検索結果:3,111 件
アマリールを日に2回飲んでいます。最近になって見えにくくなり眼科にいきました。眼底出血がみられる(A1)との事でした。元々乱視、近視、老眼も入り見えにくい状態でした。内科の先生は出血は治らないといいましたが、眼科の先生は血糖値が下がれば自然になくなると言いましたが、どちらの先生を信じてよいのでしょうか?眼底出血の治療は何もしていません。眼科は3ヶ月に一度検査に行きます。内科の先生もいつもきちんと納得するまで説明してくれます。信頼はしています、が気になったのでこちらで相談しようと思いました。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
ヘモグロビンとa1cが下がりません。 食事の時にコップ一杯の牛乳を飲むと血糖値があがりにくいって本当ですか? 特保の賢者の食卓を4カ月飲んで、 効果がありません。 特保はあまり意味ないですか?? ヘモグロビンa1cを下げる方法を教えて下さい。 12月受診時7.2で本日受診時10.3でした。まったく運動ができていません。 休日にゴルフするくらいです。 特保に頼りすぎていたのか。 前回良くなっていて、食事も気をつけて3キロ減ったから良くなってると思っていたのにショックです。 何かアドバイス下さい。アマリール 朝だけだったのに、夜も増やされました。
9人の医師が回答
昨夏に1型糖尿病と診断された23歳の息子ですが、ここ1ヵ月残業続きで夕食が遅くなるため、夕方間食をしています。その際注射はしていません。シリアルバーを数本食べているようです。そのせいか昼食後2時間の血糖値が200後半になってしまい、昨日は1単位増やして注射してもやはり200後半だったそうです。660カロリーくらいのコンビ二弁当で、前はそういう物を食べてもちゃんと下がっていました。病院に行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
血糖値が140〜110まで下がったので境界型と言われました。身長155cm体重52.5kgHbA1c7.4です。運動は散歩を15〜20分週3日位体操に行ってます。運動ですがもっと増やした方が良いのでしょうか?普段平日昼間と週末中心に夜4日バイトに行っているので休みの日は中々やれない家事をしたりで毎日運動とはいかないのですがそれでは効果はないのでしょうか?カロリー計算もやった方が良いですよね?家族まとめて作ると計算はしにくいです…。キッチリやらないからダメなんですよね。わかりにくいですが宜しくお願いします!
15年前から目と口の乾燥感がひどくシェーグレン症候群と糖尿病の検査をしたが結果がでず今は何も治療はしていません。とにかく全身の乾燥感がひどく休日は1日3L程、仕事の日は1L程と喉がただれない様に水分を取るのが毎日大変です。水分を取る様になってから食事を普通にとっても3時間には冷や汗がでて血糖値が下がるのがわかりくらい空腹になります。何か病気なのかなと毎日不安です。東京の病院で詳しく検査ができればいいのですが…よろしくお願いします。
初めての相談です。3月の震災後から、精神的ストレスによる体重減少が始まり、うつの症状や口乾や甘い匂いの尿、食欲が有り過ぎて、水分も1日3リットルは飲めます。完全に糖尿病の症状のようです。でも仕事がないので医者に行くお金が家計から算出出来ません。このままだとどの位生きていけますか?身長155センチで体重39キロです。タバコとお酒は嗜みません。毎日納豆と香酢 を続けています。糖尿病は血液サラサラだと少しは血糖値が下がりますか?あと3年くらいは生きていられますか?
重症筋無力症に橋本病、逆流性食道炎の持病を持っています。3年ほど前に急性腎卯腎炎、敗血症で2週間入院しました。その後血糖値が上昇したり下がったりを繰り返しています。先週の水曜日にメトグルコを休止してスーグラを処方されました。トラセンダ、グリメピリドを2錠を飲んでいます。スーグラを飲みはじめてから倦怠感、冷や汗、脱力感があります。スーグラの薬の副作用を教えてください。飲んで大丈夫な薬なんでしようか。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。またご相談させて頂きます。左足底から、くるぶし、膝が痛く、くるぶしは歩いていると痛く、膝は水がたまっているみたいです。腰、膝が痛かったので、接骨院行って膝に水がたまっていると言われました。くるぶし、膝の痛みは、整形外科が良いですか?少し前まで約半年間仕事で1日2万~3万歩歩いていました。 糖尿病でインスリン治療してます。 血糖値は下がりましたが、足、膝、腰が 痛く困っています。どうしたら宜しいでしょうか?お教え下さい。
おはようございます。 先生のお名前を目にしました。よろしくお願い致します。 この2週間で、クリニックを2か所、500床クラスの総合病院など受診をしましたが全て空振りで、17日に小児科の受診をしてきました。 血糖値が300あり、HbA1c9.5でした。 増量中でしたメトグルコが浮腫悪化で中止になり、糖尿の薬は、トレシーバとノボラピッドを使うことになりました。 しかし、まだ下がりません。ランタスではなく、トレシーバを医師は選択しました。この2つの違いは何ですか?直ぐには効果が出ないのでしょうか?金曜日の夜から使いだしました。
50代女性糖尿病治療中です。リベルサス7ミリ、メトグルコ、イルアミクス、スーグラを服用していましたが、血糖値の改善がいまいちで食欲も抑えられない傾向があり肥満であるため、マンジャロ皮下注射に変更になりました。2.5mgを6週間、その後5mgになり9週間目です。A1Cは7.8から7.4と若干下がったものの体重もマイナス1.5kgとなかなか減りません。食欲は抑えられていると感じますが効果が得られないのではと不安になっています。 アドバイスがいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療