父親が末期がんで…
person60代/男性 -
肺小細胞がんを2013年始め頃に診断され…抗がん剤、放射線と治療をしてきました。 2014.5.28から放射線、抗がん剤治療の為入院していました。そして2014.7.5から個室に移りました。病院内で何らかの菌が入り…5月の入院時点でレントゲン、CT撮りましたが肺のがん細胞は減少していました。でも2014.7.5時点では肺は末期状態、肝臓にも転移、骨にも転移していました。土曜日の時点では2,3日がヤマだと…無事に超えたんですが、一昨日だと酸素量SpO2が50まで下がりました。常に酸素マスクをしています。オキファスト、プレセデックスを痛みがあれば投入している形です。オキファストはあまり投与していれば心臓に負担が掛かると聞きました。そして昨日まで尿の量が1日1800~2000の量あったんですが、今日朝から今の時点で150ちょいの量しかしていません。尿が出なくなると尿毒症でヤバイと聞きますがどうなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





