夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

39-40度の高熱が3日間続くもコロナもインフルも陰性。何かほかに出来ることは?

person 30代/女性 -

39歳女性です。 月曜から喉の奥の方から乾咳が出始め、火曜の夕方から体調が変で熱が出始めました。 水曜の朝には39度になり、そこから今(金曜の夜)まで39-40度を行ったり来たりしています。 木曜に受診しコロナインフルともに陰性で対症療法的な薬を頂くも、熱が下がる気配がなく、土日に入るので不安です。 ・喉を診てもらうもあまり腫れてないので溶連菌ではないと言われました ・実際鼻も喉もそう辛くなく、気管の奥の方から沢山痰が出てきます。 ・酷い頭痛とだるさ、全身痛があり、あんまり動けません。熱が上がる時は寒気があります。 ・本日受診した病院に電話するも、様子を見るしかないと言われました。 ・全く食欲なく、火曜夜から薬のためにお粥を数口食べる以外たべてません。あと液状のうんちが不意に出るようになりました……水と経口補水液は沢山飲んでます。 質問ですが、 ・明日他の病院に行けば何か別の検査や処置をして貰える可能性はありますか? ・何か家で出来ることはありますか? ・月曜まで熱が下がらなかった場合、同じ病院に行くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

1歳半 熱が4日下がらない

person 乳幼児/男性 -

4日前の木曜の明け方3時ごろに息子が夜泣きで起き、身体が熱く2時間泣きました。 その後寝て、6時に熱を測ったら38.7度。 午前8時に測ったら39.9度に。 朝ごはんはちゃんと食べて、水分も摂れていました。 お昼前に小児科に行き、コロナとインフルは陰性。 鼻水の漢方薬「小青竜湯エキス顆粒」と 咳止めの「カルボシステインシロップとアンブロキソール塩酸塩シロップの混合薬」と、解熱剤を処方されました。 その日は夜まで39度台が続いたため、夜に処方された薬と解熱剤を飲んで寝ました。 金曜日は朝、37.4度まで下がり、そのまま夕方まで熱もだいぶ落ち着いていて、食事も水分もしっかり摂れていましたが、金曜日の夜23時頃にまた夜泣きがあり、身体が熱く熱を測ると40.1度でした。 土曜日の朝の体温は38.1度。そこから昼、夕方は37.8度くらいでした。土曜日も食事、水分取れていました。 夜に寝ているとまた40.3度まで上がっていたため解熱剤を飲みました。 そして日曜の今日の朝は38.4度。処方された薬は朝夜ですべてきちんと飲んでいますが、一向に熱が下がらず、なんとなく咳も増えてきた気がします。 息子の平熱は36.6度くらいです。 もう4日目になりますが、また病院に行ってみたほうがよいでしょうか。

8人の医師が回答

コロナ自宅療養終了から2週間で発熱のみの症状

person 40代/女性 - 解決済み

先月29日にコロナの自宅療養が終了し、仕事復帰もしました。 ただ、先週仕事後に熱中症のような症状?(ひどい頭痛と顔のほてり)があり、水分をたくさん摂り横になっていたら症状も良くなってきたのでその後も仕事は行っていたのですが、昨日午後から突然の発熱。37.6℃まで上がったと思ったら夜になって36.8℃まで下がり、就寝時に顔周辺と足先のみとても熱い感じがあり熱を測ると38.1℃まで上がっていました。症状は熱と下半身の鈍いだるさ?のような感じのみで(昨日はひどい肩こりもありました)元気もあり食欲もあります。 今朝になってまた熱を測った所、36.7℃で日中はその前後を行ったり来たりという感じでした。日中は37℃台は1度もありませんでしたが、夕方になってまた顔周辺のほてりと発汗があり、測ってみると37.4℃。 ついついネット検索をしてまうのですが、がんの可能性もあるとの事。 とても不安です。 血液検査をしてもらいたいとかかりつけの病院へ電話しましたが、お盆休みに入るので血液検査はやっても結果がお盆休み明けになるので、大きな病院へ相談して下さいと言われ、受診できませんでした。 上記の症状から、がんなどの可能性はあるのでしょうか?またコロナの再感染の可能性なのでしょうか?ちなみに昨日、自宅の抗原検査キットでは陰性でした。 先生方のご意見を伺いたく相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

夜中の高熱が続きます

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳の子供が21日の朝から微熱・咳・鼻水があり、その日の夜に38.5℃まで上がりました。22日に小児科を受診し、コロナやインフルエンザは陰性、咳と鼻水のお薬を処方していただきました。 薬を飲んでいますがよくならず、熱も昼間は36℃台まで下がりますが夜中2時ごろになると急に39℃近くまで上がるということが今日まで続いています。 咳は起きた時が一番酷いです。 本人は熱のない時は元気で、食欲もあります。 体重が落ちたりもしていません。 今年の7月にも、夜中だけ高熱が出るという症状が4日間続き、小児科を受診したところ大学病院への紹介状をいただき、大学病院でも診てもらいました。 その時は鼻水と咳がなく、血液検査もしましたが異常なく、喉に赤いポツポツ(内出血?)が数個あることからヘルパンギーナの疑いという結果でした。(夜中の熱は合計で6日間続きました) 本日も22日と同じ小児科を受診し、クラリスドライシロップという薬を貰いましたが、7月同じ薬を貰った時には熱も下がらず良くならなかったので、今回も効くのか不安です。 通常の風邪でもこの様に夜中だけの熱が続くことはあるのでしょうか。昼間からの熱の上がり幅も2.5℃くらいあるので心配です。 長くなってしまい申し訳ございません。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

11ヶ月、3日前より熱があります。

person 乳幼児/女性 -

11ヶ月の娘で、生まれて初めての熱でどうしたらいいのかわからないので相談させてください。 【金曜日】 緑の鼻水が朝からありましたが熱はなく保育園に行き、夕方に保育園終わりに小児科受診、アリジメンシロップ、ケトチフェンシロップ小児用の混合を処方してもらいそしたら夜から37.9度の発熱。 【土曜日】 朝から夕方まで37.5〜38.5を行き来、夜は寝ていたので測れていませんが昼間より熱かったので多分39度近くはあったと思います。 【日曜日】 朝から夜まで37.4〜37.6度ぐらいに下がりました。 【月曜日】の今日 朝37.8度ありそこから徐々に上がり11時ごろ38.6度、小児科にかかりインフルとコロナはマイナス 声も枯れていて見てもらうと赤くなっていたのでアリジメンシロップ、ケトチフェンシロップ小児用、カルボステインシロップの混合と、頓服のアセトアミノフェンシロップを処方していただきました。 ご飯はどの曜日もいつも通り食べ、おやつも平らげるぐらい食欲あります。 水分もよく飲んでいます。 おしっこも出ています。 喉はかすれている感じです。 目はとろんとしてしんどそうですが、起きてる時は1人遊びしていました。 16時ごろしんどそうにもたれかかってきたので測ると38.9度、頓服を飲ませ、その後30分ほど寝ました。 1時間経っても熱は下がらず、逆に39.6度と上がってきています。 身体はサラサラで汗はかいてなく、足も冷たい?ぐらいです。 喉はかすれていて、目はとろんとしてますが1人遊びし始めていますので機嫌は悪くなさそうです。 この場合、このまま様子を見るだけでいいのでしょうか。 すごく熱いのに薬も効かないし、汗もかかない、足もそこまで熱く無いのでまだ熱が上がるのか心配です。 小児科に電話で指示を仰いでも大丈夫なのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)