検索結果:598 件
明日で18週に入ります。 以前の検診が15週半ばで多分子宮頚管長が3cmでこれはギリギリだと言われました。 触診でしっかり締まってるので問題はないと言われました。 普通の運動もして大丈夫だと言われました。
1人の医師が回答
高齢出産になる初産婦です。 9週〜12週まで絨毛膜血腫により切迫流産で入院→その後自宅安静を続けていましたが子宮頚管長が1.9cmとなり22週3日より入院しています。 子宮口は閉じており、ウテメリン点滴で経過観察中にて頚管長は2.6cmをキープ中ですが、本日の診察で胎盤内血腫を...
4人の医師が回答
切迫早産について 今27週5日で子宮頚管長が22週より25ミリで短く自宅安静中です。 横になっていてもお腹がキューとカチカチに張ります。 時間帯にもよりますが1時間に2、3回、一番多かった日で10分に1回張りがあります。
3人の医師が回答
胎児が回る確率は低いと言われました。 8月下旬より、リトドリン点滴は外れ安静ししているのですが、子宮頚管長が徐々に短くなり、管理入院中です。現在、7mmです。 現在治療といえるのは、1日1回NSTモニターでの観察、週1回のホルモン注射(黄体ホルモン)、10日に1回くらいでの膣か...
赤ちゃんは順調でしたが、お腹の張りがあったので内診をしてもらいました。 そしたら2枚の画像があり、子宮頚管長は34.8ミリ程度だが、見ている最中に張った瞬間測ると27.5ミリになっている、子宮口が少し開いています。
現在28w4d、双子を妊娠中です。 双子ということもありますが、妊娠初期から子宮頚管長が短く、26wより入院しています。 今日の内診で頸管長が1cmほどしかないため、筋肉注射を週一回注射すると言われました。
お世話になります。 現在、妻が妊娠30週なのですが、先日の妊婦検診のおりに 子宮頚管長が短くなってきている(2.9センチ)ということで 早産の恐れがあるとの告知を受け 現在ウテメリン5ミリを一日4回服用しております。
19週後半ぐらいから胎動をはっきり感じるようになり、20週後半ぐらいからは毎日頻回に感じるようになりました。 一昨日が1ヶ月ぶりの検診で、赤ちゃんの大きさや胎盤の位置、子宮頚管長も全く問題なく順調でした。 今日の朝方まではボコボコと胎動していました。 昼ごろから現在までは弱くな...
2人の医師が回答
現在、妊娠32週です。 30週の検診で、子宮頚管長が28ミリで、その後、張りが気になり、31週で受診し、35ミリないくらいと言われました。 その時、頓服で、ウテメリンを処方して頂きました。 本日、32週の検診でしたが、頚管の事を訪ねると、今日は測りませんと言われました。
妊娠25週お腹が頻繁に張ります。 21週検診時にお腹の張りを相談し、子宮頚管長が3センチで、21週から24週まで切迫早産の診断で入院、24時間点滴してました。3A20mlでお腹の張りが改善し、頚管長4センチになり、徐々に点滴を下げ 内服1日4回で退院しました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療