胎芽サイズに該当するQ&A

検索結果:1,878 件

妊娠7週目の胎芽の徐脈と卵黄嚢肥大

person 30代/女性 - 解決済み

タイミング法で自然妊娠した初産婦33歳女性です。 【経過】 4/3:最終生理開始日 4/15:排卵誘導剤の筋肉注射を打つ 4/15-16,18:性交渉 4/18-19:排卵予測 4/28-5/1:着床出血と思しき薄い茶おり 5/2(3週6日):hcg200陽性判定 5/9(4週6日):胎嚢確認2.1mm 5/16(5週6日):卵黄嚢確認 胎嚢6.2mm 5/25(7週1日):胎芽確認5.6mm 心拍確認72bpm 医師から「卵黄嚢が大きく脈が遅いため妊娠継続は難しいかもしれない、この壁を乗り越えても最後まで正常に育つ可能性は低い」と診断 【補足】 ・排卵直後から今までウトロゲスタン200mgを毎日1日1錠就寝時挿入+週1でプロゲステロン筋肉注射 ※韓国在住で現地の不妊治療院に通っているため日本と処方が違うかもしれません ・胎嚢の成長が遅く着床ずれの可能性があり、まだ週数が若い可能性に期待してしまいます。 ・4月末の着床出血の薄い茶おり以来、色付きのおりものや出血は一切ありません。お腹がたまにジクジクと痛みます。 つわりは吐き気などは無く軽めです。 ・卵黄嚢の写真は貰えませんでしたが、胎芽と同じくらいの大きさに見えました。 【質問】 (1) 5/29に最終確認予定ですが、流産の可能性は高いでしょうか? (2) まだウトロゲスタンを続けていますが、早くやめて自然排出を促すほうが良いのか悩んでいます。

4人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

41歳、凍結胚移植により現在7w6dです。 ルテウム、エストラーナテープ、デュファストンでの黄体ホルモン充填に加え、ダクチルを服用しています。 2月末頃から4〜5日に1回位のペースで出血があります。 量は生理の普通の日程度で、鮮血〜赤黒い出血です。1〜3cmほどの塊が出ることもあります。お腹の痛みはほとんどありません。 絨毛からの出血のようで、出血の度に受診していますが、今のところ胎芽も週数相当の大きさで、心拍も確認できています。 過去に2度流産しており、どちらも心拍確認→出血→心拍が確認できなくなるという流れだったので、不安が拭えません。 かかりつけの先生からは「痛みを伴わない出血であれば大丈夫なことが多いが、これ以上出来ることはない」と言われています。 現在休職中で、つわりがのため家事以外はほぼ座るか横になっている状況なのですが、20分程庭いじりをしてみたり、片道10分程歩いて買い物に行ったり、と少し動いた後に出血がある様な気がします。 前置きが長くなりましたが、質問は2点です。 ・何か出血のきっかけとなりうる行動はあるのでしょうか? ・やはり、現状自身の行動を含め出来ることはないのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

胎芽の大きさにつきまして

person 20代/女性 - 解決済み

長文失礼致します。 Pcosありの27歳の妻が居ます。去年秋に化学流産を経験しています。 5月23日(水)に人工授精を行い、現在8w4dです。次の日の24日にタイミングもとっていますので、1日、2日の週数のズレ?があるかもしれません。 6月15日(土)5w2dにお腹の張りが気になったため、夜婦人科へ行き診てもらった所、胎嚢のみ確認できました。張りについては妊娠によるものでしょうと言われました。エコー写真に胎嚢のサイズが書いていないためサイズはわかりません。 6月24日(月)6w4dに再び婦人科へ行き、胎芽2.5mmと卵黄囊、心拍確認ができました。胎嚢のサイズはわかりません。 またここら辺から吐くことはありませんが多少の吐き気、疲れやすいなどが始まったと思います。 6月29日(土)7w2dに婦人科へ行き、胎芽5.5mmと心音は見ていませんが、2回目の心拍確認ができました。胎嚢のサイズも今回は分かりませんでしたが、エコー写真を見ますと前回より倍近く大きくなってるかな?という感じでした。先生に胎芽が少し小さいかもねと言われました。調べてみると確かに小さいと思います。 また今日婦人科へ行くのですが、ちゃんと育ってるか心配です… 現在の妻の症状としては、波があり吐いてはいませんが吐き気、胸の張り、胃痛、疲れやすい等だと思います。 出血は今のところないです。 稽留流産していないかすごい心配になっています… 週数より小さくても心拍がしっかり2回確認出来てるので、ちゃんと大きく育ってくれるでしょうか…?

2人の医師が回答

7週6日 心拍あり成長してない胎嚢胎芽

person 40代/女性 - 解決済み

第二子を希望し胚盤胞移植後です。 4週2日 血中HCG315 5週3日 GS:9.5ミリ 6週1日 GS:5週程度の大きさ、  卵黄嚢2つ 6週6日 GS:約26ミリ、CAL:2.9ミリ、心拍113、卵黄嚢1つ確認 7週6日 GS:約27.3ミリ、 心拍1つ目_110、CAL:2.9ミリ、卵黄嚢肥大 心拍2つ目_118、CAL:2.5ミリ、卵黄嚢普通 心拍数のみどちらがどっちだったかは不明です 7週で1つ心拍が増えていました。 MDツイン 1週間も経ち胎嚢の大きさもあまり変わらず、6週に心拍が先に見えていた胎芽は全く成長しておらず、心拍数も増えず卵黄嚢肥大となるとやはり今後の成長は難しいのでしょうか? 来週に成長しているかみてみましょうと言われていますがどちらもとても小さいので、厳しいのかなととても不安です。 病院で聞きそびれたので教えてください。 質問 Q1.1週間もサイズが変わらなかった胎芽が再び週数通りにグンと成長することはありますか? Q2.一度肥大した卵黄嚢は小さく又はサイズが通常に戻ることもあるのでしょうか? Q3.一卵性双胎なので片方がダメになるともう片方も厳しい状態でしょうか? Q4.胎嚢や胎芽は平均サイズに見合わなくても少しずつでも成長すれば希望はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)