食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

下半身だるい

person 20代/女性 -

拒食症になって36キロ切ったあたりから、毎日毎日お腹を壊しています。 朝夜バランスよく食べているつもりです。 パン、野菜、海藻、乳製品、タンパク質、全て食べているんですが お腹を壊すんです。 もう数ヶ月以上続いています。 朝は必ず便が大量にでます。 それから朝ごはんを食べると昼過ぎまでに2.3回は下痢?っぽくなります。 夕飯後も1.2回は便が出てきてしまいます。 毎日5回はお通じがあります。。 ひどいときは1日8回もあります。 おかげで痔だらけだし、腫れています。 そして下したあと、膝から足までがずっと痛くてだるいんです。なぜですか?水分がなくなるんでしょうか、、? 1日中、膝から下が重だるい、痛いんです。。 大腸カメラと胃カメラをしましたが全く異常なしです。。 下半身が重だるい、痛いのは何でしょうか、、、。 毎日つらいです。 いまは155センチ33キロです。 食べても便ばかり出て体重がおちてます。 と言っても1日650kcal程度しか食べれていません また、ブラックコーヒーを毎日500は飲みます。ガム過食もひどく1本は噛みます。 あとは、、、野菜摂りすぎとか関係ありますか、、? 1日600g食べる時もあります、、、、。 よろしくお願いします

4人の医師が回答

3歳8ヶ月の女の子です。飲めるのですが食べません。

person 乳幼児/女性 -

こんにちは。 どのように対処すればいいか教えてください。病院へ行った方がいいかなど、、 火曜、保育園後元気にあそんで帰宅、乳酸菌飲料少し飲んで、そのあと元気なくなる。いつもより体が熱いので熱を計ると37.5〜37.7くらいの微熱あり。機嫌は悪くないですがゴロゴロして、お腹が痛いといい、しばらくして治ったといいチョコレート食べて、いつもはたくさん飲んだりするのですが、一滴も飲まずで、ずっとゴロゴロして夜遅くに寝ました。 水曜本日、朝起きて機嫌悪くなく、腹痛はないとのこと。また37.5程度、しばらくしてリンゴジュース飲むが食べたくない。便は少しゆるめかな?という感じ。その後野菜ジュースや乳酸菌飲料は飲みますが、食べようとはするものの一口食べていらないといった感じです。食べたいのに食べられないという感じです。気持ち悪いのでしょうか? 一度だけお腹が痛いと言ってました。痛がる様子は見せないので、軽いかな?とは思います。 その他、症状ありません。保育園でも何も流行ってません。鼻や咳もなく(鼻は最近少し詰まり気味ですが、前から)。変わったことといえば、かゆがるのでここかゆみ止めをしばらく飲み薬飲んでます。 様子見ていいのか、今から悪化する可能性もあるのか、ご指導いただけると嬉しいです。 過去にもらった吐き気止めの坐薬は冷蔵庫にあります。

5人の医師が回答

食後30分以内に下痢

person 30代/女性 - 解決済み

今日お昼にお寿司屋さんのランチメニューの海鮮丼を食べたら30分後くらいに下痢をしました。 まぐろ、サーモン、タコ、白身魚、光り魚 など、いろいろ入っていました。 後は茶碗蒸し、サラダ、デザートが一緒についてきました。 食べてから15分くらいした後から、なんか少しお腹が痛いような…トイレ座ったら出るかな…程度の痛みです。 で、その軽い腹痛がきてから15分後…トイレに座り、はじめは普通の便が少し出て、その後は下痢でした。 3時間の間で5回行きました。 最後の方はもう出るものもなくなっていました。 下痢をする時は、腹痛は強いわけではなく、 なんか違和感がある?と言うか、かすかに痛かった、と言うか… そんな程度でした。 5回目くらいにはなんだかもう疲れた。と言うか、脱力感…と言うか…… 下痢の後にものすごい睡魔が襲ってきて寝てしました。 2時間半くらい眠りました。 で、起きた今は腹痛は別になく、今のところ下痢に行きたい感覚もなく、 まぁ…脱力感はまだありますが… だるーー…って感じがあります。 そして頭が少し痛いかな。 熱はまったくありません。 なんだったんでしょうか。 私はお腹がとても弱く… ストレスでもすぐお腹を下し、 焼き肉や、こってりラーメン、回転寿司、などを食べると、その後30分以内に下痢になることもよくあります。 1回出すといつもは収まります。 いつも30分以内に痛くなったり下痢になったりするので、、なんかあたったとしても早すぎないか?とは思うんですが。 今日の下痢はいつもの下痢より回数も多く、脱力感もすごかったので質問させてもらいました。

5人の医師が回答

誤飲

person 乳幼児/女性 -

八ヶ月の女の子です。 昨日児童館にある発泡スチロールのような材質のおもちゃを噛みきって飲み込んだようです。1センチ以下だと思います。 うんちをよく見ていますがまだ出てきません。出るとすればいつ頃出ますか?様子を見ていて大丈夫でしょうか? また、別件ですがお兄ちゃん三歳のことも相談させてください。済んだことなのですが気になっています。 おとといお昼ご飯を外食でピザを食べました。私のピラフも少し食べ、元気に食べ終えてすぐにお腹が痛いと言い出し、トイレに連れて行きましたがうんちはでず、その後大量に吐きました。あまり吐かない子で今まで二回しか吐いた経験はありませんがその二回は食べ過ぎの感じで吐いたらケロっとしていました。今回は明らかに辛そうで冷や汗なのか汗だくで顔色ま悪くお腹が痛いとなんどもうったえ、でもうんちは出ませんでした。帰り車でもまた結構な量吐きそのまま眠ってしまい、20分ほどして起きた時は少し回復したようでしたが、その後家でまた気持ち悪いと唾液のようなものだけ出ました。お腹が痛いともまだ言っていて胃腸風邪かと思いましたが、夕方には元気完全快復、お腹すいたと言うのでおしやを食べさせるともっともっととおかわりし、そのまま今日にいたります。次の日の便も普通、嘔吐はありません。 食べ過ぎたんでしょうか? 長くなりましたが以上二点よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3歳の娘の長く続く腹痛

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘です 11/29鼻水、咳。夜腹痛の訴えあり、おへそあたりを触っていました。 30日、小児科を受診。喉が赤く風邪と。腹痛あり。 12/1妹の耳鼻科受診のついでに鼻水吸引してもらう。その際に右耳だけ中耳炎と言われる。夜中に「お腹痛い」と言って起きる。 2.3日、日中腹痛の訴えなし。鼻水あり。咳は酷い。夜中お腹痛いと言い起きる 4日、小児科再受診。耳鼻科を優先してと 12/5耳鼻科再診。中耳炎は良くなっている。念のため、抗生剤を追加し、飲みきり終了で良いと 6日4時頃、「お腹痛い」と言って起き、胃液様嘔吐。少し水分を取らせる。30分後にまた嘔吐。その後寝る。起きるとまた嘔吐。小児科受診前に計4回嘔吐しました。4時からずっと「お腹いたいよ」と泣いていました。 小児科受診し、便秘と胃腸炎との診断。2日前から硬めの便しかでていないため、浣腸施行。多量の便が出る。吐き気どめの座薬と整腸剤を処方される。小児科にいる間もずっと「お腹痛い」とお腹を抱えるように丸まっていました。 帰宅後に少しずつ水分摂取し、うどんを少し食べました。一度嘔吐。 夜寝る時に、「お腹痛い」と言いながら寝たと思ったら、突然泣いて、嘔吐。 夜間はその一度きりの嘔吐でした。 7日本日になり「お腹空いた」と言うので、消化の良いものを食べさせたかったのですが、本人が断固拒否で泣くため、バターロール2個、りんごを2時間ほどかけて休み休み食べさせました。 その間、やはりお腹を気にしたりする仕草がありました。そして、先程「お腹痛い」と言いながら眠ってしまいました。 最初に腹痛を訴えてから9日が経過。胃腸炎の症状が出たのは昨日からですが、こんな長く続く腹痛は何が考えられるのでしょうか?小児科の先生には腹痛に関しては特に何も言われませんでした。週明けまで腹痛が続くようなら再度受診するべきでしょうか?もう少し様子を見るべきでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)