検索結果:10,000 件
もともと腰痛持ちでしたが、1年前に子宮がんで手術してから、筋力がめっきり衰え、今は10分立っているのが辛いです。 膀胱炎も頻繁になるようになり、先週も膀胱炎になり、服薬して症状は治まりましたが、腰の痛みが治まりません。
2人の医師が回答
こんにちは。最近腰がものすごく痛みます。朝起きた時が一番痛く、体の中から痛いって感じです。もともと胃も悪いのですが、腰がここまで痛いのは初めてです。膵臓や子宮が悪い時も腰が痛むときいたのですが…
1人の医師が回答
でも下腹部を押しても痛みがあることもあります。また、大腿部のほうまで痛みが広がることもあります。ただの腰痛ではないのでしょうか?
31歳女性です。11月頃から腰痛に悩まされています。きっかけは9月頃から始めたジョギングとストレッチかと思います。最初は腰全体が屈むと痛い、ぎっくり腰になりそうな不安定感があり外科を受診しました。レントゲン検査結果、骨と骨の間が狭くなっている為、痛みが出ているとの事で、マッサージと...
はじめまして。 早速ですが、お願いします。 症状として、下半身、特に右の腰から足の裏まで痛みがあります。 股関節あたりが、うずき、お尻、フクロハギ足の裏が、とてもダルいです。 立ち仕事なので、お昼頃には、足の裏に水がたまっているような感覚と、すごい浮腫で辛いです。 後、1ヶ月前くらいから、太ももの内側に、股の下くらいに、鬱血したような、血管が広がっています。 病院も、内科なのか、外科に行った方がいいのか、わかりません。 お願いします。
数日前から腰に違和感があります。ときどき背中も痛くなります。前に整形外科を受診した時に腰椎が二つに分離してると言われました。日常生活に支障はないのですがもう一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?
本日、やっと胃腸炎?が治ったばかりなんですが、今度は、腰痛になってしまいました。 お世話になっていた近所の病院、そこは、内科と整形外科なので診療してもらったんですけど、骨と骨の間が狭くなっていると言われてしまいました。 ...お世話になっていた近所の病院、そこは、内科と整...
7人の医師が回答
椎間板ヘルニアで手術はしたく無いのですが 痛みを楽にする方法は何かありますか?
2年前に、椎間板ヘルニアの手術をしました。 最近、また腰が痛くなりMRIとレントゲンを撮ったところ、滑ってきている。炎症を起こしていると言われました。 余りにも、我慢できないようだとプレートを入れ固定する人も居ると言われました。38歳なのですが、外に注射等で炎症は収まらないのでしょうか。 現在は、毎日痛み止を飲んでます。 硬いところに座ると、痛みが出ます。 生涯、痛みと付き合うしかないのでしょうか。
3人の医師が回答
昨日昼間に会社の階段を登っていると名前を呼ばれ後ろを向いた時、腰に電気のようなものが一瞬走り、背筋を伸ばして歩けなくなりました。左足の太ももとふくらはぎに痺れを感じ時々転けてしまったり、腰と尾てい骨あたりが痛く歩くのがやっと、普通に立っているのも寝るのも困難です。今は一応湿布を貼って家にあったロキソニン60mgを飲み寝転んではいますが痛みがあり寝れない状態です。これはぎっくり腰かなにかなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療