ピルやめてから生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,148 件

子宮内膜増殖症から異型になるまでの期間?

person 30代/女性 -

5年前に月経過多と出血量が増えた為、婦人科へ行きました。高プロラクチン(100以下)ということでカバサールを服用。脳外科での検査、甲状腺の検査も異常なしで、そのまま服用を続けてたら副作用か動悸息切れむくみがで出てきました。その時、一応プロラクチンの数値も安定してきて服用を中止。服用を止めるとまた数値が上がり月経の量が極端に減ったので、今度はピルで月経不順を治すことに。ピルも吐き気とむくみの副作用で続ける事ができず、ストレスという事で定期的にプロラクチンを測ることに。そして、3年前乳汁が出ることに気付き、去年には子宮がん検診で異型という結果がでて、検診の方は3か月毎に細胞診しましょうとなり、不正出血もあったのですが、芍薬甘草湯を服用することに。飲みはじめてすぐに月経終わったばっかりでしたが3日ほどでまた生理が来たので病院にいくと、服用をすぐやめてくださいとなり中止に、すぐに低用量ピルを飲むことになりました。以前に副作用が出てたので、服用に不安があったので、紹介状を持って総合病院の婦人科を探して3月から受診し始め、ガン検診でもそのままのクラスだった為、コルポ検査をすることになり、昨日、検体を採集してもらいました。コルポ検査受ける前に色々少し調べてみたら、子宮内膜増殖症に行き当たり、私は、子宮内膜増殖症の可能性はあるのでしょうか?今まで内膜の厚みとか測ってもらったり先生からは聞いたことがなく、もし、子宮内膜増殖症が原因の異型なのかもしれないと思ったのですが、エストロゲンの数値の事も今までとくに言われたこともなく、異型になる原因は他に何かあるのでしょうかということをお聴きしたく今回相談させていただきました。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

不正出血の考えられる原因と偏頭痛のピル処方について

person 20代/女性 -

産後1年が経ちましたがここ半年で生理不順がひどくなりました。 経緯を書くと 出産後2ヶ月から生理が再開 今年の3月に2週間生理が遅れ、右下腹部の違和感あり激痛ではない為様子見 4月と5月は通常通り生理が始まる 6月に排卵期に右下腹部の痛みがあり、出産した産婦人科へ受診 右の卵巣が少し腫れているが問題のない腫れとのことで終わり 7月は予定通り生理が始まり、1週間ほどで血がおさまったと思ったらそこから茶色おりものや血の混じったおりものが1週間あり先日婦人科へ受診。 経膣エコーをしてもらい、やはり右の卵巣は少し腫れているがホルモンの関係だと思う子宮はきれいでポリープなどはなし、念の為子宮頚がん検診とホルモンの値を調べる血液検査をしました。 そして検査の後から垂れるほどの出血、夜から翌朝にかけても血が止まらず、生理のような出血が出始めました。 次の日婦人科へ受診したところ、おそらく生理が来てるとのことでホルモンの結果はきてないがピルを使い生理周期を整えましょうとのことでした。 (今は本来は排卵期です) そしてフリウェルLD「モチダ」を3週間分処方され昨日の夜に飲みましたが、吐き気が酷く軽い足の違和感があり、調べると偏頭痛がある人への投与は禁忌と書いてありました。 今は28歳ですが13-15歳の頃に前兆のある偏頭痛がありました。 閃輝暗点からの嘔吐が何度かありました。 大人になってからはそこまで酷いものはないですが、寝不足や疲れが溜まってる時にたまに視界に光が見えたりします。 その後大きな頭痛や嘔吐はないので偏頭痛なのかわかりません。 このような状態でもピルは飲み続けて大丈夫なのでしょうか? 仮にやめた方が良い場合、一錠飲んでしまいましたが問題はないでしょうか? また現在の出血は何が考えられますか?

1人の医師が回答

生理不順の中で妊娠発覚、奇形児や障害児の可能性

person 30代/女性 -

お世話になっております。32歳女性です。 ピルをやめてから生理がちゃんと来ず、婦人科も受診した上でこちらで質問をしたことがある者ですが、この度、妊娠が発覚し6週目に入ります。 ただ、生理がなかなか来ず悩んでいたので、逆算するとおかしなタイミングで排卵していたと思われることなどを含め、子供に障害などの影響がでないかなど、急に不安に襲われております。 ダウン症などは卵子が原因とも聞きますし、私が定期的に排卵していなかったことによって、健康に育ってくれるのか、と思ってしまっております。 今までの経緯としては、下記の通りなのですが、子供への影響はあるのでしょうか? 1.2018年12月にファボワール服用を中止後、28日周期で生理がこないため、婦人科へ行くが病的なものではないと診断。 2.1月に採血をし、ホルモンバランスを見た結果、LH2.6、FSH1.6、プロラクチン6.1、エストラジオール213.4。特に問題ないと言われるも、LHがFSHより高いと良くない?) 3.排卵していない可能性もあり、一度ちゃんと生理を来させよう、と言われプラバノールを2週間分のみ、7/7~生理が来た。 4.その次の生理が8/23~始まり1週間で終了。9/23頃~1週間茶色い出血があるが生理のようではなかった。10月初旬に妊娠検査薬をするも陰性。 5.10月13日に性交渉あり、最終月経の8/23~生理が来ず、婦人科を受診しようとその前に11/1検査薬をしたところ陽性。 6.すぐに婦人科を受診し、5.5mmの胎嚢が確認できた。今は18mmになったが、心拍の確認はできていない。 計算すると最終生理から、7週間後くらいに排卵が起きていた?ことになるので、私の卵子は  大丈夫なのだろうか、、と思ってしまいます。

4人の医師が回答

オーソM21を服用して18日目で出血がありました。

person 20代/女性 -

初めての症状で戸惑っております。 生理不順と避妊目的で2年程前まで、数年の間プラノバールを服用していました。その時は眠気・過食・イライラ等の症状はあったのですが、服用している期間に出血したことはなく、21日飲み続けて数日で生理が来る、というサイクルでした。 2年前に婦人科の先生と相談し、プラノバールをやめて自力で生理が来るように、基礎体温を計りながら、2年間様子を見ました。 血液検査の結果、先生から「もともと脳下垂体からのホルモンの分泌量が少ないみたい」と言われておりましたが、「基礎体温を見る限り排卵してそう」とのこと。薬を飲まなくても自力で、35日〜40日サイクルで生理は来てました。 今月に入り、また避妊目的で先生にお願いし、オーソM21を処方して頂きました。 今日で18日目ですが、おりものとも言えない、鮮血でもない茶色い出血がありました。ピル服用中のこういう症状は初めてです。 18日間で飲む時間が2〜3時間、前後することはありましたが、飲み忘れた日はないです。 飲み始めて、6日目あたりで1度セックスをしましたが、その後はしてません。妊娠なのか、いわゆる不正出血なのかわかりませんが、急なことで不安になり、質問させて頂きました。ご助言よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ノアルテンとPHVワクチン

person 20代/女性 -

 20歳の娘が月経困難症と診断され、ノアルテンを処方されて3年ほど経ちました。生理はまったくなく、生理痛でうつ症状も見られた娘が本当に楽になり喜んでいます。  娘はPHVワクチンの推奨がされなかった世代で、去年キャッチアップ摂取の案内が来ました。本人はこれから恋愛・結婚する気はないと言い、ワクチンの副作用を怖がって打ちたくないそうです。私は功罪を考え、どうしたものかと逡巡しています。たまたまさっきかかりつけ医のホームページを見ていたら、「将来の婦人科系疾患(がんや内膜症)の予防に、積極的にピルを利用しましょう」と書いてありました。ということは、もちろんリスクは0%ではないことは承知しておりますが、生理が来なければがんを予防できるのであれば、ノアルテンを飲み続けている間はワクチンを無理に打たなくてもいいということになりますでしょうか?  それとももし結婚・出産することになったとしたら、その時にはノアルテンをやめることになると思うので、その時のリスクを考えて今のうちに打っておいたほうがいいでしょうか?  先生方の個人的なお考えで結構ですので、ご意見を頂戴できるとありがたいです。定期的な受診がだいぶ先で、次の受診の際には必ずかかりつけ医に相談するので、それまでの参考によろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)