頭痛と肩こりのような違和感。
person30代/女性 -
肩こりっぽい症状で相談があります、よろしくお願いします。
肩や首の後ろ、背中肩甲骨近辺、背中の少し下の方にも違和感があります。その違和感は背中がつっぱってるような感覚です。頭痛も感じる時があり、その頭痛は締め付けられるような痛みです、けど一瞬で治ります。
頭痛と肩こりは関係していますか?
頭の後ろに少しくぼんだとこありますよね、そこがいつもコリコリしています。
背中のストレッチをするにも、 背中がつっぱるのですぐやめてしまい、長続きしません。
肩を叩いたり揉んだりするのはよくないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





