みぞおち右下の痛み、後頭部辺りの首のこり?
person30代/女性 -
1年程前からみぞおち右下の痛みがあります。椅子に座って前かがみになりなにか作業をしている時など…,痛みがあるとこを触ると麻痺してるような感じです。最初は姿勢の問題かと思ってました。ですが治る気配がなく…病院で診てもらうことにしました。内臓系が悪いのかと思い胃カメラ、腹部エコー、CT(通常と造影)を行い異常なしとのことでした。背中の痛みも出てきていたので別の病院でも診てもらうことにしました。みぞおち右下の痛みということもあり内臓系だということで先生が色んな病名と症状を言ってくれましたが該当する症状がなく…結局精神的なことが原因かもしれないということでエチゾラム0.25mgを処方され1ヶ月様子を見ることになりました。痛みが出てきたら飲んでます。痛みは多少よくなったような感じがあります。でも体育座りをして携帯を弄っていたりするとやはり痛くなります。それよりも背中の痛み?というか違和感が強くなりました。凝ってるような感じです。最近では後頭部辺りも凝ったような違和感があります。頭痛も少しあります。身体を捻るように動かすと気持ちいいです。首も顔を上に向けると気持ちいいです。これはただ凝ってるだけなのでしょうか?それともなにかの病気かなにかなのでしょうか?だとしたら何科を受診したらいいのでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





