術後の熱に該当するQ&A

検索結果:2,222 件

症候性てんかん コロナワクチン後翌日痙攣発作

person 30代/女性 -

主人は数年前に事故で脳の手術をしその後遺症で症候性てんかんになりました。実際起こした痙攣発作は1度だけです。術後、抗けいれん薬を飲んでいましたが後痙攣発作が2年以上なかったので薬を辞めようと主治医と決め、その1週間後に初めて痙攣発作を起こしました。 それから症候性てんかんと病名がつき薬も飲み続けて3年発作はありませんでした。しかし先日3回目のコロナワクチンを打った翌日朝方痙攣発作を起こしました。朝の薬を飲む前でしたが、夜はしっかり飲んでいます。熱は37℃前半体調は悪かったそうです。 しかし今まで寝不足でもどんなに疲れていても起こしたことはなかったのに...今回ショックで不安なようです。  主治医の先生にはワクチンの影響かなぁ?たまにいると言うくらいで原因は分からず薬はいままで通りの量を飲むだけで良いそうです。 私は大変怖い思いをしました。主人が今後痙攣発作を起こさないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 朝起きてすぐ薬を飲んでいたら防げたのでしょうか? ワクチンの影響だと思いますか? 主人は朝が弱く、体調がすぐれないのも朝のようです。 私も毎日不安です。どなたか意見をください。

6人の医師が回答

シャント入れ替え、術後

person 10歳未満/男性 -

脊髄髄膜瘤の3歳11ヶ月の息子についてです。(下肢麻痺有) 10日程前に発熱・嘔吐がありました。 翌日には熱も下がり嘔吐もありませんでした。 ただそれ以降も普段より元気がなく5日程経つと常に眠いと言いずっとボーっとして、普段活発に動き回るのに横になりっぱなしでした。そこでシャント不全を疑い病院にかかったのですが、結果シャントが切れてダメになっている状態でした。切れたチューブを入れ替え元々のチューブがお腹に落ちていたのでそれを取り除く手術を昨日しました。 手術は無事に終わったのですが1日近く経過してもまだ元気がありません。体を動かすこと、うつ伏せになることや横になってゴロゴロすること、抱っこやお座りも嫌がります。 食欲はあり会話はできますが、まだ眠いといいます。 現在術後1日弱経っているのですが、手術の影響があるでしょうか?それともまだシャントが合ってない等のトラブルが起きているのでしょうか…? 医師には朝相談して現在は様子をみている状態なのですが、このまま動けなくなるんじゃないかまだ悪いとこがあるのか不安です。 他の方のご意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)