検索結果:1,433 件
じつは私ではないのですが、30代半ばの女性が、ある特定の音に恐怖心をもって悩んでいます。どのような音なのか本人もうまく言えないようなのですが最近ひどいようです。 なんとかしてあげたいです。恐らくメンタル系だと思うのですがこういう場合はどういったところに相談に行けばよいでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在は強迫性障害で心療内科に通っていますが、最近、女性ホルモンの投与に対する恐怖心がなくなったと同時に、投与して、少しでも女性に近付けたらと言う欲求が高まってます。 11年来付き合っている彼は、特に必要ないとはいいますが、休日や長期休暇のみ女性の姿恰好では、自分自身の気持ちの割り切りが出来なくなってきています。 気軽にホルモン注射を受けたり、ホルモン剤を個人輸入して投与している友達も沢山いますが、私としては、きちんと医療としてやっていきたいと思っています。 率直に、今後どの様にしていけば宜しいのでしょうか?
いろいろなカウンセリング、アドバイスを参考に、彼氏とは体もだんだんもっと仲良くなってきました。先日は、彼氏は指を入れてきました。でも朝には痛くて泣いてしまい、昼も陰部に違和感を感じて何にも集中できず、また彼氏や他の人の指を見ただけで、ぞぞっと恐怖を覚えるようになりました。彼氏には、女性の痛みや恐怖は男は分からないから当然平気なんだと怒って言ってしまいました。それに、もし私が男だったらこんな辛い思いをしなくて済んだのにと繰り返し泣いて叩いたりもしまいました。せっかくここまできたけど、結局触合うまでならよかったのにということになりました。今の時代では、彼氏とそれだけでは世間ではおかしいといわれてしまいますか?
50代女性、右人差し指第2関節の腱鞘巨細胞腫で手術を進められています。2時間程の手術とのことです。部分麻酔か全身麻酔かを決めるのですが、私は全身麻酔への恐怖心があり部分麻酔を希望しますが、デメリットはあるのでしょうか?また、術後のリハビリは病院にどの位通うことになるのでしょうか?
2人の医師が回答
精神分裂病、統合失調症、と言われ3年ぐらい経過しました、白い物体などがとても恐怖な物にみえてたまらなく怖がった、通院や薬療法でよくなった でも、恐怖な物がある日かわった、感染症が異様なぐらいに恐怖になった、たまらなく怖い存在になった 遊び人の男性に接するだけで、感染したのではと思い込んでしまいすごくすごく恐怖と不安でいっぱいになった、しばらくするとその男性とは連絡がとれなくなる裏切られたと思うと憎しみになる、そしてやはり感染症?と思い込んでさらに不安をあおる、先月も同じ様な事がおこった、自分も馬鹿だけど、自分も腹立つし、裏切ったり逃げてく人も腹立つし憎い、、、それでも誰かに頼りたくなる、男性ばかりではなく同じ女性に裏切られた事など急に思い出したりして、夜など涙がでる 今は誰とも連絡とりたく無いし、もう嫌なんです、裏切られるのが、、、友達だと思ってたのにとか思うと悲しくなる、、、来月また感染症の検査受けるつもりです、すごくきりがないケド、どうしようもないんです すごくすごく毎日が憂鬱何も興味がなくなる でも仕事はしなきゃ、、、
現在、統合失調症と対人恐怖症で心療内科に通っている34歳女性です。カウンセラーに通いだしたのですが、何度か通ってじっくり話を聞いてもらったら「あなたの症状は適応障害だ」と言われました。思考と感情の回路がうまくつながっていないそうです。 適応障害だとどのような治療が必要でしょうか。このままカウンセリングには通うつもりです。
数年前に合気道をならっていたのですが行く前になると凄い恐怖感に襲われました。道場は年輩の女性も多く和やかな雰囲気なのに不適切です。結局やめて空手にしましたが同じ。カウンセリング受けても答は出ませんでした。最近また合気道やりたいと思い初めてますが同じ事になる気がします
私の友人の女性が中絶希望です。以前に1度中絶を経験していて、その時は静脈麻酔の恐怖で先生と話し合って局所麻酔だけでそうは法をしたそうです。そこの病院がもうやっていないようで、近くの産婦人科がネットで調べると吸引法のようです。局所麻酔だけで吸引法はできるのでしょうか?
4人の医師が回答
対人恐怖症ではないかと、悩んでいます。 特に女性が怖くて、話しかけるのにかなり勇気がいります。できれば接触したくないです。 以前働いていた職場で、年上の女性にかなりキツイことを言われ続けたのが原因で、うつ病になってからです。 最近新しく仕事を始めたんですが、女性が多い職場で、なかなか馴染めずに困っています。 常に緊張して体がガチガチなので、物凄い疲労感です。あまりの辛さに耐え切れず、仕事を何回か休みました。 仕事を聞きたくても、怖くて声が出ません。 男性だと全く緊張せず、素の自分で話せるので、女性から見たら、ただの男好きにしか見えないらしく、陰口を言われることもあり、かなり辛いです。 心療内科に行った方がいいですか? なるべく薬は飲みたくないです。
パニック障害になり2年経過 朝起きると社会不安、無職不安、恐怖、プレッシャーで脈が110回になる 朝ご飯を準備していると不安、食べなければ死ぬという焦り、アプリに入力し栄養バランスを考えなければ健康を害するというプレッシャーで脈が132回になる 外が37℃の猛暑日に遠方の精神病院に行かなければならないというプレッシャーで脈が115回、暑い浴室でシャワーを浴びないと体に垢が溜まり頭が痒くてしかたがなくなるから逃げられないと言う恐怖で脈が110回が1時間以上止まらない 日が暮れる時刻に社会が帰宅ラッシュになり家庭が注目されると病院や店が閉まる恐怖、中年女で未婚で親元で無職という立場の無さのプレッシャーの恐怖で血圧が上145下90になる 日が暮れる時刻に痺れ、呼吸困難、焦り、過緊張、経済的不安、親や自分の老後の不安、パニック障害で頻脈、呼吸困難、痺れ、錯乱するので仕事は出来ない恐怖、障害年金を更新してもらえるかの恐怖、障害年金が無いと生活保護になる恐怖、夏猛暑日が30日続きエアコンがないと必ず死ぬ恐怖、猛暑日にエアコンがない場所ではパニック発作になるので涼しい部屋に逃げないと死ぬ恐怖の症状がある 現在薬はインデラル、ロラゼパム、セルトラリン、オランザピンを服用している なぜパニック発作は頻脈、呼吸困難、痺れ、錯乱、焦りになるのでしょうか? 自分の体を自分で制御できず薬無しでは脈は抑えられず痺れ、焦り、錯乱も止められず、呼吸困難も止まりません。 どうしたら治りますか? 何年かかりますか? 中年女性無職弱者の私のあらゆる不安はどうしたら解消されますか? 台風10号が来て自宅エリアは最大瞬間風速70m予報でした パニック障害の私は停電になれば暑さでパニック発作になり119番通報しそうです 暴風雨で救急車は走れないはずです 避難所もパニック障害だから行けません どうしたらいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療