尿色茶色に該当するQ&A

検索結果:2,252 件

生理前のおりもの?常に股が濡れている違和感。骨盤底筋も影響?

person 30代/女性 - 解決済み

12月生理が来てないような気がします。記憶が11月にしかありません。 A.1週間程前に黒いねばっとしたモノが出ました。 B.その後トイレで出す度拭く度に黒っぽい?茶色っぽい?モノが僅かに付いてました。 C.3日程前に何やら股が濡れている感覚が、おりものがタレたのかと思いトイレに行くと尿と一緒に若干水っぽいおりものが。 D.それから2日前からずっと股間が湿ってる感じがします。ティッシュで拭いてもすぐに湿る感覚、出口でおりものがつっかかってる感覚、膣口が開いてる感覚? 夜トイレに行って寝て、起きて初めてのトイレで尿と一緒にまた緩い感じのおりもの。パンツには若干染みが出来ていました。 ABは過去に数回経験があります。またD からはそれも出なくなりました。 性行為経験はなし当然妊娠もなし。 調べると骨盤底筋も要因? 乱れた食生活、運動不足、便秘気味、悪姿勢。自転車立ち漕ぎで関節がゴキッとなったことが1週間以内に少なくとも2回。 何にせよ正月は病院がやっていないのでどうしようもないのですが、これは緊急を要するのでしょうか。取り敢えず骨盤底筋のトレーニングは昨日の夜からやり始めました。 誰にも相談出来ず怖いです。何か情報をお願いします。

2人の医師が回答

体温の変化と症状

person 30代/女性 -

65歳女性(母)・姿勢を変えた際に背中から脇腹付近に突然の激痛、動きや咳などの度に痛みがひどく微熱もあり受診。(肺疾患で通院中の大学病院・呼吸器科医)胸部X線撮影後、肋骨にヒビの可能性もあるがハッキリ撮る事は難しい、安静にしつ様子を見るしかないとの診断で薬・処置はなし。。 その後も発熱は続き高熱もみられるようになり、昨日、改めて同病院の総合科を受診。採血・尿検査だけで特に問題はない(紅茶に近いやや茶色の尿でしたが)、風邪やインフルエンザの可能性もあるのかな…と言いつつも他の検査はなく、フロモックス・セルベックスの処方で様子を見ている所です。。 ただ、ここ数日間、夕方から深夜に尋常ではない悪寒・足の冷感を訴え、38度後半〜39度前半の高熱。昼間になると36度台に戻る状態が続いています。肺炎はないらしいので、だとすると可能性として他にどんな病気が考えられるでしょうか? 現在は脚全体の倦怠感と特に太ももが痛む為(熱が下がっている時も)歩行困難気味です。高熱で食事が摂れずにかなり衰弱がみられ心配です。どんな小さな事でも構いませんので、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。。

1人の医師が回答

発熱と茶色い尿が気になります

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳3ヶ月の女児です。 昨日朝、38.3度の熱、鼻水、咳があり、小児科を受診しました。風邪と診断され、解熱剤の坐薬とカルボシステインを処方され3回内服しました。(以降は拒否して内服できていません) 同日夜21時に41度まで熱が上がり、解熱剤の坐薬を使用しました。 今朝、38.3度まで解熱していましたが昨夜熱が上がって心配だったので、再度小児科受診しました。インフルエンザ、コロナウイルスは陰性でした。 風邪と診断され、悪化時は再度受診するように言われました。 水分はとれていて、食事はいつもの3/1くらいとれています。 鼻水と咳は続いています。本人は少し元気がない様子ですが、ぐったりした様子はありません。 15時ごろ、おしっこが出ると言って、おむつに排尿しましたが 「やっぱりちょっとしか出ない」 と言って、オムツに茶色の尿が付着していました。(写真)お尻から出たのかな?と思いお尻を拭きましたが、尿道からで間違いなさそうです。悪臭はありません。 このまま家で様子を見て良いのか、次また茶色い尿が出たら救急外来か朝小児科を受診した方がよいのか分からず、相談させていただきました。 よろしくお願いします。現在の熱は38.4度です。

6人の医師が回答

30代女性、下腹部痛、CTか MRIどちらの方が良いか

person 30代/女性 -

38歳女性です。 1ヶ月半ほど前から下腹部痛があり、ほんの少しですが、茶色のオリモノが出た(生理終了後2.3日目 )ので婦人科を受診。頻尿もあり、尿検査をすると膀胱炎だろうとのこと。内診もしましたが、特に異常は指摘されず、出血も機能性出血だろうとのことで、膀胱炎の薬を処方されました。子宮頸がん検診、問題なし。 2週間ほど経っても、下腹部痛が気になり、今度は泌尿器科を受診。1度目は尿の目視検査では問題ないとのことでしたが、2度目の受診時、前回の尿を詳しく検査に出してみると菌がいたということで、その菌に合うお薬を出してもらうも、まだ尿の濁りがスッキリしないとのことです。膀胱炎の場合、薬ですぐ良くなるはずなので、何か他に原因があるのではと、CTを勧められました。 膀胱、腎臓エコー、尿の細胞診では異常なしでした。 私としては以前にも2度CTを撮ったことがあり、半年前くらいに一度撮ったので、MRIでも良いならそちらの方がいいですと言ったのですが、CTの方が広範囲がわかるから、MRIでもいいけど、 CTを勧めますとのことでした。 ですが、前回のCTの際、いろいろ調べていると放射線での発癌率増加に関することで、とても怖くなってしまい、検査結果は問題なかったものの、CTを撮影した事で食欲もなく、病んでしまったので、今回も、精神衛生上、できればMRIの方が良いのですが、それで病気を見落としてしまうと本末転倒ですよね。自分で調べた限りでは下腹部ではMRIも有効なのではと思うのですが、CTを勧めるには何かもっと理由があるのでしょうか?膀胱や子宮にはMRIが良いようですが、腎臓にはMRIは不向きでしょうか? ちなみに、前回の尿検査の結果を貼り付け致します。下腹部痛は右左真ん中特に決まりなくチクチクするような、キューとなるような鈍い痛みで、耐えられない痛みではありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)