コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

37.4℃の発熱と血尿、コロナ/インフル陰性:本当に膀胱炎?

person 20代/女性 -

Abstract ・20代女 ・平熱36.5-36.8℃程度だが現在37.0-37.4℃ ・5日前に一度だけ血尿 ・風邪症状、筋肉痛関節痛など一切なし ・コロナ/インフル全て陰性(コロナはPCRも陰性) ・腰-背中の痛みの様な違和感 ・昨晩、動悸あり(今はしない) ・気になるかならないか程度の弱い眩暈と吐き気(本当に気のせい?) ・尿検査:沈渣白血球5-9/HPF(他詳細は図を参照) →泌尿器科の診断:膀胱炎、クラビット錠500mgを3日間 Question 1.本当に膀胱炎?(過去になった時と感じが違う) 2.このまま抗生剤飲むべき?それとも別の医師にも診てもらった方が良い?(3日では不足していたとか診断が違っていた場合に、服用後に期間が開くと耐性菌問題がある) 3.行くとしたら腎臓内科? Detailed info ・5日前の夜に前触れもなく、一回だけ血尿が出た。トイレ内が真っ赤で生理や痔が出たときの様な感じ。 ・一度の血尿の後、尿は普通に戻った。 ・血尿から約3日経ったあたりで体温が普段よりも高いことに気づいた。 ・平熱は36.5-36.8℃だが、37.1℃-37.2℃、高い時37.4℃ある。 ・たまに少し眩暈や食事中の弱い吐き気、背中-腰あたりの違和感もある。 ・まずコロナとインフルを疑い、医療機関で抗原検査とPCR検査をしたが、どちらも陰性。 ・血尿からちょうど5日目の本日、泌尿器科に行き、膀胱炎なのでクラビット錠500mgを3日間と言う診断がおりた。 ・過去に膀胱炎になったことはある。しかし当時は排尿時痛と残尿感があったが、発熱はなく、今回の症状とは異なっている。 ・また、調べると膀胱炎では発熱までは起こらないとの記載もある。 従ってこの症状が本当に膀胱炎なのか疑問であり、抗生剤を飲む前に別の医師にも診てもらうかを決めたい。

1人の医師が回答

血便と続く動悸について

person 30代/女性 -

38歳です。2月に受けた健康診断で便潜血陽性になりました。精密検査を受けるのはコロナが落ち着いてからにしようと思っていたのですが、先週土曜日に目にはっきり見える血便、また、ペーパーにも血が付着したために、今週月曜日に消化器内科を受診、来週大腸内視鏡検査を受けることにしました。今までも硬い便が出る際に度々ペーパーに血が付着することはありましたが、便にはっきり血がついているのを見たのが初めてで、不安に思っております。血は、鮮血です。今回は特に硬い便でもありませんでした。 尚、8月に出産しており、出産時に痔の薬を処方されました。 また、血便が出た日から動悸が続いております。また、今週に入って、出産後初めての生理が来ました。今日が2日目で、動悸も少し強いように感じます。 動悸は、血便への不安や、生理再開でホルモンバランスが崩れているからでしょうか? 大腸内視鏡検査前の事前診察で、あまり事前に細かい症状は聞かれず、癌ということは恐らくないとは思う、産後は痔が悪化する人も多い…と言われたのですが、あまり心配しなくてよいのでしょうか。 来週検査を受けるのでそれまで待てばよいのでしょうが、動悸の件も含め心配なためご相談いたします。

3人の医師が回答

妊娠8週目心拍弱い胎芽小さいめ

person 30代/女性 -

写真は7週目の時のものです。 生理から数えると、今日で9週であろうなのですが、排卵日がいつも生理から20日くらいなので、そこを基に、1週間程度妊娠がずれてると思っています。 5週3日胎嚢6.4m m 6週3日胎嚢14.9 m m胎芽1.7 m m心拍、パクパクしてるのを確認 7週3日胎芽4.3 m m心拍らしきものは見えるがはっきりはみえず 診察日によって心拍見えたり見えなかったりするものなのでしょうか?? 胎芽の成長がちょっと遅い。もう少し大きくなっていて欲しかったとは言われていました。 流産ですか?まだ可能性はありますか? と聞くと、まだ可能性はあるよと言ってもらえましたが、今回はいつもの先生ではなくあまりはっきり言ってくれない先生だったので、状況がわからないです。。 この似たような状況から、8週で診察して元気な赤ちゃんが見たという先生いらっしゃいますか??そういう人もいると思うだけで少し希望になるので、ぜひ教えてもらいたいです。 難しそうでしたら、それもコメントもらいたいです。 あと、妊娠してから現在までバイアスピリンとサイレイトウを不育治療として飲んでいます。 本当は、検査もして、タクロリムスを勧められているのですが、コロナで処方できないと言われました。処方してくれる病院は探せばあるのでしょうか??教えてください。

2人の医師が回答

30代女性、出産後の出血が止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

昨年、8月に第一子を通常分娩にて出産しました。予定日より2日遅れての出産でした。初産にしては陣痛も短く、腹痛を感じてから9時間程で生まれました。赤ちゃんは2500gありましたが、出産後の体重は3キロくらいしか減らなかったと思います。つわりがひどかったのと、妊娠中期から後期にかけての頃、食中毒になってしまい、体重のグラフは右肩下がりのままでした。 赤ちゃんは、初めはミルクを足していましたが、ほぼ、母乳のみで育てています。 産後1ヶ月検診の際、出血があり、担当医に相談したところ、1ヶ月経っても出血があるようなら、また来てくださいとのことでした。2ヶ月あたりでほぼなくなっていたので、そのままにしていましたが、また、出血が時折あり、当初、生理かと思ったのですが、不規則なので3ヶ月過ぎた頃再度、受診したところ、卵膜がまだ残っているため、それがなくなるまでは、出血が続くだろうといわれ、薬の処方などはありませんでした。 驚くほどの出血があるというわけでもなく、時折、生理のような出血が見られます。腹痛とかはあまりありませんが、はじめての育児で寝不足や肩こりがあり、万全の体調とは言えないです。 コロナもありなかなか受診がままなりません。このまま、放置しておいて大丈夫でしようか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)