検索結果:2,710 件
肩こりっぽい症状で相談があります、よろしくお願いします。 肩や首の後ろ、背中肩甲骨近辺、背中の少し下の方にも違和感があります。その違和感は背中がつっぱってるような感覚です。頭痛も感じる時があり、その頭痛は締め付けられるような痛みです、けど一瞬で治ります。 頭痛と肩こりは関係していますか? 頭の後ろに少しくぼんだとこありますよね、そこがいつもコリコリしています。 背中のストレッチをするにも、 背中がつっぱるのですぐやめてしまい、長続きしません。 肩を叩いたり揉んだりするのはよくないですか?
2人の医師が回答
7月21日㈫に親知らずの抜歯をしました。 頭が少し見えていたので切開はせず、ハンマー?で叩いて抜歯しました。 たた、抜歯する親知らずの周りの歯茎は多少炎症(腫れ)があったようです。 抜歯はスムーズに済み、抜歯直後から定期的に抗生剤と痛み止めを服用しています。 今日は抜歯後2日目ですが、まだ痛みもあり、痛み止めを服用していますが、昼寝後37.2~37.4の微熱がありました。 微熱以外の症状(味覚嗅覚、咳、頭痛)などはありません。 この微熱は抜歯が関係しているのでしょうか?
よろしくお願いします。 先ほど 買い物にいったさいに 3歳の娘がおもちゃが欲しいと泣き出し 買わずに店をでましたが ずっと泣き続け しまいには オシッコをもらし。 腹がたってしまい 怒鳴り 頭を5発〜6発 とても強く叩いてしまいました。だめだと分かっているのですが手が出て感情的になってしまい いまになって申し訳ないと思うのですが、だめな母親です。 叩たかれた影響、脳などに障害でませんか?嘔吐などはありません。 いま30分くらいたちましたが 元気に遊んでます。 とても 情けない質問 お許しください。
13人の医師が回答
異常に肩が凝り背中まで痛くなり頭痛にもなります。 頭痛も脳の真ん中あたりが痛むような感じで、良くゲンコツで脳天を叩いて刺激したりすると楽なような気になります。 どんな枕を使っても合わず首が痛くて辛いです。頚椎ヘルニアとかなのでしょうか。 ストレートネックではあります。 脳が痛いことが良くあるのはそのせいなのか、家族や親戚にくも膜下出血をしてるしてる人がいるので私も1度調べた方が良いのでしょうか。岩盤浴が好きなのですが必ず後で割れるほど頭が痛くなってしまうので最近はやめています。 脳ドックでもしたほうがよいですか?
7人の医師が回答
本日昼食後横になった際、頭に違和感を感じるようになりました。その後、音の聞こえ方に違和感を感じていることに気づき、試しに片耳ずつ塞いだところ、左耳はほとんど暖房の音が聞こえておりませんでした。また、外を走る列車の音も同様でした。机やガラスを叩く音、テレビの音声などは、多少こもっているものの聞こえております。ここ数日、労働時間が13から15時間を超えており過労を疑っておりますが、早めに耳鼻科へ行った方が良さそうでしょうか。それとも数日様子を見ても良さそうでしょうか。
1人の医師が回答
2歳3ヶ月になった甥っ子なんですが、 歩き出したくらいからか 自分の気に入らないこと、 テンションが上がった時 など、自分の頭を 壁や床至る所に ガンガンと強くたたきつけます。 「痛いからヤメようね」 と言っても、続けます。 後、やはりテンションが 上がった時に グルグルと目が回る位 ずっとしつこく回っていますが このような事は 遊びの一環としてしているのでしょうか? 言葉は2歳あたりに 一気に話すようになり こちらの言っている事 他人の認識等できています。 回りのみんなが そういった行動を 気に掛けてるので…… 宜しくお願いします。
二歳の娘は気に入らない事があると大泣きし、頭を床や壁にぶつけ、何をしても泣き止みません。抱っこしてものけぞり、優しく声かけても同じ、叱ったり、叩いても同じで、機嫌をとるためジュースなど渡しても投げつけ、手の付けようがありません。母子家庭のため、誰にも助けてもらえず、仕事で疲れてる日はいつもより怒鳴ってしまいます。娘は他の子より発達が遅く、まだ片言の単語しか話ません。産んだ事を後悔する事も正直あります。いったいこの先子供との生活画不安でなりません。
1歳8ヶ月の子供の耳の上あたりを平手打ちしてしまいました。 いくら言っても危険な行為を辞めず、自分も頭に来て思わずパシンとしてしまいました。自分の手も痛かったので結構な力だったと思います。いくらなんでも手を上げてはいけなかったと、非常に後悔しています。 それで、耳の辺りだったので、もしかしたら鼓膜が破れたりしてないか心配しています。たたいた後は泣きましたが、1分ほどで泣き止みその後寝ました。 鼓膜が破れていたら痛みがありますか?痛くてしばらく泣いたりするのでしょうか。 病院に連れて行った方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
現在は、そう極性障害とパニック障害で通院中ですが、最近特に、人に会いたくない、話したくない、笑うのもしんどくて、苦しいです。それと、過去→育ってきた中で起こった事が、フラッシュバックみたいになり、突然涙が止まらなくなります。大好きな親になついていっても、拒絶されたり、叩かれたり、暴言を吐かれた事や、身内の男性に性的な嫌な事をされたりした事などが、特に頭に浮かんできて辛いです。もう随分昔の事なのに、忘れてしまえばいいのに、私は嫌な人間で腹が立ったり悲しいです。こんな場合は、気持ちをどうやって切り替えたらいいですか❔…忘れられたら楽なのに…
私は6才、2才8ケ月、4ケ月の育児をしています。さっき30分程前に長男が急に泣いて頭が痛いと言い、抱き着いてきました。本人が言うには、ポンポンと軽く人から叩かれたような痛みだと言っていて、熱を計ってみたら37.2度ありました。そこで質問なのですが、頭痛は温めたほうがいい時と冷やした方がいい時があると聞いたことがあります。判断の目安を教えて下さい。今回のケースはどのように判断したらいいですか。今は水枕で冷やして寝かしました。頭痛もこれから熱が上がる時にでたりしますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2710
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療