ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

沢山回答お願いします。

person 30代/女性 -

お願いします。悩んでます。32歳女。 体重は全く変わらないです。しかし見た目が痩せてるように言われます。酷い時は一ヶ月ぶりでもまた痩せたと言われます。 食事は食べてます。仕事は介護してます。休憩以外は動いたりするのが中心。顔はコケ、首と二の腕から手の先まてほっそりしてしまい二の腕なんか垂れてます。 お腹以外は痩せたように感じますが。体重160センチ、体重60キロ。痩せた痩せた言われて病気と不安になります。 また5か月位グラグラ揺れる平衡感覚のないふらつきがあったり、仕事いきなり意識が無くなるのか?とゆう不信感に襲われ怖くてたまらないです。 。検査は去年10月胃カメラで食道炎と小さなポリープあり。パリエット、ガスモチンずっと服用。 。6月に血液検査、甲状腺血液検査異常なし。多分腹部エコーもしたような異常なしでした。 。8月総合病院内科にてまた一般血液検査異常なし。 。9月乳腺科でマンモグラフィ、胸のエコー異常なし。 。10月脳神経外科で頭CT異常なし。耳鼻咽喉科目眩の検査異常なし。 先週不整脈もあるので循環器にもいくが心配ない上室、心室期外あり。8年まえに心エコー異常なし。 最近下腹部痛、たまに肋骨痛あり。食欲あるが胸の違和感、みぞおちがつかえた感じがあります。張りもあります。 また足の親指裏にめちゃめちゃ薄い黒っぽいしみ?が小さいのあり。 もう全て癌や、特殊疾患かと不安になります。 病院は自律神経といいます。自律神経て痩せますか? 一体なんでしょうか?

4人の医師が回答

内科、循環器、脳神経外科などの先生

person 30代/女性 -

33歳女です。今の症状は胃の不調、平行感覚感覚か取れなく倒れそうな感じに3ヶ月前からある、軟便や便秘あり、体重はあまり変動ないが見た目が痩せた感じします。 顔がこけたり、首が細くなる、腕や手や足も細くなった感じします。 検査は去年10月胃カメラし、小さなポリープと食道炎あり。パリエット、ガスモチン、デパスを5年服用。 2ヶ月か3ヶ月前に血液検査、甲状腺、腹部エコー、乳がん検査、子宮がん検査などしてますが異常なし。 癌で痩せてるのか、介護の仕事してて日中動きっぱなしなんで消費してるのか不安です。 総合病院の内科やいつものかかりつけの胃腸内科の医師も心配ないと言われてしまいます。 また不整脈が7年前からあります。循環器でその時ホルター、心エコー、レントゲン写真で上室、心室期外収縮で心配ないと。先月も不整脈が頻繁に出たので循環器行くが心配ないと。 また平行感覚がなく、グラグラふらついたり、傾いて歩いてる感じ、まっすぐ立ってる時も倒れそうなふらつきで、捕まり立ちしないとゆう時あり。座ってても揺れてる感じします。 脳神経外科や神経内科に行くが脳からではないからと検査してません。 意識は実際翔ばないがそんな感覚がでたりたまにします。 ふらつきは一日中あったり、一日中であったり無かったりしたり、全くない日もあります。 たまに肩こりからか頭痛がホンマに時々あります。 ふらつきがもう長いんですが、どうにか仕事もできてはいます。何でしょうか?もう癌や悪性でしょうか?

4人の医師が回答

慢性的な右季肋部の痛み(違和感)、少食

person 40代/男性 -

病因がわからず途方に暮れています。アドバイス頂けましたら幸いです。 〇症状 十数年前に胆摘手術を受け、食事量が成人の6割程度。 食後に右季肋部に違和感、痛みというよりはズシリと重い感覚。 げっぷ頻度高く、するたびに症状軽減。便秘。おならがよく出る。 空腹感はめったにしない。 2019年4月~ 症状悪化で右季肋部に持続的に違和感、膨満感、右背部に放散痛。ひどい場合は4,5日続く。 体重減少。 空腹時は比較的に軽快で朝食後徐々に違和感が強まる。 食後に体勢がしばらく横たわったり、座ったりすると確実に発症する。一日中ずっと直立姿勢でいたり歩いたりすれば徐々に緩和する。 姿勢や時間帯(早朝覚醒時)によって右季肋部にギューッと鳴る症状もある(十二指腸あたり)。 直近7年の健康診断で総ビリルビン高値(1.5~2.5)で、専門医から体質黄疸と診断。 2年前にピロリ菌検査が陰性。 〇肝胆膵専門病院の検査歴 2019/08~2020/01 【検査】胆道シンチ、MRCP(添付グラフ)、CT、血液検査、上部消化管内視鏡、腹部エコ 【結果】胆道ジスキネジー疑い 〇投薬歴 2019年~ 下記処方薬の服用でやや症状改善だったが、4年間経って効果がなくなってきた。 ガスモチン、アコファイド、コスパノン、スパカール、リパクレオン、六君子湯、補中益気湯 ウルソデオキシコール酸(服用中)がもっとも効果を感じていて違和感が7割改善。 〇現状 症状を軽減させるように下記を実施 -食事の量 < 300g/日に制限。 -主食(米、小麦)、お肉、魚は食べない。 -3食後すぐに15分歩く。 -就寝4時間前から禁食。 -デスクワークでも直立姿勢で作業する。 症状が胆嚢摘出後症候群、Oddi括約筋機能障害に近いのでやはりこのあたりになるでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)