体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

34歳女性、不正出血なのか生理か知りたい

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。 34歳の女性です。生理なのか?不正出血?着床出血?なのか、わからずに心配しています。相談させて下さい。過去の直近で3ヶ月生理がきていたのが、以下の日付になります。 9月15日、10月12日、11月8日 基礎体温などは測っていませんが、大体生理辺りは低い体温になっている事が多いです。 大体30日周期前には大体来ていた生理が、12月9日にもなっても、高温?36.7度から下がらず、いつも感じる胸の張りなどもなく、生理予定日から使える検査薬を試しました。 最終性行為があったのが11月24日です。 9日に予定日から使える検査薬は陰性でした。 10日に胸の張りを感じはじめました。 11日も予定日から使える検査薬は陰性。 12日に鮮血の出血が始まりました。 ただ、量は生理の時とあまり変わらない?くらいに思いましたが、血がサラサラしてるのと、生理の時のようなお腹が重くなるような感じもなく、胸の張りはあります。 13日も出血はあるがいつもよりかは若干量は少ない感じはしますが、ナプキン普通用を1つ使う程度。 高温期?が変わらないのか、体温は36.7度。 14日生理予定日から1週間のやつで検査薬しましたが、陰性。 出血は昨日よりは減りました。 鮮血。トイレにいくとペーパーにつく程度。 体温は36.7度。 胸の張りが気のせいかもしれませんが、落ち着いてきて、胸の横側が触ると両方痛い程度。昨日までは腰回りの浮腫も気になりましたが、今日はスッキリした感じでした。 漢方を日頃、ヨウカクサン、五苓散を服用。 いつもと違う感じがあり、生理と捉えていいのか知りたいです。 ちなみに、夏頃に婦人科の検診はしましたが、卵巣や子宮の癌は以上なしでした。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠してないか知りたいです

person 30代/女性 -

今月の12日に、彼とセックスをしました。 生理は11日までありました。 ゴムも自分で買って持っていたんですが、 4回しても、やわらかくなってしまうとゆうことで、仕方なく、外出しをするからいれてもいい?といわれ、流されてしまいました。。 あとからすごく後悔しました。。 精神病なので、できても産めるかわからないし、今ではないような気がしたからです。 避妊効果を期待しているわけではないと知っていましたが、排卵検査薬もしました。 19日の朝7時陽性になり、同じくらいの線 19日の夕方5時に強陽性になり、濃い線 20日の朝7時強陽性。濃い線 21日の夕方5時陽性、同じくらいの線になりました。 性行為から、1週間以上は排卵日は過ぎてると思いますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 射精はしてないので、我慢汁は膣に入ってたかもしれません。避妊にならないことは、重々承知です。 基礎体温から、排卵日は20日くらいだと思います、、素人判断ですが、、 妊娠してると困ります。 もし出来ていたら産むつもりではいます。 可能性はどれくらいありますか? 毎回こんな質問ですいません。 でも、まさか、初めてのエッチだったので、彼がゴムしてくれないとは思わなくて、、 責任とる、結婚しようといってくれてますが、不安です。 体を大切にしてくれてない気がします。 よろしくお願いします。 生理予定日は、4日で、毎月だいたいぴったりできます。 そろそろ体温低くなってもいいと思いますが、、 あと妊娠した場合、日中でも、35度をきるときはありますか?はかったら、昨日も今日も35度をきったので。。

6人の医師が回答

ふゆの服装、寝具、室温

person 30代/女性 -

生後5ヶ月の女の子です 寝てる時の服装に悩んでいます 現在、寝る一時間前にエアコンをつけ部屋の温度を23℃くらいにしておき、加湿器もつけています。その間にお風呂に入れ、入浴後、短肌着、長袖のコンビ肌着、カバーオール、全てそんな生地の厚さはありません。を着せて授乳。そのまま寝るのでベビーベッドに冬布団をかけてエアコンを消しています。だんだん室温が下がってくるので20℃くらいになったらスリーパーを増やしています、朝方になると室温は16℃くらいになっています。 本人の体は首、背中、お腹、足を触ると温かく、汗はかいていません。手は布団からでているので冷たいです。泣くこともなくぐっすり寝ています。しかし、体温計で測ると36℃とかになっており、夜中たまに咳をします。以前鼻風邪をひいたこともあり、原因が寒さだったのかはわからないのですが。また風邪をひかせるのではと心配です。エアコンのつけっぱなしはよくないと聞きますし、これからもっと寒くなるのにどうすればいいのかわかりません。朝方は体温は低いものですか?やはり寒いのでしょうか?暖房、服装、寝具どうすればいいのでしょうか?気になり私が寝不足です

12人の医師が回答

べビ待ち一年二ケ月

person 20代/女性 -

こんにちわ。質問をお願いします。 結婚歴一年二ケ月。子作り歴一年二ケ月。 なかなか妊娠しません。一度、婦人科に行き相談わしてみました。 その時に検査したこと。 クラミジアIGA判定(+-) インデックス 0.99 IGg判定(+) インデックス 3.17 抗精子不動化抗体(-) CA125 27.5 でした。 基礎体温は、高温気が不安定なものの二相性になってる。 高温期は10日くらいです。低温期にガクッと下がる体温有り。 クラミジアは治療にて完治しました。 ただ、幼児期に一度膀胱の開腹手術をしています。 医師には、排卵はされているだろう。と言われて、クラミジアもあるし開腹手術歴もあるから、卵管造影をする価値わあると思うよ。と言われました。 ネットで調べると、かなり激痛があるようで、怖くてできず、様子見ますと言ったっきり検査はしていません。 一年あれば80%は妊娠すると聞き、やはり私は妊娠しにくいのかなとか、やっぱどっか悪いのかな。とか考えるようになりました。 子宮内膜症もあるかもしれないね。と言われてますし...。 検査の数値や、開腹してることもありで、やはり卵管が詰まってるのでしょうか。自然妊娠の可能性わ低いですか??

1人の医師が回答

無排卵と言われました。

元々きちんと生理は来ていなかったのですが ちゃんと来る時もあったので放置して約7年… 2ヶ月程前に 3ヶ月も生理がないことに気付き、婦人科に行きました。黄体ホルモン注射と血液検査をして その後18日目に生理が来ました。 その生理が終わり、また婦人科に行って血液検査の結果を聞いたところ 『プロゲステロンが0.2で 低かったんですね、3週間後 生理が来なかったら来て下さい。あと基礎体温を付けてください』と 言われ基礎体温を付け始めたのですが 1相性のまま、3週間が経ち病院へ行くと『無排卵ですね。またホルモン注射を打って原因を探りましょう。生理が来て2週間以内に来て下さい』と言われました。それから まだ生理は来ていないので何が原因なのかは まだわからないのですが。。 プロゲステロン0.2で色々 調べてみたら 不妊症で悩んでる人と同じ数値だったり、閉経期の数値と書いてあったり、黄体不全とも書いてありました。卵胞期だったら普通の数値ようだし… 排卵していない私は何期になるのでしょう?? あと、いずれ子供は欲しいとは思っていますが 排卵する薬を飲めば ちゃんと妊娠できるのかも不安です。 教えて下さい!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)