歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,449 件

足底筋膜炎・足の裏の痛みについて教えて下さい。

person 30代/女性 -

3ヶ月以上、足の裏の痛み・特に土踏まずのあたりが痛いです。 常に足の裏が引っ張っられている感じが強く、歩く時に足の裏の筋が切れそうな感覚がする時がかなりあります。 足がハイアーチで、開張足気味です。 4〜5年前やはり痛みを繰り返し、足の甲にも痛みがかなり出て来た為、自分で希望しインソールを作成しました。 クラシックバレエを趣味ですが、幼い頃から続けて居るのもあり、藁にもすがる思いで専門の先生に診ていただきたいと、靴外来で作成をしていただいた経緯があります。 その後改善して、ここ2年位は使っていませんでした。 やはり足底筋膜炎なのでしょうか? 痛みの原因・改善方法はないのでしょうか? 足の怪我の経過観察で、大学病院の足の外科に2、3ヶ月に1回通院中です。 以前インソールを作ったのは、別の病院です。 大学病院の主治医の先生からは、バレエでポワントにするから負担がかかるし、緊張している状態が続いたままなんだよねと言われました。 あまりインソールに乗り気では無かった先生も、靴を履いている間だけでも緊張がやらわぐ・負担が減るからなぁとおっしゃってはいました。 地元のクリニックの先生は、ハイアーチは治るものではないから、インソールしかない。インソール入れて、付き合って行くしかないとおっしゃってました。 ただ私より、ハイアーチの方は沢山いらっしゃると思うくらい、もの凄くな訳ではありません。 何か、改善方法・治療方法は無いのでしょうか?

4人の医師が回答

足の甲の腫れと痛み

40代女性です。 木曜日(3日前)昼間に足の甲にかなり重量のある硬い本を落としてしまいました。 その時は本の角で傷が出来、少し出血した程度でその後も普通に歩いて生活していました。 その晩夜中に痛みで目を覚まし、少し腫れてましたので湿布を貼ったのですが痛くて眠れず・・ 翌朝、整形外科に受診してレントゲンなどから判断したのは物を落としたことが弾みとなりカルシウムの石灰化で炎症を起こしていると言われ、ロキソニンと胃薬、湿布で治療していきましょうと言われました。骨折、ひびではないですねと。 安静(足をつかわないように)にしているようにとも。 その後3日経ちますが、痛みは変わらず、腫れはひどくなったように思います。 安静にと言われても小さい子供もおりますので完全に安静にはできず多少動いておりました。 骨折、ひびでなく石灰化での炎症(3,4日で治まる)との診断でしたが、こんなにも痛みはひかず、腫れも酷くなっているのに本当にあと数日に治まるのでしょうか。 薬もあまり効いてないようで夜も痛みで眠れず、歩くのもままならないのです。 明日受診する予定ですが、他の医者(セカンドオピニオン)に診てもらった方がいいのか同じ先生に診てもらった方がいいのか迷っております。

1人の医師が回答

成長痛と診断されて26年

person 30代/女性 -

物心が着いた頃から足の痛みに悩まされています。痛み方は上手く説明出来ないのですが、筋がジンジン痛んでいる感じです。足の甲から脹ら脛、膝周り、太もも、足の付け根に至ります。足が痛む日は、少し力を入れると自分で足を吊らせる事が出来るのですが、それが痛いのですが気持ち良いんです。足が痛む日はまちまちですが、今日は右足が1本痛む、今日は左足が痛むといった感じで統一性もありません。痛みが軽い日は脹ら脛辺りだけが痛むという時もありますが、1ヶ月の半分以上は少なからず足が痛んでいます。痛みが酷い時は足に力が入らなくなってしまい、歩くのも嫌になってしまいます。子供の頃から何件も整形の病院を受診しましたが、骨もしっかりしていて問題ないと言われ続けています。子供の頃はただの成長痛ですと言われていたのですが、流石に30才でそれはないと思っています。今までに何十枚とレントゲンも撮って異常もなく原因が分からず今も足のジンジンする鈍痛に耐えています。この鈍痛と長く付き合って、割りと天気の崩れる前に痛み出す割合が高い事も分かりました。この足の痛みは治す事が出来ないのでしょうか?病名も分からず、痛い日は足が見えなくなる位シップを貼って痛みをしのぐしかないのでしょうか?ある病院ではセックスのし過ぎだと言われた事もありました。その時は3年程ご無沙汰でしたから、この先生も当てにならないなと思いました。少しでも何か分かるようでしたら宜しくお願い致します

1人の医師が回答

骨折した足が癒着しません

person 30代/女性 -

8月中旬に転倒し、足の甲に痛みを感じて病院へ。今までいくつかの病院に行ったのですが、左第5中足骨基部骨折もしくは左第5中足骨骨折と言われています。始めの病院では1ヶ月で骨がつき、2ヶ月で完治と診断。キネシステープ?固定。松葉杖は不要、通勤も可と言われました。ただかなり痛かったので、駅までタクシーにしたり、会社も1ヶ月休み、かなり慎重に安静にしていました。しかし、2ヶ月以上経過しても骨は癒着せず、何でだろうと医師は言うばかり。心配でいくつかの病院に行っても同じような診断で、ギブスもしてもらえず。最後に10月下旬にある大学病院に行きましたが、同じ。違うのは私が歩行時の痛みを訴えるので、ソフトアンクルサポーターをしたくらい。これでまだ痛ければ手術を考えるけどと経過観察に。1ヶ月以上たった先日再受診しましたが、骨はもうつかないかも。痛みがなきゃ問題ないしと言われます。でも痛むと伝えるとまた6週間経過観察に。左足に体重がかからないよう足を引きずりながら歩き、走ったりもダメと言われているので、骨折をしてから運動もしていません。このままで以前のように普通に歩いたり、走ったりする事が出来るのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)