癌骨に転移したらに該当するQ&A

検索結果:3,665 件

子宮体がん手術後の鎖骨付近の痛み

person 40代/女性 -

子宮体がんと診断され、開腹手術(腹式単純子宮全摘術及び両付属器切除術)を行い、現在、経過観察中で術後五ヶ月になります。病理結果は、類内膜腺癌、1a、G1の早期癌でした。尚、リンパ郭清は行っていません。 術後、一ヶ月後位から、左側の鎖骨周辺、肩、首のあたりが突然差し込むように痛みます。鎖骨周辺を左右比べてみたら、若干、左側が腫れいるように思います。(下に出てくる整形外科の先生も腫れているとおっしゃっていました。) しかし、がんの再発、転移を心配し、婦人科の定期検診の際に主治医に身体の左側の痛みを伝えたところ、転移や再発は考えられないし、正直それほど心配していないから過度の心配は無用といわれました。あまり痛みが続くようであれば整形外科を受診するようにともいわれたので、先週近所の整形外科を受診し、レントゲンとCTをとりました。 その結果、骨に異常は見られないが、肺や甲状腺に異常があると、上記のような痛みが出てくることがあるといわれ、MRIの予約を取り、明後日検査予定です。 肺の異常の可能性を挙げられたため、肺の転移、再発から痛みが生じているのではと思い、不安になりました。 そこで質問なのですが、 1.肺に転移、再発した場合、私のような症状がでるのでしょうか。 2.肺に転移、再発した場合は一般的にどのような症状がでるのでしょうか。 3.卵巣欠落症状として、股関節(足の付け根)が痛むことはありますか。(整形外科受診後、急に痛くなりました) 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左乳房上部の鈍い痛みについて

person 30代/女性 -

現在36歳です。 2週間前に乳癌検診のエコーと触診を受けました。 その時の結果は、左乳房に5ミリの嚢胞がみつかり、ただの嚢胞で悪性である可能性は1パーセントかな、と言われましたが、半年後に経過観察でもいいし、今もう細胞診してしまうこともできるし、どちらがいいかと言われ、細胞診を受けました。 結果は良性でした。 細胞診を受けてから1週間後あたりから左乳房上部あたりに鈍い痛みが出てきました。 特定の一部が激痛とかではなく、左胸上部がなんとなく鈍い痛みがある、という感じです。 今回、マンモは受けていません。 1年半前に別の病院でマンモは2方向から受けて、その時は左乳房に石灰化が多々見られるけど、見た感じ良性な所見だからまた1年後の検診で構いません、とは言われていました。 石灰化とは何か質問したら、オッパイの老化みたいなものかな、と言われ、シミやほくろと同じくらいにしか受け取りませんでした。 ただ、最近この痛みが気になりだして調べたら、石灰化、悪性、とかでてくるので不安になってきました。 今回の検診では、以前に石灰化を言われた旨は申告しました。 エコーでもそれは映り、これね〜〜みたいな感じで先生も言われましたが、その時は初めて言われた嚢胞ばかりが気になってしまい、石灰化については質問しませんでした。 今回はマンモは受けていないので石灰化の現状はわからないままだと思います。 石灰化が散在する癌もあると知り不安になってきたのですが、骨転移の痛みだともっと激痛なのでしょうか。 リンパはエコーで診てもらっていて、特に何もないみたいでした。 石灰化が散在するタイプの癌も骨転移の前にまずリンパに転移するのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)