睡眠薬 処方してもらうにはに該当するQ&A

検索結果:2,049 件

長引く咳、痰に少量の血

person 40代/女性 -

49歳女です。 先日相談させていただきましたが、追加お願いしたく、再度投稿しました。 咳が1年位前から少し出始め、半年で睡眠時の喘鳴で目が覚める様になりここ2か月位は咳と痰、喘鳴が酷いです。受診希望の呼吸器科に時間がなく行けず、近場の内科に咳と喘鳴が我慢できず、受診。 以前、別の病院で喘息と言われた事があると伝え、今回の症状を話すと、胸の音を聞いて、結構音がしてるね。と言われ、テオフィリン200、モンテルカスト10、アンブロキソール45を夕食後1錠ずつ、フルテイフォーム朝晩2回吸入、酷い時にメプチンエアー処方してもらう。ただ、レントゲンも撮らず、聴診器とお話だけで不安になりました。 服薬後、ゼロゼロは結構良くなりましたが、逆に、市販薬1日三回飲んでいたのが夕食後1回の飲み薬だと、夜中の咳が酷くなりました。2日間夜中咳込み、メプチンエアーをしてもそれ程良くならず。今朝痰を出したら、一味唐辛子の1粒位の血が混じった痰が何度も出ています。5ミリ位の赤茶色の線状が混じっていた時もあります。 タバコは15年位吸い、15年位前やめてます。 他に、アトピー、猫等のアレルギー、後鼻漏や軽い逆流性食道炎と言われた事も。 レントゲンは、健康診断で、昨年11月と12/28にしていて、咳の事は伝えなかったのですが、異常は指摘されませんでした。ですが健康診断でのレントゲンなので不安です。他の検査はしてません。 前回こちらで、喘息だと思い放置した事による受診不安の旨聞いていただき、肺がんの可能性や印象を伺いました。血痰もなく年齢的に可能性は低いと教えてくださったのに血が混じり不安です。仕事の為、再度受診は難しい為様子見てます。自分では、最初は喘息だったが、途中からガンが併発したのでは?と考えたりするので、肺がんはこの様な症状の経過や血の混ざり方をするのか?といった事を伺いたいです。宜しくお願いします

3人の医師が回答

82歳母親、心臓動悸、下半身の重い倦怠感について

person 70代以上/女性 -

82歳 母親の件で相談です。30代よりメニエール症候群、家系的にも高血圧で降圧剤を長年服用、大動脈乖離、ペースメーカー埋め込み、20年間程は舌痛症、むずむず症候群と戦っています。ここ半年程 下肢のひどい浮腫みや下半身の重い倦怠感、掃除程度の運動量で心臓動悸が激しく、最近は目眩のような症状もあり頭中が真っ暗になるとの事。循環器内科のかかりつけ医のいる病院にて 造影剤CT 、心臓カテーテル検査も行い 心筋症、狭心症の疑い無し、ペースメーカー再調整実施、下肢静脈瘤検査も問題なしでした。病歴からもわかるように自律神経系が弱いのかとは思われるが 舌痛症治療の為 鬱系の投薬も せん妄らしき症状が出てきた為 今は服用中止、夜は以前と比べると睡眠時間も 驚く程長く 深く眠れる時間も増えています。かかりつけ医からは心臓は問題なし、後は整形外科で腰痛原因を見て心臓の動悸以外の解消の為 見て貰うしかないという所まで行き着いた結果、MRIは撮れないが(ペースメーカーが古い為対応不可)整形外科ではレントゲンで確認し年齢相応の腰部脊柱管狭窄症あるもの、ロキソニン湿布とリマプロストアルファデクス処方となり 近くのクリニックへ行くように言われています。コロナ禍以前は唯一の趣味のカラオケに通って、多少の発散方法もあったがコロナが落ち着いた今では 体力も落ちた為 通う事もほとんどなくなりました。現在は舌痛症も更に悪化しゴミ捨て程度の動きでも心臓の動悸が大きく なかなか気分転換も出来ない状態、何とか心臓の動悸の改善や倦怠感を取ってあげたいのですがセカンドオピニオンで他病院で検査したりした方が良いのでしょうか。高齢のため多少は我慢し、例えば漢方内科などで漢方のお薬など試した方が良いのでしょうか。血糖値は概ね正常、154C 65キロ程 メタボではあります。何か少しでも改善出来るようにアドバイスを頂けないでしょうか

3人の医師が回答

左胸の痛み、肩凝り、背中の痛み等…不整脈でしょうか

person 30代/女性 -

一日の中で何度か左胸がズキン、ズキン…ズキン、ズキンと痛みます。 5分くらいでおさまるので念の為処方されているニトロは結局使ったことがありません。 その他に左肩こり左肩甲骨の痛み、重い感じが有り←一日中 時々吐き気がすることもあります。(胃カメラでヘルニアと言われて逆流しやすい) 気にしているせいか一日中左胸の辺りがソワソワしています。 脈拍が130になったり 時には(安静時)55と遅くなったり70で正常だったりします。 胸が痛む時は脈拍が50台で遅い事が多い気がします。 その他左耳の外側が痺れるような痛いような感じがあったり左側の鎖骨がズキズキしたり喉がつまっている感じがあったりします。 不整脈を気にするあまり不眠になっていて心療内科にかかっています。 そこでは不安障害と自律神経失調症と言われております。   頭が後にもっていかれるような一瞬の目眩等も循環器の先生には相談していますが緊急性は無いとの診断で一応長期間のホルター心電図をつけていて結果がわかるのは連休を挟むので5月半ばになります。 これまで心エコー、心電図、24時間ホルター心電図ではとくに指摘がなく、一度だけ手持ちの心電計で発作性上室性頻拍の疑い(脈拍163) 一日続いているこの左胸の違和感で睡眠がとれません。苦しくて起きたりします。 昨晩も起きてしばらく息苦しく感じましたが酸素濃度99,心電計も乱れなしでした。 心臓以外の疾患でしょうか? 長期にわたる寝不足で体調を崩しメンタルもやられ精神科に頼み込み入院させてもらいましたが特別な処置は特にありません。 寝不足続きで心臓が悲鳴をあげていて心拍数が落ちてきているのでしょうか。 循環器の先生からはそれくらいは大丈夫と言われますが最近血圧が低めなのも気になっています。 甲状腺、膠原病、貧血の検査はしています。全て異常なし。 個人的に血液検査で気になったのが以下の数値です。 血糖値128(夕方) LDLコレステロール54 総コレステロール124 カリウム5.0 最近整骨院に行き始めましたがその刺激が原因になってる可能性はありますか? 致死性不整脈を起こしたらどうしよう、心筋梗塞になったらどうしようと不安感が凄く抗不安薬も大して効きません。 一応入院してる間に不眠を治しましょうという話しになってますがこれでは眠れそうにないです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)