緑内障手術術後に該当するQ&A

検索結果:388 件

ICL サイズ違い再手術になりました

person 30代/女性 -

先日、icl受けました。 術後当日夜、左目のみ酷い眼痛、吐き気、末期の緑内障みたいに真っ白に明るいか暗いかくらいしか分からなくなり救急車呼ぶレベルでしたが。落ち着いて寝たら朝見えてました。 カウンセリングで白いモヤがかかるくらいといわれてたので全然違くて。 翌日検診で眼圧が高いと言われ左のみチモロール処方してもらい、1週間後検診でまさかのレンズが前に移動してる、レンズのサイズを小さいのに変更手術をすることに。憂鬱で仕方ありません。 やはりサイズ違いだったから術後の症状が出たのでしょうか? 最新の機械を使い、サイズを決めてるからサイズ違いは滅多にないが、今回はそうなってしまったと言われました。 おそらくどこの病院でも同じと言われました。 次の手術はレンズが来てないのでいつになるかわかりません。サイズ違いのレンズを入れてるのは1ヶ月だとしてそのために今後の目の影響が心配です。 サイズ違いはどこの病院でもありえますか?医師のレベルは関係ないですか? 再手術のリスクもこわいし、そもそもICLをしなければと後悔しています、 ICLすることにより、コンタクトや眼鏡の人と比べて将来白内障や緑内障リスクはあがりますよね?原因一つに手術したこともありましたので。 コンタクト代が浮いても白内障手術でレンズ抜きだしと手術で100万くらいかかるのであれば、意味なかったなと。 そして、現在子育て中授乳中です。授乳中でもできると言われ、しましたが、他の病院は断乳してからとも記載ありました‥子供は半年で平日は保育園にいるので朝夜と土日だけ母乳ですが。 いろいろアドバイス頂けますか。

2人の医師が回答

緑内障手術後の状態についてです。

person 60代/男性 -

お世話になります。 どうか先生方のお力添えを頂きたく、ご相談させて頂きます。 叔父が六月に緑内障の手術を受けたのですが、術後の状態が手術前よりも悪化してしまい、気持ち的にも辛い状態が継続しております。主治医の先生にも相談したそうですが、納得できる説明が貰えず、諦めきれない気持ちで過ごしているとの事です。 手術前の状態にでも戻ってくれたらとわらにもすがる気持ちで、県外の病院への受診も検討している状況です。 以下が、叔父の状態です。 69さい男性。 5年前から緑内障~点眼薬にて眼圧コントロール。本年6月繊維柱帯切開、レンズ置換術。術後~両目のかすみ目が増悪しました。 との事です。 何かできる事や方法はございますでしょうか?また、有名な病院等はございますでしょうか? セカンドオピニオンでも、あまり触らない方がよい、稀に目が飛んだという表現をすることがあるが、そういうことがある。怖くてこれ以上さわれない、というような事を言われたそうですが、本当に何もする術はないのでしょうか? アドバイス頂きたいです。 叔父は趣味が多く活動的な人ですが、両親の介護に追われて、ストレスの多い日々をすごしていましたが、マラソンやドライブ等で気分転換をしていました。しかし、術後は、車の運転もできず、走る事も怖くてできない状態です。 この状態が一生続くのかと、とても落ち込んでおり藁にもすがる思いです。 詳しい情報が必要な場合は、確認して、投稿させて頂きます。 どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

前房洗浄のタイミングについて

person 60代/女性 -

同じ内容ですが、質問を変えます。左眼の白内障と緑内障の線維柱帯切開術の同時手術をしました。翌日、眼圧は45まで上がりました。医師はダイアモックスを処方しましたが、翌日も眼圧は下がりませんでした。次の日もその次の日も眼圧は下がらず、術後、4日目に前房洗浄を行い、眼圧はその後下がりましたが、中心に近い視野が欠けてしまいました。率直に言って、前房洗浄のタイミングが遅すぎたのではないかと考えています。 96時間、つまり4日間、45近い眼圧が続いた事になります。 本来なら、手術の翌日、ダイアモックスを処方されても、眼圧が下がらなかった時点、つまり、手術の翌々日に前房洗浄していれば、ここまで視野欠損は進まなかったのではと考えています。普通、緑内障の手術後、眼圧が45もあって、下がらない場合、いつのタイミングで、前房洗浄するのが普通でしょうか? 医師は網膜の状態が良かったので、そんなにすぐには視野が欠損すると思わなかったと言っています。また、傷口が癒えないうちに前房洗浄をして、再出血する事もあり、感染の危険もあり、そのような判断になったと言っています。

1人の医師が回答

3カ月前に紹介状を持って、入院設備のある病院で白内障の手術を両眼受けました。 よろしくお願い致します

person 50代/男性 -

術後から今も焦点が合わなかったり、ぼやけたりと目の状態は手術前とあまり変わりません。 術後1週間の検査では、『目が安定していないのと緑内障が原因かもしれません』との話でした。 術後1ヶ月の検査! 『起床後1時間程で涙目になったり、膜を張ったような状態で、両目ともに違和感を感じだす』と説明した結果、ドライアイが考えられるとの事で目薬が増えました。 術後2ヶ月の検査! 『眼内レンズを包んでいる袋が濁っているので次回の検査日(術後3ヶ月)にレーザーで吹き飛ばしましょう』と言われました。 術後3ヶ月の検査日の当日! 目薬を差す前に注意事項をお聞きしたところ、『5~6時間程瞳孔が開いていて、まぶしく感じるので運転には注意して下さい』とのお話で当日の治療を中止しました。 (通院は車で片道1時間はかかります) そこで、質問なのですが! 手術前は乱視なのか白内障なのか分かりませんが、二重に見えたりぼやけたりではっきり物が見えませんでした。 免許証の更新に不安を抱き手術を受けた次第ですが、目の状況は変わりません。 視力に関しては“0.1~0.2”落ちました。 白内障の手術を受ければ目が明るく、はっきり物が見えるようになると聞いていたのですが、私の場合、目の明るさは変わりません(特に暗いとは思っていません) 袋が濁っているとの事ですが、袋の濁りが原因であれば四六時中見えずらい状態が続くと思うのですが・・・・・ この様な流れの中で信頼してレーザーを受けて良いものかどうか悩んでいます。 良きアドバイスをお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)