20代前半からずっと痔で悩んでいて、時々イボ痔が出てきます。
最近トイレに行って排便をした際イボ痔が出てきます。毎朝、毎回です。大きさは小指位だと思います。
一時切れていたのか、ティッシュで拭くと血が付きましたが、今は大丈夫です。
病院でいただいた、ポステリザン軟膏を朝晩使用していますが、治りません。約15日程使用してます。
トイレで薬を使用すると、イボ痔はすぐ中に戻っていきます。
便秘では無く、便も特に硬くないと思います。長時間歩いたり、長時間立ちっぱなしの時にもなることはありますが、毎朝排便時に脱肛?する以外特に日常生活に支障はありません。
痛みイボ痔が出てきた時以外はありません。
このままだと手術適応でしょうか?
薬をいただいた病院ではたいしたことないから大丈夫です。と言われたのですが、治らぬ日々が続き、このままにして良いのかとも悩みます。
できれば手術はしたくありません。
切ったりせず痔は治る事があるのでしょうか?
薬は使い続けても大丈夫なのでしょうか?