少ない白血球に該当するQ&A

検索結果:2,391 件

かびを食べてしまった

person 40代/女性 -

今、きゅうりを食べようと取り出すと、先端3センチほどが思いきり腐っていて、かびが生えて白くもなっていて、びっくりしてすぐ捨てたのですが、同じ袋に入っていたもう1本は、お昼に食べたばかりでした。お昼に食べたきゅうりは腐れてなかったのですが、おそらくその時点で、残りの1本は既に腐っていたと思います。 なので、私が昼に食べたきゅうりも、かびはついていたと思います。 念入りには洗わず、軽く水に流すような洗いかたで生で食べました。 かなり、不安です。 かびには発ガンがあると聞きます。 家の中の空気中でも少なからず吸っているとは思いますが、かびがついたものを生で食べてしまい、発ガンリスクは増えたのでしょうか。 きゅうりにつくかびも発ガン強いのでしょうか。 私は先週の採血で白血球が1650しかなく、骨髄検査異常なく、経過観察中です。(先月は2400くらい、だいたい3000台が多い) ただでさえ、がんが怖くて、焦げたものや古い野菜に気をつけていたのに、気付かず食べてしまい、後悔と不安でいっぱいです。 リスクと、体内に入ったかびを外に排出したり毒素を消す方法があれば教えてください。

14人の医師が回答

肛門周囲のうよう

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっています。5ヶ月の息子の事です。宜しくお願いします。 以前にも相談させて頂いたのですが… 現在、肛門周囲のうようで小児腫瘍科 に通院しています。合わせて週一回、血液検査をしてます。免疫(白血球)が少ないと言われています。免疫不全の疑いがあると言われてました。現在、1日三回、バナンドライシロップを服用しています。腫瘍は、肛門の左右に一つずつあります。膿が出たりを繰り返してます。二回ほど、病院で膿をだしました。その菌はお腹にある菌だと言われました。それで、先生から手術を考えましょうと言われました。とても心配です。質問なのですが。 手術はどのように行うのですか?どこを切るとか。 手術・入院の費用はどのくらいですか?ちなみに社会保険です。 入院の日数は? 小さい子なんで、一緒に病院に泊まることは出来ませんか? 現在、小児腫瘍科の先生が主治医なんでしが、手術はその先生が行うことは考えられますか?小児外科の先生になりそうですか? 沢山の質問、申し訳ありません。 考えれば考えるほど、沢山の疑問・不安がつのります。ご回答、よろしくお願いします。 病院によって違いがあると思いますが、だいたいで大丈夫ですので お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)