正座できないに該当するQ&A

検索結果:2,403 件

膝の傷みについて

person 20代/女性 -

相談させてください。 5月2日にバドミントンをしていて着地と同時に膝がグキっという感触を受け膝の間接が外れたのではないかと言う感じがありました。体重をかけるのも痛く、その日は安静にしていましたが翌日から足が曲げ伸ばしできず腫れてしまいました。病院に行きレントゲンとMRIを撮ったところ骨挫傷、全治1ヶ月と言われました。確かに1ヶ月後には痛くもなくなり、日常生活には何も問題はありませんでしたが、完全に足を曲げられず正座等はできませんでした。 つい先日、またバドミントンをした時同じ場面で同じ状況になりました。前回ほど傷みもなく、わずかに腫れた程度でした。ただ、歩けはしていますが完全に伸ばしきる、曲げきるのは無理な状況です。 今月末から来月まで試合が4回入っていて、これには出たいと思っているのでサポーターをして出場したいと思っています。ただ捻挫が癖になっているだけなのか、膝の靭帯が損傷しているせいなのか心配でなりません。前回の病院は整形で診察していただいたのですが、他の病院でもう一度診断を受けた方が良いのでしょうか?それとも痛みがなくなればそれで大丈夫と解釈して良いのでしょうか? 症状などからアドバイスをしていただけたら幸いです。よろしくお願いします!!

1人の医師が回答

真剣にやめたいです

person 20代/女性 -

私は長年、水虫を患っており治療するものの改善していません。 床に落ちたもの、布団の下のあたり、自分の足が触ったもの(水虫菌がついているように思えるもの)を触ったら必ず手を洗わないではいられません もちろん正座もできません。床に落ちたものは捨ててしまいます。床を触った手で触ったものも捨ててしまいます。 日々、家族にうつさないようにスリッパ、靴下をはいていますが、それでも床に落ちたものは触れません。 家族が床や布団の下を触ったのを見ると、『汚い』『触らないで』と思ってしまい、除菌剤で拭いたりします。家族を汚いもの扱いする自分が許せなくて神経がまいってしまいそうです。 さらに子供がうまれ、あと数ケ月でハイハイの時期がきてしまいます。子供がハイハイする時子供を汚いと思わないか、怖くてしたかありません。 水虫菌はどこにでもいる菌、洗い流せばうつらないと頭でわかっていても、『汚い』という気持ちが勝ってしまい、手を数回洗います。家族にもそれを強要しています しかし出来ればこの行動を抑えたいと思っています 病院に行きたいのですが、都合上行きにくいです。 どうすれば改善するでしょうか?何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします

1人の医師が回答

何回も捻挫している左足首の痛みが取れなくなりました

person 30代/女性 - 解決済み

長文失礼します。 34の女です。 19歳の時の交通事故以来、左足首をよく捻挫します。昔は放っておいてもいつの間にか良くなっていましたが、5月に強く捻ってから痛みが取れません。 この時の状態は、痛みなく歩ける、少し痛むが正座ができる、長時間座った状態から立ち上がる時に強く足首が痛むといった状態です。 しばらく馴染みの接骨院に通っていましたが一向に良くならないので整形外科に相談したところ、「靭帯が切れているので手術が必要」と診断されました。 それを接骨院に伝えたところ、「触った感じだと切れてはいないが靭帯は確かに伸びていて捻挫しやすくなっている。通っていればいくらか良くなる」と言われました。 小さな子供がいるのでなかなか手術に踏み込めず接骨院に通い続けていましたが、先日油断してサポーターを巻き忘れて出掛けてしまい、また左足首を強く捻ってしまいました。 今度は歩くだけでも痛みがはしります。 子供も男の子でやんちゃなため、走って追いかけることができず困っています。 もう手術しか治療法はないんでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

6人の医師が回答

2歳児の捻挫 骨折の可能性? ギプスをしてくれない

person 乳幼児/女性 -

昨日の15時頃、2歳になったばかりの娘が、硬めのクッションに飛びのろうとして失敗し、足を痛めたようです。 その後、大泣きしたものの寝入り、約2時間後に起きたもののやはり足が痛そうなのと、立ち上がれないので整形外科を受診しました。 腫れなどはなく、レントゲンも2枚撮りましたが、画像上では骨折などは見られず、打撲等だろうと言われ、念のためと、ギプスをもらい帰りました。 しかし、その後ギプスをどうしても嫌がり、何をどうやってもギプスをさせてくれません。 本日は少し立ち上がったりしてますが、立ちあがると、思い出したようにイタイイタイシタノと言い泣きます。 移動は抱っこかハイハイです。 ですが、今日は正座をしたり、寝転んで足をドタバタ打ち付けたり、足首をクネクネしたりさせています。 ギプスをしようとするのですが、泣いて仰け反りで結局できてません。 整形外科では打撲か捻挫だとは思うが、見えない骨折ということもある、と言われたのでギプスを出来ていないことが心配です。 今ギプスをしていないことで今後歩けなくなったりしますか? 経過からはやはり捻挫等の可能性が高いでしょうか? 質問を検索すると、2歳の捻挫は珍しいとあるので、やはり骨折なのか?と心配です

4人の医師が回答

小1女児、太ももを痛がり跛行しています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

小1女児です。 今日、起床後「太ももとふくらはぎが痛くて歩けない」とびっこを引きながら動いています。 普通に歩けないのですぐ整形外科を受診。 股関節の病気の可能性も考えるとのことで、レントゲンと股関節膝関節の動きも見ていただきましたが特に問題なし。 軽い打撲かなと診断で、ゼスタッククリームを処方され塗っています。 実は昨日、昼休みに校庭を歩いていた際、高学年男子生徒が走ってきてぶつかり、娘がうつぶせ下敷きになる形で2人とも転んだとのこと。 帰宅時は、肘と膝付近の擦り傷くらいで、たいしたことはないと思っていました。 見た目は腫れもアザもなく、いたって普通です。 しかし、歩くとズンズン痛む、押すと右太もも外側、左ふくらはぎが痛いという状態です。 クリームを塗ってもたいして痛みは変わらないようで、歩き方を見ると、ちょっと悪化しているような気もします。 正座は朝はできましたが、今は右太もも痛がります。 あぐらは問題ありません。 見た目になんともない打撲もあるのでしょうか? それとも他の疾患の可能性もありますか? また、痛みが悪化した場合、今日受診した病院へ行くべきでしょうか? 温める、冷やすなど家庭で何かできることはありますか?

7人の医師が回答

脛骨腓骨骨折、抜釘後の皮膚と神経の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性です。H29年4月に転倒し、脛骨と腓骨を骨折、プレートを入れる手術を受け翌30年6月に抜釘してもらいました。その後、骨の経過も順調に進み、正座も出来るようになり安心していましたが、冬場になり寒くなるにつれ、中で皮膚と骨がくっついて(癒着?)引っかかっているようで神経に触れているのか一日中痺れています。 整形の先生には「骨の治療は終わっているのでもう診るところはない。」と言われたので、形成外科を受診しましたが、そこでは傷を見ただけの診察で「折れたアナタが悪いのだから、そういうもの。我慢が足りないだけ」と、言われたのですがそうなのですか?「スポーツ選手とかはどうなのですか?」と、お聞きしても「スポーツマンとアナタでは精神力が違うから!」と言われ嫌になり帰ってきました。 膝回りから足の裏までが一日中痺れています。骨の痛みはありませんが、縫った後の皮膚を触ると波紋状にビリビリします。 このあと受診出来るとしたら、何科になりますか? 暖かくなると少しは痛みが和らぐのでしょうか?幾つまで生きられるかは分かりませんが、今のままでは将来も不安です。お答え下さる先生いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)