検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,860 件

球麻痺のALSについて

person 30代/女性 -

何度か質問しておりますが、再度先生方のご回答頂きたく投稿しました。 36歳女性です。 今年2月から飲み込みにくさ、今月入って喉の圧迫感がありALSが怖く今月12月15日、脳神経内科に行き神経伝導検査と、舌の状態やハンマーみたいなので叩いたり、力比べしたり検査しましたが異常なしでした。 検査後、何日後かに話す時などの息苦しさ、喉の閉塞間、全身のピクつき、左手足の脱力感、力が入らない感じ、その1週間後に右手足も重い感じも追加症状として出てきました。 左手足が重く脱力感があり、左足がプルプル震えて、左足に体重を掛けるとフラフラします。 右片足も、フラフラしなかったのにフラフラするようになりました 歩く際も両方の足が重くその何日か後、歩く際に足に力が入らなくなり、腰から下が力入らないです。 首から肩にかけて、筋肉痛みたいな症状もあり球麻痺のALSを心配してます。 飲み込みにくさでALSが心配とお医者さんに話し、今月12月15日に神経伝導検査しましたが神経伝導検査ではALSだった場合でも結果には出ないとネットに書いてあり不安になりました。 舌の萎縮ではないかと思ってる部分があり、写真に丸つけた部分が欠けて見え、家族にも見てもらったら欠けて見えると言われました。 2週間前に検査したばかりなのですが、次から次へと症状が出てきて検査時にはまだ発症前で検査結果に出なかったと言うことはありますか? 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します

6人の医師が回答

右側卵巣の腫れを指摘されました。

person 30代/女性 -

35歳、2年前と4年前に出産経験ありです。 本日子宮がん検診と一緒にエコーで子宮と卵巣の状態を診ていただき、その際に右側の卵巣が少し大きいと指摘があり、血液検査をすることになったのですが、市の検診と保険診療が同時にできず、子宮がん検診の結果が出る2週間後に血液検査を行うことになりました。 思ってもみなかった指摘にその時は何も質問することができず後からどんどん不安になってきました。 エコーの後の問診で今まで何か言われたことはないか、生理痛や排卵痛が重いなどないかと聞かれました。 5年ほど前に別の婦人科でエコーの検査をしていただいた時は特に何も言われなかったと記憶しています。 生理痛は出産前はかなり辛く、うずくまって動けなくなるほどでしたが、出産してからはほとんど痛みがなくなりました。 排卵痛は昔から感じており、今も排卵日付近にキューっとしぼられるような痛みがあります。 生理の量は多めだと思いますが、周期も安定していて5〜7日で毎回終わっています。 医師の方のお話だと、その排卵痛の原因になってるかもしれない。急ぎではないので2週間後検査結果を聞きにくる時に一緒に血液検査をしましょうとのことでした。 また、今後3ヶ月置きくらいに状態を確認するかもしれないともおっしゃっていました。 考えられる病名も、なぜ血液検査が必要かも聞けないままで混乱しています。 急ぎではないということは、深刻なものではないとエコーから判断されたのでしょうか? 自分で調べると卵巣がんなど怖いものばかり目についてしまいます。 エコーでどの程度の病気が分かるものなのでしょうか? どの疾患が疑われていて血液検査が必要とはどういうことなのでしょうか?腫瘍があったから検査しなければいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膝関節症と膠原病

person 50代/女性 -

4年前に発症した膝の関節症に加えて最近橋本病の診断を受け陽性の診断を受けました。 今後病院のどの科目の医師にかかり、どのような治療を行ったら良いのかについて相談させてください。 【変形性膝関節症】 4年前に発症し、整形外科にかかりながらリハビリ体操を継続。 若いころから楽しんできたテニスを何とか続けようとしていますが、連続してプレーすると 痛みが出るので現在の頻度は月に2から3回程度。 今年、2月からは膝のヒアルロン酸の注射を月1回受けています。 【橋本病】 今年2月と4月に甲状腺の検査を一般内科で受けました。 2月の結果: TSH5.33、FT3が2.24 FT4が0.76 4月の結果: TSH2.7 FT3が2.9 FT4が0.9 という結果が出て、同時に橋本病検査を受けたところ、 抗サイグロプリン抗体54.1 抗TPO抗体11.6で橋本病と診断されました。 また、6月にリウマチ検査を受けたところ 赤沈1時間が3 赤沈2時間が7 抗CCP抗体定量 31.7 となり、将来リウマチを発症するでしょうと内科医師から言われました。 現在 指のこわばりが少しあり、膝も少々ですが痛みがあります。 何とか少しでもテニスを続けたいという希望があるのですが、膠原病が進行してしまわないかという 心配もあり、悩んでいます。 専門的な「膠原病外来」の診察を受けるべきなのかとも 思いますが、症状が初期段階であるのにテニスを完全に止めてしまいなさいと 宣告されるのも怖いので、どうしたら良いか悩んでいます。 膝関節症と膠原病の関係や、検査結果の数値から見て、どのように治療を進めるのが 良いのでしょうか? また、今の状態でテニス(趣味を兼ねたダブルスのプレーなので それほど激しく動くプレーではありません)を続けることをあきらめたほうが良いのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

起床後の猛烈な頭痛 先生方助けて下さい泣(睡眠時無呼吸症候群)

person 50代/男性 -

ここ2、3日、起床後の頭痛がひどくて寝るのが怖いです。起床後痛くても1時間で痛みは収まります。昨夜21時に就寝し、23時30分にトイレで起きた瞬間に頭痛がひどくて、たまらずナロンエースを飲みました。その後すぐに寝たのですが、今度は夜中1時30分に起きて、また同じように激痛。ナロンエースを飲んだばかりなので、痛みが治まるのを待つためにそのまま起きて(痛みは夜中2時30分には収まりました)この投稿の文章を書いています。 年末年始にコロナになり、コロナ後遺症外来クリニック(呼吸器内科)に1月26日(木)から通っています(症状は気管支炎。検査結果で心臓、肺には異常なし。毎日、就寝前のモンテルカスト10、1錠、エナジア吸入を服用。2月15日(水)までの3週間分処方) 昨日、主治医に毎日のつらい症状を伝えたら【睡眠時無呼吸症候群の検査をしましょう】と言われたのですが、次回通院予定の2月16日(木)までは検査キットが予約で埋まっててすぐには出来ず、さらに16日の夜に自宅で検査し、翌日に返却してから、検査結果がわかるのが3月6日(月)辺りだと言われました。という事は3月6日(月)までは、毎日この激痛に苦しむことになり、とても耐えられません。クリニックは評判が良く近所で、今後も通いたいですが、睡眠時無呼吸症候群に関しては、今回は仕方なく、すぐ検査してくれる他のクリニックや病院を探そうかと思ってます。審美歯科用の自分の歯専用のマウスピースがあり、歯のホワイトニングを自宅でする時は、装着して口を少し開けて寝るので、一度試そうかとも思っています。どうしたら良いでしょうか?睡眠時間は毎日6〜7時間。熟睡するほうで、途中2回ほどトイレに起きるのは、子供の頃から変わりません。先生方助けて下さい、お願いします。【51才男性。仕事は在宅勤務。基礎疾患なし。身長173体重82(BMI28の肥満)】です。

11人の医師が回答

右腹痛が続き

person 40代/女性 -

1月30日ぐらいから腹痛で内科消火器内科で診察 原因不明で抗生剤痛み止め胃薬で治らず 2月18日個人病院で診察してもらえると行き 診察室で無理と断られて 翌日検査を受けて居る総合病院で胃薬で痛いので 2週間後の予約まで辛いので痛み止めを お願いして、消火器の先生が外来担当が混んでいて 検査の先生が来て採血とレントゲンCTを 再度しました、腹痛と子供の帰宅時間で 検査結果を聞けなくお願いして薬を頼んでももらえず 翌日診察に4時間待ち診察で薬をお願いして、 貰えず原因不明で薬は無理と軽い貧血と 大腸内視鏡を受けないとだめと 昨年4月に受けてその後昨年12月に市の検査で検便もしました 検査を断るともう見ません、来るなと言われ 災厄医師がこのように痛みの有る患者に検査しないよ 病名なしで薬出せませんか もう二度と会いたく無いし病院で診察が不安です 一様画像と紹介状を出すと 今週胃薬をくれた。院長先生の診察です 月に2回同じ場所のレントゲンCTを受けて 大丈夫ですか採血も3回です 怖いです 婦人科の先生のも相談したら 異常な検査と言われ貧血も少しなら生理と関係で成ると 言われました、病院先生を変更が良いですか 宜しくお願いします

6人の医師が回答

伝染性単核球症について

person 40代/女性 - 解決済み

11月5日から発熱等あり、病院を受診し一旦下がりまた13日に発熱したため、再度受信したところ伝染性単核球症と言われました。その時血液検査をしたところAST32、ALT106、y-GT174でした。その後、20日にまた血液検査したところAST32、ALT43、y-GT105でした。順調に数値が下がってきているので、12月入ったらまた血液検査する事になったのですが、29日に職場の健康診断があって検査したらAST19、ALT26、y-GT90でした。y-GTの下がり具合があまり良くないような気がしていたのですが、下がっているからいいのかなと思っていました。そして、今日12月15日また血液検査をしに行って、検査結果は来週じゃないとわからないのですが、あまりにも下がってなければ他の肝臓の病気もあるかもしれないから精密検査した方がいいと先生の方から言われました。病気がわかってからはお酒も飲んでいないし、かなり心配になってしまっています。怖いので、色々調べたりしてると悪い方にばかり考えがいってしまっていて、今の体の状態がもしかしたら普通の状態なのにこのかゆみは病気だからとか、だるいのもお腹が張るのも病気だからだと全部病気に結びつけて考えてしまうため、良くありません。この後どうなってしまうのかもわからないため不安しかありません。通常通り生活は出来ています。入院もしたくありません。

3人の医師が回答

不正出血や腰痛、おりもの異常について

person 40代/女性 -

FD1を避妊目的の為入れております。 先月から排卵日以外での腹痛やおりもの(黄色や黄緑ぽい、水っぽい)が増え、婦人科で性病の検査、血液検査、ホルモン検査をして異常なしでした。飲む抗生剤や膣錠をもらい一旦症状が治ったような感じでしたが、また今月、排卵日以降から腹痛、腰痛、おりもの異常があり、再度、受診して、膣錠を入れてもらい、また一旦落ちつきましたが、その一週間後くらいから、同じ症状で、受診をして、FD1を取ってもらいました。(経過観察の受診はしておりましたが、三年9ヶ月程入れっぱなしでした。)飲む抗生剤を処方され症状が落ち着き、現在に至ります。 ただ、抜いて二日目の今日も少し鮮血の出血があります。リングを抜くと一時的に出血するかもとは言われており、それの影響でしょうか? またリングを抜いた時に細菌の検査と体がんの検査もしておくね。と言われたので、怖い病気ではないかすごく不安です。(頸がん検査は半年前にしており陰性でした。)そもそも、ずっと続く体調不良の原因が分からない状況なので、一体私は何の病気なのか?と思っております。 このように今までした検査結果は特に異常ないのに、生理痛のような腹痛や腰痛、おりもの異常、また歩くとお尻の穴に響くような痛み、排便時にキューッとなるような痛みがありました。(リングを抜いて、抗生剤を飲んでる今は治っています。) このような症状はどのような病気が考えられますか?大きな心配はないでしょうか?

3人の医師が回答

大腸がん検診便潜血2回とも陽性

person 40代/女性 -

39歳女性便潜血2回とも陽性になりました。 再検査をし、また2回とも陽性です。計4回陽性です。7日に大腸内視鏡の検査をします。 どうしても不安で怖くてご飯も食べれず胃まで調子が悪くなり吐き気までしてきました。 もともと何年も便秘と下痢症で5年前と4年前に病院にかかり便潜血検査を受けました、陰性でした。あなたの歳では怖い病気はあまり考えられないから過敏性腸症候群でしょうと診断されました、内視鏡はしておりません。 骨密度も低く72しかなく運動不足もあるだろうと、食生活に気をつけウォーキング等をするようになり最近では便でバナナ状が出るようになってきました、幅は2センチ程で太くはないですが短いのもあれば長いものも。 その中で便の出始めに少量の血の筋がついているのを確認しました、おしりを拭いたりしても血はついていませんでした。(おしりの穴を触るとプニュプニュした物に触れるのでイボ痔だと思われます、最近は滅多にないですが痒みが出る事があります)何年と泥状便が多かったのでバナナ便になって肛門の筋肉?が落ちているのかなと思ってあまり気にしていませんでした。 すごく濃い茶色の便も出ました(便の画像を載せています、汚くてごめんなさい)目で確認できた出血は今回で2回目です。便は週に2〜4回ほどです。毎日はありません。 今年で40歳を迎えるので便潜血検査が推奨されるとの事で便潜血検査を受けました。なので最後に検査をしてから4年後です。 もし大腸がんだったらと不安で仕方ありません。 その場合もう手遅れなのでしょうか?4年もたつと進行していてどうにも出来ない事になっているのでしょうか?よく体重が減っていくと耳にするのですが、もともとガリガリで152センチ38キロしかありません。 21歳で帝王切開にて出産したのですが体重は出産する前の体重と今も変わりません、ご飯をおろそかにするとすぐ体重が減ってしまうのでいつも気をつけてご飯を食べています。 もともとガリガリなのでもしかして体重が減りようがないのでは?とも思ってしまいます。 あと左肋骨(胸下)に痛みがよく出ます、1年前に咳のしすぎでヒビが入りそれから時々痛みが出ています、骨密度のせいなのか、もしかして転移などして大腸と関係があるのかと怖くなっています。 検査まで気が狂いそうになりそうになり相談させて頂きました。 大腸がんの初期症状に便秘と下痢を繰り返すとなっていたので不安が消えません。4年前のあの時カメラもお願いすれば良かったと後悔しています。 健康診断の結果でBMI以外、血液検査結果は全てA判定でした。 一応腫瘍マーカーもしています、CEAは0.9 CA19-9は10.4 CA125は35.6と上限値を少し超えていたため婦人科にて超音波エコー等しました。 ご飯も食べれず夜も眠れずで精神的におかしくなってしまっています、ご回答よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)