検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,860 件

自律神経失調症で眼振は起こりますか?

person 20代/男性 -

自律神経失調症の症状にとても似ている症状があり、整体や精神安定剤を試しましたが効果無しです。食後にめまい、立ちくらみ、動悸がしてから30分ほどで落ち着くのですが1度食後に動悸がしてから食べるのがまた動悸しそうで不安です。 その他に毎日頭痛、肋骨?胸の我慢できる痛みの持続。たまに吐き気。胸のザワザワ、モヤモヤ感。予期不安。だるさ。微熱。などがあります。それと1年に1、2回ほど扁桃腺が腫れて白い物が付着して、強い喉の痛みと高熱を出す事もありました。今まで検査した内容は、循環器内科で心エコーと24時間心電図、血液検査をしましたが異常なしです。脳神経科では脳も異常無しです。どこの病院に行っても予期不安?といいますか、不安感が強いと伝えると、もう絶対飲みたく無い精神安定剤しか処方されません。 それで今回自分は食べ物のアレルギーは無いのですが花粉やハウスダストなどアレルギーがありますので、体の原因を一つづつ潰していきたいので、もしかしたらアレルギーかと思い今は検査結果待ちです。今検査結果待ちのアレルギークリニックでは眼振があると言われました。 毎日睡眠中に喉の痒みと痛みで目が覚めます。 昼間の喉の痛みはありません。 昨日はお昼にラーメンとご飯を食べた後、15分後に腹部が痺れて動悸がしてしまいました。 1時間以内で発作は治りました。 食後の発作は今までカップラーメンを食べた後とそばをお腹いっぱい食べた後と今回ラーメンとご飯をお腹いっぱい食べた後です。 毎回お腹いっぱいに食べても症状が出る時と出ない時があります。それも以前は幼稚園に迎えに行こうとしたところ幼稚園で動悸したらまずい。と思ってしまったら動悸がしてしまったこともありました。一人で居る事も大丈夫な時もありますが、怖い時もあります。自律神経失調症でしょうか?アレルギーでしょうか?他の病気ですか?宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

産後 出血多いのが続く 

person 20代/女性 -

現在産後7ヶ月 多嚢胞持ち 不妊治療にて授かりました。 妊娠中も中期辺りまで 出血ありましたが無事出産しました。 産後2ヶ月で完ミに切り替えました。 なかなか生理が来ず 不正出血があり1度病院に行った時は 小さな肉芽があるから手術で 取り除きそこからは問題なく。 最近になり、行為後にたまに出血 することや不正出血があったので 病院に行くと内膜が厚めとの事と 私が心配性なので、子宮頸がん 子宮体癌の検査もしてもらいました。 その際、一度リセットしましょう という事でルトラール7日分を処方。 飲み切った3日後に出血が始まり ました。1〜2日目は普通の生理 の時と変わらずの量で心配して ませんでしたが3日目あたりから 増え続けサラサラ?真っ赤な鮮血が ポタポタ出続け大きなナプキンも 1日3回は変えないといけません。 2日前に検査結果を 聞きに行くと共に陰性。 内膜がまだ厚いため週明け 子宮内膜掻爬術を受けることに。 先生の説明が怖くてまた恐怖感に。 貧血検査もしましたが問題なく (白血球やその他数値も平均内) 止血剤と貧血止めを貰いましたが 増え続ける一方で塊なども出ます。 調べていると子宮体癌や内膜増殖症 が怖くてここ数日寝れず本日も受診。 今日の担当先生にはルトラールの 影響もあるのかな?でも 内膜はやはりあるとの事。 動くたびに出るのも血を見るのも トラウマでストレスです。 心気症もあるので陰性と聞いても もし掻爬術で陽性になれば? 2人目もほしいし死にたくない と永遠負のループで何もやる気が 起きずメンタルがしんどいです。 こんなに出血しているのに内膜が 落ちない原因はなんでしょうか? 産後ある事ですか? 血がサラサラなのと鮮血なので 生理じゃない気がするのですが どこからの出血でしょうか? 細胞診は陰性ですが陽性になる事は あるのでしょうか

1人の医師が回答

溶連菌肺炎罹患退院後の症状

person 70代以上/女性 - 解決済み

3月に発熱の経緯で相談する最中緊急入院し加えて操作ミスもあり高配なご教示にお礼もできずお詫び致します ★3/25 【溶連菌性肺炎】との診断で緊急入院(肺画像は左肺全部真っ白で右は下部のみ受診時は高熱が続き食べ物飲み込めず呼吸苦あり痰と咳は無し ★入院後「抗菌剤点滴」 左咽頭飲みに痰がへばりつき呼吸苦等その他 心エコー問題ないとの事 ★4/13日に退院(去痰剤処方) 担当医は肺の影下部が少しずつ透き通って来ているので退院後も経過観察しますとの事 然しそれ以来担当医には会えず5/2に辞職の旨知る ★4/23 CTと血液検査 4/26(代理医師)検査結果聞く 炎症反応と白血球数値が上がった ★5/2(代理医師)炎症反応と白血球の数値も問題なし前回の数値は偶々でしょうとの事で治療は終了 【質問】 現在spo2は罹患前よりは低い数値ですが95〜98の範囲内 ★呼吸がクッと一瞬止まる感じが時々起こるのが一番の心配です ぶり返しの様に左側のみからの痰が多くで力んで出さねばと言う状況 ★退院後の肺の影やその後の変化等の受診は必要ないのでしょうか 「実は2020年6月に数回酷い呼吸困難と左喉からブクブク溢れる程痰が異常に出続け発熱もあり異常な経緯と思い受診するも唯の風邪のウィルスと診断★翌年2021年6月にも2度酷い呼吸困難あり 胃カメラ検査結果の結果受診の際胃カメラのdrに肺が白いと一言ポツンと言われたのですが胃カメラ検査後に心窩部に太い青い血管が縦にくねって浮き出た怖さに加え急に予定内の大腸癌検査はしなくて良いと言われた事で驚き肺の事がポンと抜けていた事を今回の入院時担当医に伝えると今の治療が終わった後に診ていこうとの旨でしたが最早今は担当医もおりません  前述した不安な点について宜しくご教示願います

2人の医師が回答

子宮摘出手術について婦人科の先生方のご意見をお願します

約10年前から子宮頸がん検査でクラスIIIが続き 6ヶ月ごとに子宮の組織と細胞診検査をしてきました。 50代、成人した子が3人います。 今年の7月に受けた組織検査結果は 異型性病変とするほどの変化は認められません。明らかな悪性像は認められませんが念のため経過観察をお願いします。 とのことでした。 細胞診では擬陽性クラスIIIで 化性型あるいは深層方扁平上皮細胞が重積性集団として出現し 核の増大、核形不整、核クロマチン増量を認めます。 細胞に萎縮性変化が加わり推定組織型を難しくしていますが、 中等度異形性以上の病変が示唆されるのでホルモン投与後に再検査をするように との結果でホーリン膣錠を10日間使い9月に細胞診再検査をしました。 結果は7月と同じ、擬陽性クラスIIIで 表層・中層型の核異形成細胞を認めます。また集塊として深層型の核異形細胞を認めます。 中等度異形成が疑われますが、一部の所見では高度異形成との鑑別を要します。 精査が望まれます。 とのことでした。 閉経して子宮が萎縮し始めているので、何度検査をしても判断できなくなってきているようです。 大学病院を紹介され先日行ったところ、このまま検査を続けても判断が難しいので、 開腹手術で子宮摘出を勧められ、このとき一緒に卵巣もとったほうがいいと言われました。 円錐切除よりもこの方法を勧められました。 開腹手術は初めてでとても怖いです。後遺症も心配です。 私の場合、開腹手術での子宮摘出が一番適していますか? 婦人科の先生方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

50代 卵巣嚢腫 手術のタイミング

person 50代/女性 -

・54歳女性 ・52歳で閉経 ・5月末に超音波検査で 左卵巣に約1.8cmの腫瘍見つかる 1週間前の5月末に2年前に子宮頸部軽度異形性と診断されたので、半年ごとの検診で超音波検診も行いました その際に左卵巣に約1.8cmの腫瘍があると指摘されました。 見た感じでは陽性のようなので心配は無い。まだ小さいから経過を見て6cm以上になったら手術となると説明を受けました。 次回は1ヶ月か2ヶ月後と言われましたが、約7ヶ月前の検診時には無く心配だったので、1ヶ月後を希望し6月末に検診予定です。 この日の検診では、超音波と子宮頸がん検査のみ。腫瘍マーカー検査と子宮体がん検査はしていません。 子宮頸がん検査結果は郵送での結果待ちです。4回の経過観察検診で連続3回、約1年半は陰性 そこで、お聞きしたいのですが。 1.超音波検査のみで腫瘍マーカー検査はしていないのですが問題は無いのでしょうか?先生は説明も軽い感じでまあ大丈夫との言い方で心配です。 2.経過観察時にがん化するのではと心配です。良性から悪性となる可能性は年齢とともに高くなるのでしょうか? 3.閉経後も経過観察でいいのでしょうか?閉経後でまだ小さい場合は今回の対応でいいのでしょうか? 4.閉経していますし、捻転も怖いので早めに手術を希望します。なので、6月末の1ヶ月後を待たずに子宮がん検診の結果が出たら病院へ行き、大きな病院への紹介状などもらったほうがいいですか? 5.手術は左右の卵巣の全摘出となると思いますが、子宮の摘出も考えたほうがいいでしょうか? 長文となりましたが、閉経後でまだ小さい腫瘍の場合の対応がわからずいます。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

血液検査の結果と膠原病

person 50代/女性 -

9/24金曜から微熱、咽頭痛、倦怠感がありその時点でPCR検査を受け陰性でした。 その後1週間たっても微熱が下がらず 倦怠感、咽頭痛、立ちくらみもあり 9/25に違う抗生物質等を処方され それでも微熱が引かず、他の症状も改善されず10/4に血液検査(生理1日前)をしてもらい更年期のせいかも?と言われ トラネキサム酸とカロナール 加味逍遙散を処方されました。 微熱は10月4日に平熱に。 10/8に検査結果を聞きに行きましたり 結果的に女性ホルモンが頑張ってる状態と言われ、他に膠原病の数値が…と。 更年期は付き合っていくしか無いと言われ婦人科へ…と どちらもはっきりと言われませんでした。 加味逍遙散も漢方なので すぐに結果は出ないので まだ飲んでても良いと言われてます。 更年期は年齢的に仕方ないと思いましたが膠原病!?と驚いています。 抗核抗体は数値的に気にする 範囲ではないと言われました。 そう言われたものの調べていくうちに 怖くなりました。 この数値ではこのままでいいのでしょうか?ちなみにここの病院は かかりつけの病院ではなく コロナの検査をしていただける病院なので 急遽診てもらった病院で 他の病院で降圧剤とコレステロールのお薬を処方されています。 とにかくこの倦怠感がなかなか取れず 喉痛も痛くはないですが 喉に何かある?ような違和感があり。 あとは仕事が結構身体を動かす仕事なので 気になるところは肘から下と指が 痛いのですが左中指は数年前に バネ指かもと診断され 前より良くなりましたが ぐーは思いっきり出来ません。 右もぐーをすると痛いですが 仕事柄仕方ないと思っております。 長文失礼しました。 よろしくお願いします

4人の医師が回答

膝関節症と膠原病

person 50代/女性 -

4年前に発症した膝の関節症に加えて最近橋本病の診断を受け陽性の診断を受けました。 今後病院のどの科目の医師にかかり、どのような治療を行ったら良いのかについて相談させてください。 【変形性膝関節症】 4年前に発症し、整形外科にかかりながらリハビリ体操を継続。 若いころから楽しんできたテニスを何とか続けようとしていますが、連続してプレーすると 痛みが出るので現在の頻度は月に2から3回程度。 今年、2月からは膝のヒアルロン酸の注射を月1回受けています。 【橋本病】 今年2月と4月に甲状腺の検査を一般内科で受けました。 2月の結果: TSH5.33、FT3が2.24 FT4が0.76 4月の結果: TSH2.7 FT3が2.9 FT4が0.9 という結果が出て、同時に橋本病検査を受けたところ、 抗サイグロプリン抗体54.1 抗TPO抗体11.6で橋本病と診断されました。 また、6月にリウマチ検査を受けたところ 赤沈1時間が3 赤沈2時間が7 抗CCP抗体定量 31.7 となり、将来リウマチを発症するでしょうと内科医師から言われました。 現在 指のこわばりが少しあり、膝も少々ですが痛みがあります。 何とか少しでもテニスを続けたいという希望があるのですが、膠原病が進行してしまわないかという 心配もあり、悩んでいます。 専門的な「膠原病外来」の診察を受けるべきなのかとも 思いますが、症状が初期段階であるのにテニスを完全に止めてしまいなさいと 宣告されるのも怖いので、どうしたら良いか悩んでいます。 膝関節症と膠原病の関係や、検査結果の数値から見て、どのように治療を進めるのが 良いのでしょうか? また、今の状態でテニス(趣味を兼ねたダブルスのプレーなので それほど激しく動くプレーではありません)を続けることをあきらめたほうが良いのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)