排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

流産後の妊娠、流産の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

12月20日に流産手術をしました。 胎芽までは確認できたものの、心拍は一度も確認できず、手術は9w1dで行いました。 術後は良好で、医師の指示通り、1回の生理を見送り、妊活を始めました。 排卵検査薬を用いてタイミングをとったところ、幸いにもすぐに妊娠ができました。 【月経】1月14日〜21日 (術後25日、普段より長めの月経期間) 【排卵検査薬】 2月1日に陽性 2月2日に薄くなり始めたので、 排卵日と想定。 【タイミング】 1月27日、30日、2月9日 【初診】胎嚢のみ確認 GS 15.1mm 6w6d(月経で計算) 6w1d(排卵日で計算) 【2回目診察】胎嚢のみ確認 GS 19.4mm 7w7d(月経で計算) 7w1d(排卵日で計算) 心拍が確認できず、またダメだと思ったのですが、先生からは、流産後だから、通常の週数計算とは異なる可能性が大いにあるため、2週間後に経過を見てみないと、現段階ではどちらとも言えないと言われました。 排卵検査薬の結果までは先生に伝えていません。 胎嚢が1週間で1週間分の成長が見られたこと、先生からまだわからないと言われたことから、少しだけ希望も持っています。 つわりは少しだけあります。 もし、またダメだったら、しっかりと不育症の検査をしたいと思っていますが、自宅などで自然流産してしまうと、出来ない検査もあるというのを見ました。 期待したい気持ちもありますが、ダメならば先延ばしにせずに、しっかり手術して検査をしたいです。 次の診察が2週間後となると9wあたりになると思いますが、そこまで空けてしまって大丈夫でしょうか? またダメになってしまうのかという不安と、それまでに出てきてしまって、検査ができなくなる不安があります。 ご意見いただけますでしょうか。

1人の医師が回答

流産後の生理再開

person 30代/女性 -

12月20日に流産手術をし、1月1日から茶オリ、1月6日に完全に通常おりものになりました。 この6日頃から3日間弱、なんとなく下腹部がちくちくした感覚くらいありました。その感覚は流産前にたまにあった排卵痛と同じようでした。11日に排卵検査薬を使ってみたら基準線よりはやや薄いけど線が出てました。そのときは陽性だと思いましたが、後から知りましたが陽性は基準線と同じか濃いかなんですね。 もしこの週の様子が排卵だったらあと二週間くらいで生理かなーと思ってましたが、今朝から生理がきました。手術からは28日。ふつうに下腹部痛もあるので生理だと思います。 1.今となっては排卵がいつだったかわかりませんが、今日から生理なら先週排卵してら可能性は低いですよね? 2.出血が完全に止まる前の6日より前に、茶オリが出てるものの排卵していた可能性もあるのでしょうか?排卵後の排卵痛だったのかなとも思ったり。 3.流産後の最初の生理は排卵等乱れやすいと調べてて出てきましたが、やはりそうなのですか? 4.今回28日で生理再開しましたが、普通ですか?また、この日数は今後の生理周期の目安となったりしますか?今までの生理周期も26〜29日でした。 以上4点ご意見よろしくお願いします。

4人の医師が回答

排卵検査薬がずっと陰性 無排卵でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、3人目を妊活中です。 最終生理開始日が11月5日です。 生理周期は28〜29日。 なかなか授からず、11月15日に初めて不妊外来を受診しました。 過去2回の妊娠は20代前半だったので、若かったせいかわざわざ妊活というものはせず苦労しませんでした。 15日に受診した際、先生がカルテを打ち込んでいるのを見ていたのですが卵胞が16と書いてありました。 排卵したか見たいのでということで、また22日に受診します。 排卵検査薬を12日から本日まで、起床後と夜の7時〜9時くらいの間の1日2回使い続けていますが、未だにずっと陰性です。 前回の周期でもしっかりとタイミングを取り、生理予定日2日前に妊娠検査薬を試したところ薄めの陽性が出ました。 フライングなので正確ではないとは思いつつ、翌日には陰性になってしまってぬか喜びに終わってしまいましたが、化学流産ということで、一応妊娠はできるんだと前向きに考えていたのですが… 今回排卵検査薬が全く反応しないのでとても心配です。 今までこんなことはなかったので。 1日1回しか使っていないのならまだ納得はできるのですが… ちなみに昨日のびおりは出始めたので、一応タイミングはとりました。 排卵期にしてはおりものがいつもより少ないのが気になります。 今日もおりものの様子をチェックしたいのですが、昨日の精液の残りが出てきているのもあって、いまいち判断できません。 そこで質問です。 1. 化学流産後は排卵が遅れることがあるのか 2. 化学流産後は無排卵になりやすいのか 3. 15日に卵胞が16ミリだといつ頃排卵しそうか 4. 陰性でも排卵するのか 今日も夫次第ではありますがタイミングを取ろうと思っていましたが、排卵が遅れているだけなら明日にしようか迷っております。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠検査薬陽性 病院へ行くタイミング

person 20代/女性 -

本日、生理予定日から一週間経過したので妊娠検査薬を使用しました。 結果は陽性でした。 終了線と同等の濃さで反応したのですが、 ネットを見るとこの時期は、終了線が薄く判定線が濃い方々が多く この時期は、終了線より判定線の方が濃くならないと妊娠持続の可能性が低いのか… と不安でいっぱいです。 一週間は、あけて病院へ行きたかったのですが、不安に耐えきれず明明後日の9日に病院へ行こうと思うのですが、不安とはいえ、妊娠でも流産でも子宮外妊娠でも 5w2日にあたる時期じゃ胎嚢の確認もできないのでは?判断できないのでは?と思い 病院へ行くのに躊躇いもあります。 お聞きしたい事は、 ⚫︎5w2dにあたる時期に病院へ行ってもよいものなのでしょうか? 一週間後にすべきでしょうか? ⚫︎病院で排卵日を特定しているので 排卵の遅れというような事はないかと思います。 今日は、5w0dにあたる日だと思います。 終了線と判定線の同等の濃さでも充分なのでしょうか? ⚫︎終了線が薄く、判定線が濃い (ネットで逆転現象と拝見しました。) 逆転現象がおきるのは不妊治療をしている方に多いというのもネットで目にしましたが、 本当でしょうか? 妊娠検査薬の濃さが不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)