歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,449 件

坐骨神経痛

person 40代/女性 -

3ヶ月前から左のお尻からふくらはぎ、ひどい時は足の甲や踵まで痛くなって、筋肉治療院で鍼をしてもらってます。 その筋肉治療院から町医者で骨に異常が無いのを確認してもらう為にレントゲンを撮ってくるように言われ、骨はキレイので恐らくヘルニアからの坐骨神経痛でしょう。と町医者には言われました。 初めの1ヶ月は立つことも出来なくてほぼ寝たきりでした。 自分でも歩いたらマシになるのが1ヶ月ぐらいでわかってきたので、朝は激痛ですが頑張って15分ほど歩いたらマシになる事が多かったのですが、今日は30分歩いても激痛のままで更に酷くなって凹みました… 治療院で、すごいお尻をグリグリマッサージされます。痛い!て叫ぶぐらいですが、「ここ骨にへばりついてるの剥がさないとダメだから頑張って〜」と言われ続けられます。 痛かったら筋肉は萎縮するんじゃ?と不安に思いながらも藁をも掴む思いで2日に1回ペースで通ってます。 で、最近また痛みがぶり返してる事を伝えると「うん、左のお尻の筋肉がへたってきてるからね〜」と言われ…悪いとどんどん悪い方向に行くからと。 痛みはありますが、歩ける程度まで回復はしてます。 この治療でまだ続けて大丈夫でしょうか? 筋肉治療の医師は梨状筋とかお尻のコリが原因と考えてるようです。

3人の医師が回答

左足の甲が赤くなり動かすと痛い

person 30代/女性 - 解決済み

当方31歳女性、特に痩せ型でも肥満型でもなく、身長に対して平均的な体重です。 普段は一切スポーツ等はしません。 機会があり、とある運動会に参加したところ、次の日に痛みを感じ、「左足の足の甲」のちょうど中心あたりが直径7センチ程の円状に赤くなっていました。 その運動会は体育館で行い、私は体育館シューズを着用、シューズの紐もしっかり結んでいました。 100メートル程全力疾走したり、動き回ったりしており、普段運動しない分全身が筋肉痛ではあるのですが、左足の甲だけ筋肉痛とは痛みの種類が違うように思います。 腫れてはおらず、軽く触ても痛くはありません。歩いたり走ったり、意識的に左足の指を曲げたり伸ばしたりすると、突き刺すような痛みをわずかに左足に感じます。 思い返せば、運動会の準備運動(ラジオ体操)時点で違和感を感じており、その状態で思いっきり走ったりしていたので悪化したのかもと思っています。 運動会当日は、特にコケたり靴紐が解けたりなどはしておらず、明らかに怪我をするような行為はしていません。 どのように対処するのが良いでしょうか? なるべく動かさない方が良いでしょうか? 仕事はヒールのない平らなパンプスを着用しており、業務の中で日々歩いたり軽く走ったりする事もあります。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

左足裏の人差し指、中指、薬指の長引く痺れ

person 40代/女性 -

49才女性です。 左足裏上部と人差し指、中指、薬指に痺れが1年ぐらい続いています。左足の甲の痛み、足首の痛み、ふくらはぎの痛み、ハリもあります。右も同じような症状が時々ありますが、左程ではありません。毎日起床時一歩目に左足をつくと左足裏薬指あたりにビビっと電流のようなものが走ります。歩くと回復します。 1年前に腰椎症と診断され、MRIでの診断は、腰椎の4番と5番が黒くなっており、痺れがそこからでているものか、開張足から痺れがでているかどちらかが考えられると整形の先生から言われ、開張足はサポーターをつけ、タオルギャザーの指導をして頂き、椎間板症はメチコバールとノイロトロピンを処方されましたが、サポーターをつけても、タオルギャザーをやっても薬を飲んでも改善しないままです。腰や太股、お尻の痛みや痺れは以前は少しありましたが、今は殆どありません。 足指の痺れが多い時は感覚がなくなり、力が入りにくくなります。20分ぐらい歩くとそうなるのと、他は立ちっぱなし、座りっぱなしの時間が長いとなります。 歩いて痺れがでた時は、座ってしばらく休むと回復します。本当の原因かわからず 毎日これ以上ひどくなったらと不安です。改善するアドバイスをお願いしたいです。

4人の医師が回答

足首、足ゆびの付け根の腫れと痛み、筋肉痛

person 50代/女性 -

更年期でもあり、手や肘、膝の痛みがありました。ホットフラッシュも強く、婦人科でホルモン補充パッチを処方して頂き、3月初めから貼りはじめました。ホットフラッシュは軽減しました。3月中旬より、両くるぶしが腫れ、押すと痛みが出るようになりました。  1ヶ月程前、風邪をひいた後から、足指のつけね、足の甲の部分が腫れ、朝よりも夕方から症状がひどくなります。両足のすねに点状出血も出るようになりました。仕事から帰宅する頃には、アキレス腱のところから足首のにかけて痛みのある虫刺されのような発疹がでて、皮膚は固くなりスカートがふれても痛い状態です。 血栓が怖く、パッチは貼るのを止めました。 その後も腫れは続き、リウマチではないかと思い、整形外科へ行きましたが、関節は異常がなく、リウマチのようではなく、静脈瘤ではないかといわれ、1週間前、形成外科に紹介受診しました。先生は首をかしげられておられてましたが、静脈の蛇行があり、静脈瘤はありそうとのことで、5月末にエコー検査とCTの予約し、その1週間後に診察予約をとりました。仕事も忙しく、帰宅も遅いせいか、足首、足の甲から、足の指まで腫れてしまい、関節の曲げ伸ばしが難しくなっています。膝も延びにくく、ゆっくり歩くことはできますが、階段の上り降りが難しくなっています。ビリビリしており、自発痛もあります。このまま5月末まで検査を待っていて大丈夫でしょうか?現在は、朝晩、ロキソニンを飲んでおります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)