背中気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

至急お願いします。尿が逆流?左腰の鈍痛、気持ち悪さ

person 40代/女性 - 解決済み

3日程前から、気持ちが悪く、腹部に違和感もあり 食欲不振で怠さもあります。たまにある左腰の痛みはよく覚えていませんが、数ヵ月前からあったと思います。 就寝時トイレを我慢しがちです。 1年前、急性腎盂腎炎をしましたが、膀胱炎はありませんでした。2年半前も腎盂腎炎をしましたが 1年前よりは軽いものでした。この時も膀胱炎はありませんでした。治療は二回とも抗生剤をのみました。 先ほど泌尿器科にいって尿検査をしましたが異常は見られませんでした。腎臓と膀胱(尿管は見ていない)のエコーで左の腎臓の尿管と繋がっている辺り??左の腎臓の内側のもくもくした形の辺り?(表現が分かりません)が広くなっているから、尿が逆流しているかもしれないとのことでした。血尿は無かったですが、尿管に石がある可能性もあるとのことでした。 たまに 確かに背中の鈍痛があり、気持ちも悪く、その可能性があるなら検査をして 必要なら 治療もしたいと言ったのですが、医師は、次に腎盂腎炎になったら検査をするとのことでした。 逆流しているんだと思う、と話されていましたが、ほっといてはよくないですよね? 私としては 何か起きる前に対処をしたいのですが、本当にこのままでよいのでしょうか? どうか、ご解答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

34歳妊娠5か月 食欲不振、ゲップがつかえる

person 30代/女性 - 解決済み

現在34歳で妊娠5か月(明日から17週)です。 妊娠初期は食べづわりで、ずっと食べていました。元から胃腸がそんなに強くなく(大学生時代に逆流性食道炎の診断が出たことがあります)、つわりで気持ち悪いのか、食べ過ぎて胃もたれで気持ち悪いのか分からない生活をしていましたが、妊娠15週くらいから、つわりが落ち着き、普通の食事のペースでも問題なくなりました。 しかし、食べづわりの反動なのか、先週あたりから急に食欲がわかず、妊娠前は食べれていた1人前の量を食べきれなくなってきました。 食べづわりで2キロ増えたのですが、ここに来て1キロ弱痩せてしまいました。 そして、昨日から食欲不振に加え、ゲップが喉元でつかえるようになってしまいました。 前から胃腸が弱いので、ゲップは人より多くでるタイプだったのですが、ゲップがつかえるのは初めてです。 昨日の夕方からゲップが時たまつかえ苦しくなり、軽く跳び跳ねたり、胸や背中を叩いてなんとか出そうとして、出たり出なかったり、、 これは妊娠のつわりのようなものなのでしょうか? それとも、別の胃の病気でしょうか? 胃腸科の病院へ行った方がいいですか? つかえてるゲップの出し方はありますか? ちなみに妊婦検診は昨日の午前中に行き、経過は良好と言われています。 長文お読み頂きありがとうございます。 ご助言頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膵臓に詳しい先生方お願いします

person 30代/男性 -

1月にお世話になりましたイナズマです。温泉医者先生に特にお世話になりました。実はあのあと膵臓炎と胆嚢炎(数値に出ない擬症状といいますか)がわかり、入院しています。しかし、症状が軽快せずつらいです。現在としては腹痛、背中の強い張り、だるさ、気持ち悪さが強いです。食べるともたれて背中も痛いのですが、無理して詰め込んでいます。お話聞いて頂いたあと、糖尿っぽい症状もでてきて、喉が非常に渇きます。常にカラカラなのにおしっこは大量にでます。たってるのもつらい状況です。動くとすぐ微熱が出ます。体重は11月63ありましたが、今は55です。今まで12月に単純CT、エコー、1月にMRCPしましたが、特に手応えがなく症状だけが体を苦しめています。3/3にはPETCTもしたのですが…。ぶどう糖負荷検査はかろうじてまだ正常です。(前71、30分110、60分111、120分98)腫瘍マーカーは陽性ではなかったですが、2月初めで80くらいあったと思います。そこで、体も気持ちももちません。急な糖尿症状は膵臓のガン特有だと聞くし、ガンセンターで一度検査をしたいのですが、やはりいきなり紹介状なしで行くのはまずいでしょうか?今入院している医師はエコーの名手で必要ないと言われますが、心配だし、体が辛くて、でも紹介状書いてとはいい辛くて…。助言ください。お願いします。

1人の医師が回答

みぞおち右下の痛み、後頭部辺りの首のこり?

person 30代/女性 -

1年程前からみぞおち右下の痛みがあります。椅子に座って前かがみになりなにか作業をしている時など…,痛みがあるとこを触ると麻痺してるような感じです。最初は姿勢の問題かと思ってました。ですが治る気配がなく…病院で診てもらうことにしました。内臓系が悪いのかと思い胃カメラ、腹部エコー、CT(通常と造影)を行い異常なしとのことでした。背中の痛みも出てきていたので別の病院でも診てもらうことにしました。みぞおち右下の痛みということもあり内臓系だということで先生が色んな病名と症状を言ってくれましたが該当する症状がなく…結局精神的なことが原因かもしれないということでエチゾラム0.25mgを処方され1ヶ月様子を見ることになりました。痛みが出てきたら飲んでます。痛みは多少よくなったような感じがあります。でも体育座りをして携帯を弄っていたりするとやはり痛くなります。それよりも背中の痛み?というか違和感が強くなりました。凝ってるような感じです。最近では後頭部辺りも凝ったような違和感があります。頭痛も少しあります。身体を捻るように動かすと気持ちいいです。首も顔を上に向けると気持ちいいです。これはただ凝ってるだけなのでしょうか?それともなにかの病気かなにかなのでしょうか?だとしたら何科を受診したらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)