検索結果:2,665 件
40代、男性です。一週間ほど前に腹痛と背中の痛み、圧迫されるような胃痛、(全て激痛ではなく我慢できる痛み)少々の吐き気があり便の色がクリーム色のように薄く下痢気味でした。上記のような症状が昼間、夜間も続き(昼間は少し楽、夜間は重め)色が薄い下痢も1日2回ほどあります。
4人の医師が回答
4日前くらいから胃の調子が少し悪化してきました、 2日前が胃痛が出て、 頓服の胃の痛み止めを飲んでも治らず。 2時間後くらいに治りました。 その直後くらいから、吐き気が出てきて、 頓服の吐き気どめを飲みました。
7人の医師が回答
ガスばかり出ます。 薬は六君子湯、エクセラーぜです。この薬と一緒に、ミヤBM錠は飲んで大丈夫でしょうか? 胃痛のとき背中が痛むことはありますか? 機能性胃腸症と過敏性腸症候群は一緒になった場合、どのようにしたら治りますか?
1人の医師が回答
この場合、この出血が妊娠による着床出血の事はありますでしょうか。 又、火曜日に消化器科の方に受診したらストレス性か、生理の影響による胃痛と言われ、お薬を処方されました。
6人の医師が回答
こんにちは。 私は2010年9月の1ケ月間止まりませんでした。 1ケ月前くらいから不眠と胃痛に悩まされてきました。 そして半月ほど前からは、頭痛・首のこり・肩のこり・背中の痛み・息苦しさ・耳鳴り・耳の痛み・めまい・吐き気・右側の顎(右耳の下)あたりが痛むなどの症状が出はじめ、...
そして、今年3月初めに会社の健康診断で約2年ぶりに胃カメラをやり、慢性胃炎と診断されました。 それまで胃痛などの自覚症状はありませんでしたが、4月に入ってから食事の1時間後くらいからみぞおちと背中、おへその下あたりが悶え苦しむほど痛みます。
今年の3月の下旬に腹痛が始まり、吐き気、下痢、背部痛、胸痛などがあって消化器内科、循環器内科を受診して腹部レントゲン、胸部X線、腹部エコー、腹部単純ct、心電図、胃カメラなどをしましたが腎臓に小さな石があると言われただけで他は特に異常はありませんでした。 そこから5月の中旬くらいには治ったので...
又通常心臓の薬血液サラサラコレステロールを下げる薬を7種類飲んでます。又レパミビト100mg1錠を毎食時チセロ3錠を夕食時飲んでます。先週木曜日胃痛のため以前飲んでいた漢方の大建中湯と六君子湯を金土日曜日の3日間 服用しました。その後はやめています。
2人の医師が回答
30代、男性、BMI29 少し気になる程度の胃痛と同時に、左背中、みぞおちの高さに断続的なしびれがきます。 膵臓だと思うのですが、どのような対処をしたらいいかご教示いただけますか。 対処済: ・16日火曜日にかかりつけ医を予約済 ・胃痛は弱いので手持ちのスクラート...
胃と大腸のことでお聞きしたいのですが、 10月末から胃痛、ムカムカがあり(嘔吐なし)気にしながらも軽い症状だったのでそのままにしてました。11月に入ってから徐々に胃痛やムカムカが頻繁になり、喉のつかえ感や胃の左側(肋骨の下)あたりも痛むようになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2665
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療