副鼻腔癌について

person30代/男性 -

父親の鼻に粘表皮癌という告知を受けました。状態は、骨破壊がなくリンパ節への転移はなし。大きさは、約1〜2センチとのことです。医師は、進行性は遅いタイプと言っていました。しかしながら、放射線の治療は効果が低いので手術が必要とのことです。ただし、癌が鼻の奥にあり、脳に近いので大がかりな手術が必要といわれ、大学病院に来週いきます。
そこで質問です。
1.この粘表皮癌は、取り除けば助かる可能性が高いのでしょうか?
2.手術は、どのような手術方法が予想されるのでしょうか?また、術後は、顔が変形してしまうのでしょうか?
3,鼻の癌は、症状が現れて発見されることがあるとのこですが、父の状態では、早期発見といえるのでしょうか?
4.進行性が低いといわれているのですが、すでにがん告知から2週間がすぎていますが、手術するにしてもすぐには、できないと思いますのでそれまでに癌が進行してしまうのではないでしょうか??
なかなか、調べても情報が少なく悩んでおります。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師