セディール錠に該当するQ&A

検索結果:288 件

5年以上前になるかも知れませんが…

person 40代/女性 -

自律神経失調症になり、20代の頃は、病院の薬を飲んで治りましたが、30代を過ぎてから、完治しなくなりました。初めは、調子の悪い時に飲んで下さい。との事でしたが、30代の半ば頃から高血圧になり(遺伝もあると思います) 自律神経も影響しているとの事でしたが、今年に入ってからも初めのうちは、朝夕1回1錠 でしたが、夏頃から1日3回 1回1錠飲む事になり、初めは薬が効いてる様でしたが、この1~2ケ月は、気管が過敏になったり、めまいが頻繁にあったり、時々息切れや毎日息苦しさが続く様になり、今年春頃から血圧の薬(アムロジン)を朝1回1錠と自律神経の薬(セディール)を朝夕1回1錠を飲んでいました。薬はいつも2週間分貰っているので昨日病院に行った時に気管がすっきりしない事と、めまいが続いている事と、息苦しさが続いて数日前から朝起きた時や夕方過ぎになると体調が悪くなるを伝えたら血圧の薬(アバプロ50)が増え朝に1錠と今までの薬(アムロジン)が夜に1錠になり自律神経の薬(セディール)が朝夕食前に1回2錠に変更になりました。血圧は薬を飲んでいても、上が140~145/下が93~95が続いていましたが、昨日は、145/105で下が高いとの事で(アバプロ)が増えました。自律神経失調症は完治するでしょうか?自律神経失調症と高血圧は更年期の症状でもあるのですか?今年から子宮筋腫で3ケ月ごとに検診に婦人科に行っているので、相談をした方がいいのでしょうか?お忙しい中、長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

吐き気がすごくて、気持ち悪いです。

person 20代/女性 -

10月から心療内科に通ってます。 今は、デパスとセディール処方されてます。 デパスは一日3錠で、好きなときと寝る前に。 セディールは毎食後です。 この前精神科?内科にみてもらって、歩いたり、目をつぶって指を鼻のところにもってきたりの検査?をしました。 特に内科的には異常はないとのことでした・・。 先週SDS?って書いてある気がしますがそれをしました。とりあえず家でたまにやってみてっていわれましたが・・なんのいみがあるのかわかりません・・。 もう5ヶ月ほど吐き気がなおりません。 毎日一日中ずっとめまい?ふわふわ もうろうと?することもありました。 最近はめまいはあまりありません・・。気持ち悪いのがピークの時だけです。 日によって吐気がすごくて動くのも辛いです。 人参湯を処方されて飲んでみましたが、吐気はおさまらなかったのでやめてもらいました。 吐気がするのはほぼずっとですが、特に外出したときはひどいです。 今は家に居るのですが、気持ち悪くてつらいです。 本当にどうしたらいいのでしょう。 助けてほしいです。 うつではないといわれたので。 うつ状態だそうです。 おねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)