痔について
person20代/女性 -
今、産後4ヶ月になります。妊娠中に突然、痔になり、しばらく落ち着いてたのですが、産後また痔がひどくなりました。
排便時に痛みと拭くと血がつくので切れ痔だと思います。
もともとかなりの便秘で下剤を使って排泄してましたが、妊娠を期に下剤を止めて、自然排便になってたから、痔がひどくなりました。
妊娠中に産科より痔の薬をもらい今もポステリザンを使ってますが良くなりません。
また子供が4ヶ月なので病院に治療に行けていない状況です。最近では便意を感じて排泄前から肛門辺りが痛いので、もしかしたら直腸に何か原因があるのではないかと不安に思えてきました。排泄後や排泄途中は痛くないのですが、便意を感じて排泄する瞬間の痛みと裂ける感じが分かります。
汚い話で申し訳ありません。これは切れ痔と考えて良いのでしょうか?
また、その場合、どの様な治療になるのかアドバイスお願いします。今、処方されている薬を根気よく使っていいのでしょうか?
お忙しい中、申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





