検索結果:3,531 件
首の左側と肩両方がこっています。朝や夕方、1日2回くらい発作のように凝ります。すると、気が遠くなるような時もあり不安になります。首、肩凝りからこんな症状はあるのでしょうか。一度整形外科を受診しましたが、ストレートネック気味ではあるけど治療するほどではないとの事でした。車を運転するのも怖くなっています。首のこりが酷い左側だけ肩を動かすとゴキゴキ音がします。自分で運動したり、肩をストレッチするなどしてますが良くなりません。一度筋肉をほぐす注射?を試してみたいのですが、副作用はないのか気になります。また、レントゲンで異常が見られないなら治療は受けられないのでしょうか。
1人の医師が回答
小さい頃中耳炎を繰り返し、大人になったら耳が聞こえにくくなるかもしれないと言われていました。鼓膜が変形しているそうです。耳鼻科へ行かなければと思うのですが子供の頃の痛い治療を思出だすと怖くて診察を躊躇してしまいます。方向(角度)や音の高さで全く聞こえない部分もあります。 常に耳が詰まったような感じで、会話が聞き取りにくく仕事にも支障が出始めました。 聞こえにくさを自覚してから5年くらい経ちますが今からでも改善する治療はあるでしょうか。痛かった空気を通すような治療以外に方法はありますか。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
今月7日に子供を出産し、完全母乳で育てております。 症状;今月中14日頃よりせきが続いており、黄色いタンが出てます。 そして、27日に右耳が外から圧をかけられているような、モンモンした感じがしてました。(まくが張っているような?しかし、音は聞こえます) その夜、目まいがし、冷や汗、吐気の症状が出ました。 寝て、翌日は少しよくなりました。 かなり具合が悪かったので、耳鼻科に行ったのですが、異常は無いと言われました。 しかし、昨晩からまた耳の調子が悪く、目まいや吐気がしそうで怖いです。 これは、耳鼻科でなくて別の科で診てもらった方が良いのでしょうか?
お世話になります。心配なことがありますので、質問させていただきたいです。 3ヶ月になった赤ちゃんです。ベッドに寝ていた赤ちゃんを抱っこするために、頭を持ち上げようとしました。すると、後頭部の骨が動いた感触を手のひらに感じました。音がしたわけではありませんが、ゴリゴリッという骨が動いた感触をかなり強く感じました。なんとなく、グシャッという感触もありました。思わず驚いて、再度、あえて頭の骨を少し触ってしまいました。このように骨が動くことを今まで感じたことがなかったので、ちょっと怖かったです。 何か赤ちゃんに異常がある、もしくは異常が出たりしますでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
生後1ケ月の男の子です。しばらく前から鼻がずるずるしだして、最初は泣きじゃくった後だけだったのが普段もずるずる音がすることが多くなりました。鼻の掃除は綿棒で極々手前の方だけしていますがたまに黄色いネバネバした鼻水が固まりかけたのがごそっと取れます。しかしずるずる言うのは治りません。鼻の吸引器はあるのですが怖くてなかなかできません。どんな処置をしたらよいでしょうか。熱はないし食欲も十分あります。また、耳掃除も手前の方だけしていますが奥の方に穴をふさぐ勢いで耳あかがたまっているのが見えます。耳鼻科か小児科に行った方がよいでしょうか?よろしくお願いします。
昨日、二歳7ケ月の男の子ですが、保育園で右腕を体の下敷きになる形で転んだらしく、痛くて動かせない状態になりました。泣きやまないので、病院につれていき、レントゲンをとっても骨には以上なく、先生がグリグリ回してコキっと音がしたから外れてたのか入ったから大丈夫。痛みはまだ続くと思うと言われた帰ってきました。 痛みはあってあげたりするのが嫌がります。握る力は昨日よりは強くなってきたと思います。昨日の夜は痛みでほとんど寝ていません。痛み止めもなにももらってきませんでした。まだ二歳なのでハッキリどこが痛いか言えないのと、怖いので泣いてしまって。治るでしょうか?心配です。
いつもお世話になっております。 私は飛行機にのると耳の鼓膜が破れるかと思うぐらい痛くなります。同時にピリピリという音がして、頭も味わった事がないぐらい痛くなります。それ以来飛行機に乗るのが怖くなってしまいました。以前耳鼻科に相談した所、しょうがない的な事を言われました。しかし今度飛行機に乗らなくてはいけなくなってしまいました。原因や対策、またはどういった病院に行って良いか教えてください。小さい時に中耳炎、外耳炎を繰り返し、切開などもしています。今はアレルギー性鼻炎を持っています。 どうかよろしくお願い致します。
家族全員感染で3ヶ月の赤ちゃんも感染してしまいました。今のところ喉?鼻の奥?らへんがゼーゼー言ってる・夜寝てる時いびきみたいな音が鼻からするくらいの症状しかありません。熱は平熱です。機嫌もいつも通りでおっぱいの飲みもいつも通りです。 3ヶ月ということもあり今後の変化に不安で仕方ありません。赤ちゃんのコロナ症状や予後について調べてもあまり出てこないので突然呼吸が止まってた…など怖くてなかなか寝られません。これから特に気をつけることはありますでしょうか?教えていただけると大変参考になり助かります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
生後2ヶ月、鼻詰まり、非常に困っています、、 今朝から泣き出すと鼻が詰まるようでフゴフゴ言っています、苦しくて益々泣くので、おっぱいを吸わせると、吸い始めはやはり鼻ピーピーフゴフゴして苦しそうで顔を真っ赤にして泣きながら吸います。 そして、眠くなって来た頃から鼻詰まりが落ち着き始め、睡眠時は非常に静かな呼吸音です。 これはどういうことでしょうか? 風邪やアレルギーなら、寝ている時も鼻がズコズコして苦しくなると思うのですが、物凄く静かです。 泣いてる時、ぐずる時だけ、物凄く苦しそうです、、 寝てるとき静かなら病院受診は明日まで待っても大丈夫ですか? また泣き出すのが怖いです
34歳女です。子供は三人います。四年ほど前から特に生理前に毎日じゃないですが急にドクドクドクと心臓が早くなることがあります1ケ月に三回くらい本当にに早くなるので怖いです。痛みはないですが早くなるときは自分自身もビックリして一瞬動けませんおさまるとまた普通にいられます。いつか急に止まるのではないのかと不安になります。こんな時どうすればよいですか?普段は普通だから病院にいった時ちゃんと診断できるのかとかなんか1日つけて心臓の音をしらべるようなものもあるみたいですが。月にさんよんかいのペースだし不安ですアドバイス下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療