少ない白血球に該当するQ&A

検索結果:2,391 件

下痢が止まらない。話が上手く出来ない。電解質のバランスが悪いからでわないかと言われてます。

person 70代以上/男性 -

83歳で老人ホーム入居者です。9月5日より下痢が始まり今も続いてます。下痢の体力落ちの為か、足が歩けなくなってしまい、 話しも上手く出来ず、相手の話しも理解出来ません。急にこのようになってしまいました。今まで脳梗塞の検査もし膠原病の 検査もし、どれも大したことは無いと言われました。現在入院中で、電解質のバランスが悪い、貧血、白血球もすくない、 大腸の検査も必要、ビタミンの不足、いろいろ言われてます。 昨年12月にホームに入居した頃は、健康でしたので短期間にこの様な状態になり途方にくれてます。 今後どんどん悪くなる様に思えてなりません。一番心配は思考力、記憶力が落ちてきてしまってる事と下痢です。 人はこんな急に考えることも、話すこともできなくなってしまうのでしょうか? 余り多くの問題が次ぎから 次に起きてきて精神的にどん底に落ち込んでるのも1つの理由にも見えます。 病院に入院しましたので安心したのですが、良くならないので困ってます。このまま入院してても構わないでしょうか? 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

右の胸に激痛 50代女性

person 50代/女性 -

初めは1ヶ月ほど前に、胸の中央からやや右寄りの肋骨あたり、1点が痛むようになりました。押すとさらに痛く何もしなくても違和感があり時々ズキっと痛みました。 1週間ほどして痛みも取れたので忘れていました。 10月14日頃から、右脇から左寄りの肋骨付近が痛みだし、体を動かすと痛みが増します。 そのまま就寝したのですが、朝起きたら右胸全体が痛むようになりました。 乳房を触ったり押したりしても痛みはすくなく、その奥の肋骨付近に押しが届くと痛みます。 最近の変化は 10月9日頃から風邪の症状あり。 熱が出たようなだるさがあるのに平熱で喉の奥が腫れてるような感覚が6日間続いています。市販の風邪薬を服用しても治まりません。 また、現在半年ほど無職ですが、10月12日に単発のバイトをしました。 かなり体力を使う仕事を突然したため全身筋肉痛になっています。 既往歴は、今年に入って脳動脈瘤のステントコイル塞栓術、虫垂炎を抗生物質で治療、白血球が少ないことにより通院し自己免疫性好中球減少症との診断、メニエール病再発……と、 今年だけで数々の体調不良に見舞われており不安です。 なにか大きな病気の可能性はありまふでしょうか。 医療費が嵩んでいるためこれ以上病院にかかりたくないきもちがあります。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

ヤーズフレックス配合錠の副作用

person 40代/女性 - 解決済み

PMS治療で婦人科で処方され2.3年服用しています。煙草は吸いません。今回、職場の検診で、白血球、とくに赤血球値が非常に高く、血液がドロドロと言われました。脱水状態でもあるとも言われました。PMS治療中と問診で書きましたが薬の名前を書く欄がなかったので専門外の先生には原因がわからなかったようで、私も診察中は薬の副作用とは思い出さずでした。 そこでです。婦人科でも梗塞のリスクが高い薬なので水分をしっかりとるよう指導されています。もともと水分はかなりこまめにとる方でどこにいても、手元に水分をもっています。一日最低でも2Lは確実にのんでいます。ただ、飲んだらすぐトイレといった感じでトイレ回数もとても多いのが昔から気になっています。いくら飲んでも吸収されていないのではないかと。普段は水道水を沸騰させカルキをとばしたものを飲んでいます。白湯とまではいかないと思います。経口補水液だとトイレ回数が少なくなるのは感じています。でも、毎日経口補水液ばかり飲むのもどうかな?と思いながらです。 婦人科でも相談するつもりですが、次の受診までに時間があるのでこちらでお尋ねします。 症状的にヤーズフレックス配合錠の服用をやめることはできないと思います。どうしたらいいのでしょうか?効果的な水分摂取方法があれば教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)