インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

インフル診断後の発熱状況

person 40代/女性 - 解決済み

子供が12月28日夕方より発熱し、翌日市の休日診療所を受診しましたが、インフルコロナ共に陰性でした。 結果は陰性でしたが何となくの状態を見てインフルのような感じでした。 その日12月29日の夜よりわたし自身も発熱。 翌12月30日も発熱と頭痛、悪寒や腰痛などありましたが、子供の状態がまだ落ち着いていなかったので、以前にもらったカロナールを飲みながら対処していました。 翌12月31日、子供が少し落ち着いたタイミングで、休日外来をやっている総合病院を受診しまし、インフルのみ検査をし陽性。 インフルの数値が30後半であまり高くなかった事と、発熱してから48時間は経過していたので、急性期は過ぎただろうという事で、カロナールとロキソニンの解熱剤飲み処方。 この時点で初めはあまり無かった咳や喉の違和感、鼻水なども出始める。 解熱剤で対処しながら、飲めば一旦熱は下がり切れてはまた上がりを繰り返して、一向に解熱せず、今日に至る。 咳、喉の違和感(痰があるような感じと咳のし過ぎか若干の痛み)、鼻水は改善せず、特に夜は寝ようとすると咳き込みあまり休めず。 肺炎など、他の症状を併発している可能性があるか?、月曜まで改善されなければ、休日外来を受診した総合病院を再度受診した方が良いか、それまでに早めに病院にかかる方が良いかなど教えて頂きたいです。

4人の医師が回答

昨日より微熱、鼻水鼻詰まり関節痛

person 30代/女性 -

相談させてください。子供が4日前より鼻風邪を引いてしまい、くしゃみと鼻水が出ています。昨日から私も鼻水、くしゃみがでており、昨夜くらいからふわふわとさただるさや骨盤周辺の関節痛、筋肉痛が出てきて、熱を測ると37.4度でした。解熱剤を飲み、今朝を迎えて、熱は37.0でしたが若干、頭が痛いのと筋肉痛があったため、念のためロキソニンを飲みました。鼻詰まりが酷く、耳鼻科に受診してすると、喉が赤いのと鼻詰まりがひどい、副鼻腔炎まではいかないがなりかけか?とのことで、抗生物質や痰切りの薬をもらいました。インフルの検査はしてもらえず、薬局で抗原キットを買ってやってみたところ20分の時点では陰性と判断しましたが、ふと2時間後、キットを見てみるとよーーくみてみると多少の線があるように見えました。角度では見えませんがよく目を凝らすとあるような気がします。これは陽性と判断しますか? 現在では37.9まで上がったため、ロキソニンを飲みましたが、なんとなくのふわふわ感は残っていますし、鼠蹊部や骨盤が多少痛いです。とても不安になってしまいました。 また検査した方がいいですか?それとも陰性と判断してもよろしいですか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)