検索結果:2,842 件
1/4に喉が痛く1/5に抗原検査を行ったところ、陽性反応があり、コロナ感染である事がわかりました。コロナによる発熱は無く、喉の痛みだけでしたが、1/6あたりからは倦怠感が強くなりました。普段平熱が36.3くらいなのですが、寒く布団に篭りしばらくてして熱を測ると35.1まで対応が下がる事が続いています。低体温もコロナによる後遺症のようなものでしょうか。 持病は高血圧があるため、コロナ感染後受診をしたかったのですが、どこの病院にも受診を断わられてしまったため、病院の受診は行っておりません。高熱は出ていなく倦怠感だけなので、このまま受診せずに、様子を見ていれば、低体温も自然に治っていくのでしょうか。
6人の医師が回答
病院にはまだ行っておらず閉じこもっております。4〜5日前から体調を崩し、測れませんでしたが2日前くらいが明らかに熱のピークでした。今7.2でした。 咳はごくたまにあり、少量の痰がでます。 基本咳はありません。 頭痛や、関節の痛みもありません。 くしゃみもなし、鼻水は粘液的なものをたまに出してます。鼻詰まりは治ったりを常に繰り返されます。 味覚はありますが、嗅覚もその日から完全に消え、気のせいかもしれませんが風邪の匂いのようなものは時折する気がします。 あとは微熱のせいか多少体がだるいです。 匂いが無いのが辛いのと、いつもなら微熱はもう少し早く消え去るイメージですがコロナか心配になってきました、、
2人の医師が回答
自分は極度の神経質でストレスも異常です この痛みは何なのか? コロナ?で痛みが出るんでしょうか? 熱は平熱 36.7から36.9 日によって37.2の微熱が出ます 更に用事がない場合は 家に引きこもり 体を動かしてません 両脇腹と胸の痛みは不定期に来ます 今まで経験した事がない、初めての痛みです 姿勢は悪く猫背で、体を捻じるとポキポキなります とりあえず湿布を貼ってますが大した効果はありません 自分は自律神経失調症、パニック障害、強迫性障害を患ってまして、心療内科に通院してます 後はうがい等で上を向くと首の骨がバキっとなってしまいます 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
9歳の子供から移り陽性になりました。 BMI29、ワクチン未接種の理由から、抗ウイルス薬ラゲブリオを処方していただき、5日分飲みました。 ピークでも38度くらいで、鼻や咳はほとんどなく、胃のムカつきと水下痢がひどかったです。 8日目になり、パルスオキシメーターは98をキープ。動くと疲れる。とても不安なので自律神経がおかしくなっているかもしれません。 もともと汗をかかない体質で体に熱がこもりやすいです。 それから脈拍が常時100-120くらいです。すぐパニックになり頻脈になるのですが、あまりにはやいので心配です。心臓がおかしくなっているのでしょうか? 抗ウイルス薬の服用が終わり、またウイルスが増えてくることはあるのでしょうか? また発熱して重症化して行くのでしょうか?
最近頻繁に動機、ふらつき、冷や汗、頭痛、吐き気があります。30〜40分ぐらいで治まるんですが、 何回かすぐ病院に行ったんですがレントゲン、心電図、血液検査、しましたがたしかに脈は早いけど検査結果などではとくに大きな病気が隠れてるような感じぢゃなくたまに熱も37.7度あったりで結局は風邪からじゃないか?と言われてそのままです。 でもやはり最近頻繁におこるのですごい不安です(:_;) 最近仕事もしてなく主婦としているんですがほぼ毎日家にこもりっきりなのですがストレスからなってるのでしょうか?やはり仕事してたときのほうが楽しかったです。 大体この症状は毎回夜なります。これはやはり神経的なものなのですか? 2年ぐらい前にも同じ症状がありその時は自律神経失調症?と言われました。 お返事待ってます。
1人の医師が回答
私は、パンを焼いてる仕事を5年ぐらい前からしてるのですが、元々肌が弱くて暑い所は苦手だったんですけど、3年ぐらい前から仕事をすると顔が真っ赤になり熱がこもり体がだるくなります。皮膚科の先生に相談した所、自律神経の温度調節がうまく出来てないと言われグランダキシンとゆう薬を1日2回飲んでいます。正直、効いてるのかもわかりません。去年の10月から顔は暑くてたまらないのに体は寒かったりと顔と体でまったく違った温度の感じ方になるので働いていても体がだるくて急ぎたくても早く動けなくなります。ひどくなると頭痛もひどくなりのぼせきった感じになります。これは、自律神経が乱れてるからなってるんでしょうか?
一歳二か月の娘について 4日ほど前、さらさらした鼻水が出るので病院に行き、お薬をもらいました。 お薬を飲み始めてからは鼻水がいい感じに止まってたのですが、今日の朝からまたさらさらした鼻水が流れてきてしまっています。 口の中にも逆流?してるみたいで、口の中がネバネバしてます。 先程熱を測ったら、38.4度ありました。 ご飯は食べて、水分も一応取れます。 元気はありますが、どたばた遊ぶほど元気ではありません。 おもちゃを渡すと笑います。 初めてなので心配で仕方ないです。 けいれんでも起こしたらどうしようと、、、 とりあえず氷枕で寝かせて見て、明日病院にいくつもりなのですが、何か注意することなどありますか? 外は暑く、クーラーの部屋にこもりがちなのですが、クーラーが原因なのでしょうか。
3人の医師が回答
四歳になる娘なのですが、つい2週間前から時々お腹が痛く、しばらくトイレにこもる様になりました。 同時に咳もしていましたが市販の薬で治まっていました。 一昨日から微熱が出始めそれと共に咳もひどくなり腹痛も頻繁に起きる様になりました。 小児科で咳止めと整腸剤を頂いたのですが食事の後は下痢をし他は腹痛を起こしトイレに行くがオシッコだけで終わります。 今日は10回前後トイレに通ってました。 排尿排便が済むと腹痛は治まります。 そして先程から38℃近くまで熱が上がってしまいました。 改めて小児科に受診した方が良いでしょうか? 今咳止めタン切りと整腸剤のお薬を飲んでます。
夫が数日前から風邪をひき、昨日から悪化したので、2階に引きこもってもらっています。 本日症状が改善されたそうで、明日から1階に降りると言っています。 症状は、咽頭痛、鼻水のようで、熱はあえて測っていないそうです。 もしコロナだったらうつってしまわないかという心配と、でもコロナなら発症前に家族にうつってるし今更よねという思いがあります。 ちなみに同居家族は私とマスクできない乳幼児2人です。私は産後間もないので、できれば降りてきて助けて欲しいです。休む間もなく、隙を見てこの相談を入力しています。 まわりには感染者はいませんが、地域的には感染者が多いです。 明日から同じ空間で過ごすのは良くないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
20代半ば、男性 このカテゴリで合ってるか分かりませんが質問させていただきます。 ここ数年便の調子がおかしくて悩んでいます。 割合でいうと、 軟便7割、普通の便2割、下痢1割といった具合です。 腹痛や熱が出るといったことは特にないのですが、 おならが異常に多く、こもった音がするというか、湿った感じがします。 また、ときどき便漏れ?をすることがあります。 便が出てきてしまうというよりは、水分?が出てきて肛門の周囲が湿る感じです。 日常生活に支障が出るほどではありません。 消化器系のトラブルなのか、精神的なものなのか、 ぜひご回答をいただければと思います。 ちなみにタバコは1日15本ほど、 お酒はほぼ毎日飲みます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2842
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療