首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,905 件

耳鳴り、腰痛から始まり筋肉痛、握力低下

person 30代/男性 -

左のキーンという耳鳴りが首を曲げた際などにあり年始に脳外科医を受診しました。mriを撮って頂き聴神経など異常はなく、顎が少し痛い旨ご説明したら、肩凝りもしくは顎関節症ではということで、レチコラン、ノイロトロビン、エチゾラムを処方されました。 翌日頭痛と寒気、腰痛や各所の筋肉痛で風邪を疑い内科を受診。発熱なし。インフルエンザの初期症状疑いでロキソプロフェン、ムコスタを処方されました。痛みは少し抑えられていたものの、腰痛から背部痛、首痛になったりし、2日後に腕の筋肉痛が酷くなり握力低下も感じ再度3日後に内科を受診。インフルエンザは陰性でした。おそらく、変なウィルスによるものでは?ということで、最初の処方に加えビタダン、念のため血液検査をしました。 握力は、薬が効いてないとき、柔らかいものを握ると、肘の付け根や手の甲から肘までの筋肉が痛みます。いつもの半分以下の感じで字を書く際しんどいときがあります。 整形外科も受診し、首のレントゲンを撮りましたが異常ありませんでした。ロキソニンテープを処方され、何もしていない際は今は痛みはないですが握力が少ししか戻っておりません。 今は全身の痛みは少なく、握力低下が気になります。 原因は何が考えられますでしょうか? 薬なしで筋肉痛が消えたら握力は戻りますか? 早く戻す運動などありますか? また、悪化する場合は何科をいつ頃受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

35歳男性、3日前から強い頭痛と発熱が続き、解熱剤もあまり効果がありません

person 30代/男性 - 解決済み

35歳の主人について、3日前の夕方から頭痛と発熱の症状が続いております。 内科を受診しましたがはっきりと何の病気なのか分からず、症状も今のところ改善しません。 コロナはPCR、抗原検査を時間をずらして何度か受けましたが、いずれも陰性でした。 インフルエンザも陰性です。 インターネットで症状を調べたところ脳髄膜炎では?と思ったのですが、素人判断で病人を連れ回すのも躊躇してしまい… 今後どうしていけばよいかお伺いしたいです。 ■症状 頭痛(頭全体が締め付けられる感じ) 発熱(36.9〜37.9℃、昨日今日はほぼ37度台後半) 首、背中、腰にかけての痛み。首は下が向けない 関節痛 倦怠感 吐き気(3日目よりメトクロプラミドを服用、今は症状なし) 嘔吐(2日目のみ) 息苦しさ(4日目のみ、短期間) ※咳、喉の痛み、鼻水、痙攣や意識混濁はありません ■経過 1日目  夕方に発熱を確認。自宅での抗原検査で陰性 2日目  15時に内科受診。PCR陰性  解熱剤(ブルフェン200)を処方いただき、服用開始  21時頃 嘔吐  22時頃 夜間診療を受診。抗原検査、インフル陰性 3日目  22時頃 夜間診療を受診(脱水症状を危惧したため)  解熱剤(カロナール500)を処方いただき、服用開始 4日目(今日)  11時に内科受診。抗原検査で陰性  お医者様からは夏風邪と診断いただきました  16時頃 息切れのような症状。その後収まる  22時現在 頭痛、発熱症状が継続中 ■お伺いしたいこと ・冒頭にも書きましたが、髄膜炎の可能性はありますか?  その場合夜間外来など受診を急ぐべきですか? ・他にどのような病気が考えられるでしょうか。 ・自宅で看病するにあたり、気をつける点についてご教授ください。

4人の医師が回答

コロナ陽性判明後2日目、喉の痛み、痰、鼻詰まり、耳の痛み

person 20代/女性 -

20代女性 2/5明方に発熱。(38.6度) 症状:39.3度までこの日は上がり、悪寒、喉の痛み軽度 2/6 近所の市民病院の発熱外来にてコロナ陽性、インフル陰性の検査結果。トローチを処方してもらい食べるも、あまり効果見られず 症状:発熱39.1度、悪寒、喉の痛み中等度(食事可能)、声が出しにくい 2/7本日 症状:喉の痛み(喉ちんこの周辺が赤くなっているのと、もう少し下の首の方も痛いです)重度(唾、水も飲み込めない)、鼻水、痰、声が出ない、微熱(37.5前後)、左耳の痛み(と、詰まってる感じ?) 夜寝ている間、痰が絡み息ができなくなり目が覚めるを繰り返し寝れなかった。この時、吐き気もあった。 朝も変わらず鼻詰まりと痰が絡むタイミングが合わさると息ができなくなり、痰を出したいが、あまりにも喉が痛いためうまく出せないので上記の繰り返しです。 昼頃から耳も痛くなってきたので相談することにしました。 webではコロナ患者の統計ばかりで、自分の症状を検索しても病院に行くべきなのか判断つきません。 また病院へは肺炎疑いの症状がある人や既往歴のある人は連絡してくださいと書かれており、私は20代前半で既往歴もなく、肺炎の症状のチェックリストにも当てはまらないので様子を見るべきでしょうか。 いかんせん声が出ないので、自力で病院に電話をするのが難しいので先にこちらで質問してみました。 写真は今日の朝に撮影した喉の部分です。 長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

31日昼より 扁桃腺炎の症状

person 30代/女性 -

年に数回、扁桃腺炎で発熱する事がある私ですが、今回の扁桃腺炎がいつもより症状が重い為、こちらにご相談させて頂きました。 31日の昼頃に喉の違和感(飲み込む時に痛みを伴う、飲み込みずらい)を感じ始め、身体がダルいと感じて睡眠を取っていたところ、夕方になり発熱。元々平熱が35.8程ですが、37.5を超えた時点で頭痛も酷くなってきた為、家にあったロキソニンを飲みましたが、午後6時頃には38.1まで熱が上がり、立っているにもしんどくなり、右耳の後ろに鈍痛が不定期にあり、喉の痛みも酷く、飲み物を飲んだり、唾を飲むのも痛い状況でした。口を開けて見ると片側の扁桃腺に白い膿が斑点のように付着。もう片側はボコボコとした感じで腫れており、首の付け根に触れると痛みを感じます。 あまり良くない事ですが、余っていた薬の 抗生剤を飲んだら、いつも通り収まるだろうと 思っていたのですが、日付が変わり1日の明け方になり38.9まで発熱。今までこんなに発熱した事がなく、喉の痛みが酷いですが、ポカリスエット等をこまめに飲み水分補給をしつつ、過ごしました。熱が中々下がらず、結局下がったのが 1日の夕方頃に36.8まで下がってきて、食事も少しとることが出来ました。喉を見てみると、扁桃腺の片側は白い膿に覆われており、もう片側はボコボコした感じがあまり変化がなく見られました。外側の腫れも変わらずにポコっと腫れていて、触ると痛みます。 現状では熱が36.1迄下がり、ほとんど平熱ですが、喉の痛みと膿、外側の腫れの症状だけが残っています。年始なので救急外来しかやっておらず、急ぎで受診した方が良いのでしょうか。 熱が引いた後に、膿の範囲が広がっていましたが、また熱が出る前触れでしょうか。 教えて頂けると助かります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)