両手両足の手首足首から先が痛みます。
person30代/男性 -
2週間程前より、両手両足の手首足首から先が痛むようになりました。
初めの2、3日程はしびれるような違和感があり、それ以降はしびれと締め付けられるような痛みがあります。
痛みは常に有るわけでは無く、暖かいところから寒いところへ出た場合に痛み、温めると霜焼けのような痛みを伴いながら弱まります。
また、入浴時と起床後は痛みは無く、数十分程度でジワジワ痛みが出てきます。
痛みや治りは両手、両足が左右同時に起こります。
当初、元々の腰痛持ちと最近の急激な気温変化、子供の抱っこによる腰への負担から一時的なものかと思っていましたが、痛みが消えない為、一度診察してもらうことにしました。
そこで、質問です。
この様な症状の場合、まず何科を受診すれば良いのでしょうか?
(但し、総合病院は紹介状が無いと受診出来ません)
また、推測で構いませんがこの症状はどのような原因が考えられますか?
ご回答の程、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





