慢性胃炎と診断され、胃痛、背部痛、下腹部の痛み、嘔吐
person30代/女性 -
約2年ほど前に逆流性食道炎と診断され、それから今までガスモチンとタケキャブを服用しています。
そして、今年3月初めに会社の健康診断で約2年ぶりに胃カメラをやり、慢性胃炎と診断されました。
それまで胃痛などの自覚症状はありませんでしたが、4月に入ってから食事の1時間後くらいからみぞおちと背中、おへその下あたりが悶え苦しむほど痛みます。
便はあまり出ず、そのうち嘔吐してしまいます。
それが3度ほどあり、そのうちの1度は起きてすぐの明け方でした。
どれも、1時間ほどで痛みはだいぶおさまります。
16年前に胆石で胆嚢摘出しています。
手術後からは軟便な事が多いですが、数年前から細い便が出ます。
タケキャブとガスモチンを服用していても、この症状が出るのは何故なのでしょうか?
痛みが出る時は、救急車を呼ぶべきかと悩むぐらい痛みます。
早めに消化器科に受診するべきでしょうか?
教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





