでした 静脈麻酔てアレルギー、ショックなどなければ、全身麻酔してもアレルギー、ショックとか 副作用はおきなさそうですか? それとも、静脈麻酔が大丈夫だったとしても、全身麻酔で危ない状態になる事ありますか? 手術によって、全身麻酔の量が違うとかはありますか? 足の手術では全身麻酔の量がすくなく危険性が低く、胃全摘出とか、大腸を切る、本格的なあぶなそうな手術だと全身麻酔の量が多く、命おとす危険性可能性とかありますか? 私、不整脈発作 動悸 がよく起こることあります アブレーション手術をする必要はないようです 不整脈薬は全くのんでません 汽車の中にいると動悸発作おこります 10 分ぐらいでおさまります 日常的に動悸よくおこります やはり動悸が普段から起こりやすい人間は、全身麻酔下手術中命おとす可能性があがったりしますか? 5年前にした心エコー正常でした 5年前にした24時間心電図では、房室ブロック2度ウェンケンバッハ型でした 何年かしたら、男性から女性に性転換手術をタイで受ける予定です 女性ホルモンはまだやったことありません  性転換手術では、不整脈、動悸の持病あると危険性が増すとかはありますか? トレッドミル負荷心電図はやった事ありませんが、トレッドミルが正常ならば、性転換手術中全身麻酔も安全といえますか? 手術中途中で目が、覚める場合もありますか? もし手術中目が覚めると激痛とかはありますか? もし手術中に目が覚めた場合は、隠さずに、おきましたと意思表示した方が良いですか? その他全身麻酔中に重篤な事故おこさないようになにかできることありますか? BMI 18.52 でヤセ型です

4人の医師が回答

食後の吐き気と片頭痛

person 20代/女性 -

去年の12月からIBSとFD・軽度の逆流性食道炎・片頭痛で通院中です。 1週間程前から、ご飯を食べると吐き気が酷く予定がある日のご飯は気持ち悪くなることが怖いのでおかゆやゼリーしか食べていません。仕事が休みの日や夜は気持ち悪くなっても横になれるので、普通のご飯を食べますが途中で気持ち悪くなり残してしまいます。吐くことが怖いので吐くことはないのですが、胸の上の方から喉にかけて気持ち悪く飴を舐めると少し楽になります。逆流性食道炎などでもこのような症状があるのですが、最近は薬で抑えられていました。 また、最近頭痛が酷く主治医に相談したところ片頭痛かなと言われ予防薬としてプロプラノロールを朝晩の2回飲んでいます。 頭痛が起こると吐き気が酷く何もしたくありません。最近頭痛が酷いので吐き気はそのせいもあるかな?と思っています。痛み止めは色々と相談した結果処方して貰っていないので、あまりにも頭痛が酷いときは市販の痛み止めを飲みますが、薬物乱用頭痛になるのが怖いため極力飲まないようにしています。たまに、目の奥がえぐられるように痛くなる時は市販の痛み止めを飲んでもほとんど効きません。吐き気の他にも動悸やめまいなどが同時に起こることもあり薬の副作用なのかなとも思っています。 今飲んでる薬は、ネキシウム・モサプリド・ポリカルボフィル・ガスコン散・プロプラノロール・茯苓飲合半夏厚朴湯・吐き気時の頓服でドンペリドンです。 そこでいくつか質問があります。 1.片頭痛に処方される痛み止めはどのような種類がありますか? 2.頓服を飲むと少し楽になりましたが、吐き気は症状の再発でしょうか? 3.プロプラノロールはどのくらい飲み続ければ効果が出てきますか? 4.薬の副作用の可能性はありますか? 5.症状は抑えられていますが、薬を飲むのが辛いです。薬をやめてもいいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)