コロナ自宅療養終了から2週間で発熱のみの症状
person40代/女性 -
先月29日にコロナの自宅療養が終了し、仕事復帰もしました。
ただ、先週仕事後に熱中症のような症状?(ひどい頭痛と顔のほてり)があり、水分をたくさん摂り横になっていたら症状も良くなってきたのでその後も仕事は行っていたのですが、昨日午後から突然の発熱。37.6℃まで上がったと思ったら夜になって36.8℃まで下がり、就寝時に顔周辺と足先のみとても熱い感じがあり熱を測ると38.1℃まで上がっていました。症状は熱と下半身の鈍いだるさ?のような感じのみで(昨日はひどい肩こりもありました)元気もあり食欲もあります。
今朝になってまた熱を測った所、36.7℃で日中はその前後を行ったり来たりという感じでした。日中は37℃台は1度もありませんでしたが、夕方になってまた顔周辺のほてりと発汗があり、測ってみると37.4℃。
ついついネット検索をしてまうのですが、がんの可能性もあるとの事。
とても不安です。
血液検査をしてもらいたいとかかりつけの病院へ電話しましたが、お盆休みに入るので血液検査はやっても結果がお盆休み明けになるので、大きな病院へ相談して下さいと言われ、受診できませんでした。
上記の症状から、がんなどの可能性はあるのでしょうか?またコロナの再感染の可能性なのでしょうか?ちなみに昨日、自宅の抗原検査キットでは陰性でした。
先生方のご意見を伺いたく相談させて頂きました。
宜しくお願い致します。
11人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





