副鼻腔癌について
person30代/男性 -
父親の鼻に粘表皮癌という告知を受けました。状態は、骨破壊がなくリンパ節への転移はなし。大きさは、約1〜2センチとのことです。医師は、進行性は遅いタイプと言っていました。しかしながら、放射線の治療は効果が低いので手術が必要とのことです。ただし、癌が鼻の奥にあり、脳に近いので大がかりな手術が必要といわれ、大学病院に来週いきます。
そこで質問です。
1.この粘表皮癌は、取り除けば助かる可能性が高いのでしょうか?
2.手術は、どのような手術方法が予想されるのでしょうか?また、術後は、顔が変形してしまうのでしょうか?
3,鼻の癌は、症状が現れて発見されることがあるとのこですが、父の状態では、早期発見といえるのでしょうか?
4.進行性が低いといわれているのですが、すでにがん告知から2週間がすぎていますが、手術するにしてもすぐには、できないと思いますのでそれまでに癌が進行してしまうのではないでしょうか??
なかなか、調べても情報が少なく悩んでおります。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





