インフル診断後の発熱状況
person40代/女性 -
子供が12月28日夕方より発熱し、翌日市の休日診療所を受診しましたが、インフルコロナ共に陰性でした。
結果は陰性でしたが何となくの状態を見てインフルのような感じでした。
その日12月29日の夜よりわたし自身も発熱。
翌12月30日も発熱と頭痛、悪寒や腰痛などありましたが、子供の状態がまだ落ち着いていなかったので、以前にもらったカロナールを飲みながら対処していました。
翌12月31日、子供が少し落ち着いたタイミングで、休日外来をやっている総合病院を受診しまし、インフルのみ検査をし陽性。
インフルの数値が30後半であまり高くなかった事と、発熱してから48時間は経過していたので、急性期は過ぎただろうという事で、カロナールとロキソニンの解熱剤飲み処方。
この時点で初めはあまり無かった咳や喉の違和感、鼻水なども出始める。
解熱剤で対処しながら、飲めば一旦熱は下がり切れてはまた上がりを繰り返して、一向に解熱せず、今日に至る。
咳、喉の違和感(痰があるような感じと咳のし過ぎか若干の痛み)、鼻水は改善せず、特に夜は寝ようとすると咳き込みあまり休めず。
肺炎など、他の症状を併発している可能性があるか?、月曜まで改善されなければ、休日外来を受診した総合病院を再度受診した方が良いか、それまでに早めに病院にかかる方が良いかなど教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





