足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

捻挫からの腱が伸びたことについて

person 30代/女性 - 解決済み

まず最初に捻挫し、骨にヒビが入りました。 今は骨のヒビは治りましたが、ある日に雨が降った後の道を歩いているときに軽く足首を捻ってしまいました。 レントゲン後に医師から「骨は問題なし。ただ、腱が伸びてしまってる」と言われ、3週間ギプスをつけることになりました... 前に捻挫した時と同じように患部に湿布、添え木、包帯をつけてます。 また、医師からは「捻挫より腱が伸びて方が重い」と言われました。 歩けないことはありませんが、足の甲の外側、すねの外側を少し軽く伸ばしたら痛みがあるくらいです。 1、捻挫のときよりも慎重に行動しなければならないのでしょうか? 2、近々用事があるのですが、徒歩は負担がかかるからダメと言われました。 電車やバスを使って歩く回数を少なくしたり、ゆっくり歩いたり、たまに休憩するなどしたら大丈夫でしょうか? 3、伸びた腱って治るのでしょうか? ネットで調べたところ、治らないと書いていましたが、どうなんでしょうか? 4、昨日、階段を降りたときに腱が伸びた違和感がありました。 それと同様に甲を曲げたりしたら、治りが遅くなったり、今より腱が伸びたりするのでしょうか?

5人の医師が回答

以前にも相談しました関節痛が。

person 20代/女性 -

以前にも関節痛と1ヶ月続く倦怠感と微熱があり、質問させて頂きまた。 結果は異常なく原因不明でした。膠原病についても「違うんじゃないかなぁ」とのこと。 2~3ヶ月ほど経ち痛みもだんだんとなくなったので、先月仕事に復帰しました。(飲食店なので立ち仕事ではあります。) ところが、先週あたりから徐々に関節が痛みはじめました。 右手の親指~手首は包丁などを使うので腱鞘炎かと思うのですが、両手首、両肩、両足首、両膝に痛みがします。(その時々で痛む箇所は違います。) 違和感程度だったり、動かしたくない程の痛みだったり様々なのですが、日を追うごとに痛みが強くなってきました。 他に気になるのは、ここ一週間くらい喉が痛みいがいがするので、ちょっと体がだるいのも風邪かなと思い薬は飲んでおりますが、熱はなく熱があがる様子もないです。 以前、体調崩してからずっと顔が湿疹のような肌の荒れくらいです。 このまま病院にかかっても以前のように原因不明で言われて2ヶ月以上また続いたらと不安です。仕事も始めたばかりなので、なるべく行くべき病院も絞りたくて相談しました。せめて辛い関節痛だけでもどうにかなればと…。 宜しくお願い致します…。

1人の医師が回答

お尻に水疱の様なもの、下半身に痺れがあります。

person 20代/男性 -

主人(28歳)についてお伺いします。 【部位】 下半身(右側だけ)のしびれ、 お尻の右側、真ん中から肛門にかけて帯状に水疱のようなデキモノができている。 【症状】 8月23日(火) 肛門に違和感(ツーン!と突くような痛み) 24日(水) 肛門の痛みは継続。 睾丸と肛門の間の奥のほうが痺れ、ピリピリするような痛み、同時にお尻(現在デキモノができている場所)もピリピリとしていた。 「お尻に小さなデキモノがあるな」という認識はあったがそこまで気にしてはいなかった。 25日(木) 上記の症状に加え、右足の足の付け根の内側がピリピリとしびれる感覚。 右足の甲も、しびれと軽い痛み。排尿時にペニスが熱く感じる。 26日(金) 肛門の痛みがはじめからあったため、肛門科受診。 尿検査、血液検査、大腸カメラ、内診の診察を受ける。 「神経からくるもの」と言われる。 ナボールゲル1% 芍薬甘草湯2.5g ポンタールカプセル250 セルベックス を処方され、また1週間後来るように言われる。 27日(土) 服薬しても違和感改善せず。 痺れと痛みが睾丸と肛門の間、デキモノができている場所周辺、右足の足首から下に常にあり、 ひどくなったり和らいだり。。 夜お風呂に入った後にお尻に水疱を発見。 赤くてブツブツと、おしりの一番高いところから肛門にかけて帯状にかたまって出ていました。 その部分にまだひどい痛みはなく、少しかゆみがあるそうです。 わたしがネットで検索して前立腺炎を疑ったので、 「射精が有効」というページをみたのでしてみたところ、少し違和感がマシになったようです。 とにかく本人は下半身の痺れ、痛みを訴えています。 歩行するにも気になって支障があるようです。 今のところ熱はありません。 【聞きたいこと】 明日は日曜日ですが、月曜日受診で大丈夫でしょうか? 皮膚科の受診でいいでしょうか?

1人の医師が回答

MSと似た病気

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして、よろしくお願いします。31歳女です。 10月12日にインフルエンザワクチンとムンプスワクチンを接種、10月15日昼に激しい後頭部痛と軽度気分不良がありました。不安なったからか夜から呼吸苦が少し出てきました。そこから少し頭をぐーっと押すような頭痛は続いていたのですが、呼吸苦もおさまりかけたのですが10月19日頃から2日ほど喉の痛みがあり水分をとりながら様子をみていました。ほぼ気にならないくらい通常の体調不になったのですが10月26日夜から少し左肘下から手首に違和感が出てきました。変だなと思っていたら次の日から右肘下から手首にかけて同じように、後に両足首に少し違和感が出てきました。そしてその夜また呼吸苦があり初めて夜中1度起きました、そして深呼吸しながら寝ました。 その次の日循環器内科受診し、レントゲン、心電図、心エコーは問題なし(ホルター心電図は結果まち)、採血も特に炎症反応等もないとのこと。足や手を器具で叩いたり指を合わせたりなどして神経学的所見も問題なしとのことでした。ただ、頭痛が気になるとのことでMRIとMRAをとると白いところが何ヵ所かありました。循環器内科の先生が言うには『隠れ脳梗塞にしては血圧も問題ないし動脈硬化もなさそうだから多発性硬化症の可能性を否定したい』とのこと。MRIは放射線医もみてもらったそうです。 現在手足の痺れなくたまに違和感程度で日常全く問題ないです。ネットなどで見てみるとADEM等も考えられるのか?それとも隠れ脳梗塞+痺れは過呼吸によるもの(MRIとる前の循環器doctorの意見)等の見解も出来ますか? MSで無いことを祈るばかりなのですが。。。 他にも可能性のある病名があれば教えたください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)