クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

hcg注射とデュファストン併用

person 30代/女性 -

妊娠希望で婦人科に通っています。卵胞が中々育たずクロミッド内服しタイミングを見てもらっています。 今回、クロミッド内服後も排卵がおきず22mmで6月3日排卵を注射で起こすhcg5000単位をしました。当日タイミングを計るよう指導を受けタイミングを取りました。先生から6日にまた来て下さいと言われ排卵チェックだと思い受診しました。排卵チェックし排卵していると、後2回注射しましょうと言われ6日に前回と同じ注射しました。また、デュファンストン内服10日飲むよう指導されました。次回の注射は仕事の都合で15日に受診予定です。ここでいくつか教えて下さい。 1.注射は排卵を促す為にしたと思っていました。排卵後も注射するのは何故ですか?何回も打つものなのですか? 2.注射と内服薬併用は何故ですか?今後身体に問題はないのでしょうか?妊活に影響はないのかなど心配で.. 3.生理の周期など崩れますか?hcg注射をすると10日間は妊娠反応が出ると聞いたのですが何回も注射する場合は生理が来ない場合いつから妊娠チェックしていくのですか? 初めてで、先生にその場で質問が思いつかず帰ってから色々わからない事が出てこちらで質問させてもらいます。詳しく教えて下さい、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

今後の連続採卵について

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精をしております。40代半ばAMH0.45くらい。6、7回くらいは連続で採卵し続けてます。 8月上旬に腸炎になり、治ったので8月に採卵致しました。 その後また腸炎らしきものになってしまい、来週末、生理が来るので、再度採卵するべきか迷っております。 腸炎らしきものは、ホルモン注射や薬の影響でホルモンが崩れ自律神経が乱れたので、少なからず、注射や薬が影響してるとの事でしたが 腸炎の先生は来週末になれば治るから採卵して良いとの事。 妊活のクリニックの先生には 腸炎の相談はしてませんが、連続でやる事は問題ない。高齢なので毎回やってホルモン値が正常なら採卵した方が良い、一回休んでも次が良い卵なんてわからないとの事。 今回、再発した腸炎らしきものは、 採卵前の注射や薬をのんでる最中に再発しました。吐いてしまいましたが、薬のせいだと思い気にせず、採卵しました。 1.来週末の生理が来たら1度休んだほうがよいんでしょうか? それともホルモンに問題がなければ採卵した方がよいのでしょうか? 2.低刺激ですが注射やクロミッドで吐いたりはしますか? 3.また採卵の注射や薬で、吐いたり腸炎にならないかと不安です。 クロミッドのみの時は頭痛等はありましたが吐く事はありませんでした。注射はやめた方が良いんでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血と不妊の関係

person 30代/女性 -

不正出血あり 不妊について 前回も質問させて頂ききました。 32歳、出産経験なしです。 ただ今妊活中で婦人科へ通っております。もともとから常に不正出血があり、子宮体癌の細胞診、子宮頚がんの細胞診を受け異常無しです。体がんは今年で2回細胞診だけ受けました。 なかなか妊娠出来ず、ホルモン検査など一通りの検査を行いましたが、大きな異常は出ませんでした。 現在はタイミングでみています。 不正出血は少量ですが、ほぼ常に出ています。生理後も少量出ていて排卵日を過ぎたあたりから生理までダラダラ続きそのまま生理になります。 エコーで毎月排卵を確認してもらっており、排卵は自然にしているようです。 先月はクロミッド を処方され飲み終えました。医者からは不正出血も止まるかもしれないと言われましたが、クロミッド を飲んでも不正出血は多少減ったような感じでしたが、排卵日すぎからダラダラ現在まで続いていて生理になりそうです。タイミングを取ってましたが、ダメそうです。 妊娠しずらいのも不正出血が原因でしょうか? ホルモンは血液検査では異常は無かったのですが、不正出血はホルモンでしょうか? 妊娠した場合は不正出血は止まるのでしょうか? 医師に何度も不正出血の相談をしましたが、はっきりした原因が分からなくストレスです。 医師からは自然妊娠は難しいかもと言われ人工授精を勧められてます。 私のような場合は自然妊娠は難しいのでしょうか? 文章が長くなってしまいましたが、ご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不妊治療 卵胞期 症状と所見の差

person 30代/女性 -

生理周期が長く、排卵にムラがあり、不妊治療を始めた者です。 生理周期が50日ほどあり、直近は排卵してない可能性が高かったため、デュファストンを7日間(5/10〜17)内服し、生理が来て(5/19〜24)、生理6日目からクロミッドを5日間(5/24〜28)内服しました。 27日から下腹部の張りに気付き、28日には腰の重だるさ、29日には左側の下腹部の若干の痛み、30日(本日)にはどの症状も軽減しました。 排卵が近い?薬の影響?と思い、排卵検査薬(ドクダーズチョイス)をしたところ、陽性で、ラインは薄めながら29日が1番濃かったです。 初回のクロミッド内服だったため、症状と実際の所見を知りたいと思い、本日受診しました。しかし、まだ小さい卵胞も多く、排卵した可能性も否定できないが、排卵してない可能性もあることと、子宮内膜が3.8ミリ程度であること、若干黄体ホルモン値が高めのため、排卵検査薬が陽性だった可能性はあると聞きました。来週もう一度受診する予定です。 やはり、かかりつけの先生がおっしゃるように排卵していない可能性の方が高いのでしょうか?もし排卵していたとしても、子宮内膜も薄いため着床が難しいという認識で合っていますでしょうか? ちなみにですが、子宮内膜症や多嚢胞性卵巣はないと以前言われています。 ご意見いただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

排卵日がよくわかりません

person 30代/女性 -

私は多嚢胞卵巣症候群ですが妊娠を希望しており通院中です(専門機関ではなく総合病院の婦人科です)。33才です。 クロミッドだけでは排卵せず、クロミッド+HMGで排卵させています。 4月もそうしたので、今日5月5日現在で排卵しているとは思うのですが、排卵日がいつなのかよくわからなくて…以下、基礎体温と治療の内容です。 4月18日(生理4日目)~22日クロミッド3錠×5日間 4月22日(生理8日目)~30日HMG150×9日間 4月27日 36.48 28日 36.19 29日 計り忘れ 30日 36.54 仲良し 5月 1日 36.64 2日 36.54 3日 36.65 仲良し 4日 36.61 5日 36.73 5月1日に卵胞チェックした時「卵巣のエコーが白く濁って写ってるからすでに排卵したと思う」とのことでしたが…。連休もあり細かく卵胞チェックが出来なかったし、卵胞が22こあったので、そんなにあれば排卵したかどうかわかりづらいのでは?数個あった卵胞が減っていれば排卵したとわかりやすいでしょうが… 以前クロミッド+HMGで排卵誘発したけど結果的に排卵しなかった時があって、その時も担当の先生は同じ事(卵巣が白く写ってる)を言っていたし、この方は私が排卵してないのに「排卵した」とちょくちょく誤診するので本当?と疑ってしまいます。 体温も、最近暖かくなってきたから普段からわりと高めな気がします。 いつも高温期は36.6後半~36.9度代です。排卵日に体温がガクっと下がると聞きますが、私はよくわからず、高温期になってから排卵したんだと気付きます。排卵日と思われる翌日にガクっと体温が上がるわけではなく、2日後位に高温期になったりします。不妊治療を始めてからは、卵胞チェックで排卵したと言われてから高温期に入るまで5日ほどかかったこともあり、いまいち排卵日がわかりません…ご意見をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)